本ページはプロモーションが含まれています。

出雲大社周辺のおすすめスポット!観光・ランチ・カフェはどこ行く?ブログ記事一覧

お出かけ情報

出雲大社周辺は、コロナ禍で多少観光客は減ったかもしれませんが、土日は県外から訪れている車も駐車場に沢山見られます。

お土産店も出雲そばのお店も活気が戻りつつあります。

出雲大社へ参拝に訪れたとき、他にどこへ行こうかなと思ったとき記事を読んで参考にしてもらえたら嬉しいです。

まずは、島根県の玄関口から。

出雲大社には出雲縁結び空港からのアクセスが快適!口コミも集めてみた!

スポンサーリンク

稲佐の浜から出雲大社へ参拝

出雲大社の神在祭2023ツアーに行く!日程はいつからいつまで?混雑必至!服装はどう?

 

出雲大社の御砂のご利益や効果は?稲佐の浜で砂を頂き素鵞社(そがのやしろ)に奉納して交換する

の?

稲佐の浜近くにある因佐神社へ行き方!出雲に来たなら拝んで行きたい勝負の神様はどこ?

 

林修先生のテレビ番組でも取り上げられた内容☆~

スポンサーリンク

☆神の水

出雲大社ヨコ真名井の清水をお持ち帰り!湧き水の使い方は?近くの古民家カフェはどこ?

☆出雲大社-古代の謎-

出雲大社の謎!なぜ古代は超高層神殿なのか?十九社とは?御砂のお守りとは?なぜご神体が西向

き?

出雲大社の縁結びのご利益について色々なジンクスや噂があります。

出雲大社の縁結びのお守りをもらうと自分で買うよりご利益があるのかな?カップルでお参りすると

どう?

出雲大社で縁結びのお守りの持ち方は?効果あり?効果なし?ご利益ありの体験談は?

 

♡人気出雲大社で頂いた御砂の効果やエピソードは?使い方や持ち帰った置き場所は?ご利益は?

 

 

出雲大社周辺でランチ

出雲でランチの穴場!女子に人気なお店はどこ?出雲大社周辺から日御碕灯台まで

 

紅葉が美しい古刹として有名な「鰐淵(がくえん)寺」。非日常が味わえる落ち着いた古民家でステキな庭園も魅力な「草菴(そうあん)」は女子に人気です。創作料理の和モダンなお店でおしゃれなランチが食べれます。要予約!

鰐淵寺へ参拝したあと草菴でランチ!アクセス方法は?そして美人の湯を楽しんだ体験談

出雲大社周辺~松江で観光

♡人気八重垣神社の鏡の池占いで紙破れた!?お金だけ落ちる。イモリ登場‼占いその後の結果は?

♡人気田中神社は縁切り縁結びの島根にある神社!佐太神社に隣接。スピリチュアルなおみくじが素敵!

東海オンエアが旅した島根の聖地巡礼のルートは?レンタカーで?ホテルは?松江城~出雲大社へ!

月照寺は松江のあじさい寺!駐車場は?大亀に会いに行き長寿祈願する?

玉造温泉で一度は泊まってみたい長楽園!大浴場の露天風呂はどう?駐車場は?日本庭園は?

玉造温泉街の観光!おしろい地蔵に祈願!玉作湯神社で 叶い石の効果は?温泉水を持ち帰りできる?

 

日本庭園の魅力はココ!

由志園の売店にあるお土産品が人気!駐車場へのアクセスは?日本庭園とイルミネーションは絶賛!

足立美術館へ東京からアクセス方法は?見どころは?入場料は?日本一の庭園の魅力

 

スピリチュアルなブームの時にTVでも紹介され、全国からこの秘境の「からかま神社」に訪れておられ、神社に参拝者ノートが置かれているので見るとわかります。

子授かり祈願に来られる参拝客は遠方からも。まさに山登りで、頂上にある神社まで大変ですが達成感が得られます。

韓竈神社のお守りのご利益は?スピリチュアルな子授かり祈願のパワースポット!秘境神社の読み方は?

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました