本ページはプロモーションが含まれています。

出雲大社で頂いた御砂の効果やエピソードは?使い方や持ち帰った置き場所は?ご利益は?

神社・お寺めぐり

出雲大社で頂いた砂の効果はあるのかないのか?

 

いつ頃からか日本海に面した稲佐の浜で砂を頂き、出雲大社の境内の一番奥に鎮座されている素鵞社(そがのやしろ)の御砂と交換して持ち帰るとご利益があるというこのような習わしができています。

 

どんな良いことが起きたのか知りたいですよね?私の問いかけに答えてくれた仲間から送られてきたエピソードをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

稲佐の浜の砂を奉納し出雲大社で頂いた御砂の効果は?

出雲大社の御砂を小さな小瓶にいれた

出雲大社で頂いた砂をどう使おうか悩みましたが、自分自身を守って頂きたいと思い、可愛い小さな小瓶に入れてお守りのように持ち歩くことにしました。

 

なんと持ち歩き始めて一週間後に効果がありました。職場での効果です。職場に悪口ばかり言うおばさんがいて、ずっと悩んでいました。

 

悪口だけでなく数々の嫌がらせもありました。そのおばさんが急に転職すると辞めることになったんです。

 

おばさんはもう何年も勤めていたのに、突然です。これは砂の効果で間違いないと思いました。

稲佐の浜の砂を交換して出雲大社で頂いた御砂の使い方は?

出雲大社の御砂をお守り袋に入れた

一昨年に母の入院など悪いことが重なったものですから、出雲大社の砂を換えてもらって、庭と家の周りに蒔きました。

 

お金ではなく一手間をお払いするのが、とても厳粛な気持ちになれました。おかげで昨年は何事もなく、頂いた砂のおかげだと思っています。

 

また、残りの砂をお守り袋に入れて大学受験のある姪に渡したのですが、おかげさまでこちらも合格したそうです。

スポンサーリンク

出雲大社から持ち帰りの御砂の置き場所は?

出雲大社の御砂を自宅のリビングに置いた

出会いもなくなかなか恋人も出来なくて悩んでいた時に、縁を担ごうと思い恋愛にも御利益のある出雲大社へ行きました。

 

その際に頂いた砂でしたが、持ち帰り自宅のリビングに置いていました。

 

そして、それから数ヶ月経った頃に職場に営業で来られた女性と知り合い、そのまま意気投合し暫くしてお付き合いをすることになりました。

 

それから1年半お付き合いをしてそのまま結婚をする事になったので、出雲大社の砂の御利益だと思い非常に有り難かったです。

 

こんなガラスの容器にいれておくのも素敵です。願い事が叶いますように___☆

出雲大社で頂いた御砂のご利益

砂を頂いて出雲大社に「結婚につながる素敵な人と出会えますように」とお参りした1ヶ月後に友人と出かけたクラブでナンパされたのです。

 

ナンパかぁと思ってスルーつもりでしたけれど、その人と話をしてみたら地元が隣の市で仕事もしっかりしていたし、会うようになりました。

 

出会いがクラブだったので慎重にと思い、付き合うまでには時間をかけましたが、その後とんとん拍子で話が進み、現在はその彼と結婚している次第です。

出雲大社で頂いた御砂を人にあげる

出雲大社に行き砂を頂いて帰り、お土産にその砂を祖父と母にあげました。80歳を超える祖父母は玄関に、母は2代目の桜の盆栽に砂を撒きました。

 

1年たちますが、祖父母だけでなく家族全員コロナどころか風邪をひくこともなく健康です。盆栽は見事にきれいな桜を咲かすことができました。

 

特に桜は繊細で1代目が1年で枯れてしまいましたが、砂をいただいた2代目は今年もつぼみが出てきており、春には花を咲かせてくれそうです。

むすびに

さすが出雲大社あっぱれって思いました。

この記事を読んで自分も御砂を頂きに行こうと思われましたか?行動に出ようとする人はきっと前向きなので、良いことが起きそうです。

稲佐の浜で潮風にあたり、浄化されるのも心があらわれて清々しいものです。ご参考までに。

関連記事 >>> 出雲大社の謎!なぜ古代は超高層神殿なのか?十九社とは?御砂のお守りとは?なぜご神体が西向き?

 

★神社仏閣めぐり一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました