出雲大社の縁結びのお守りをもらうと自分で買うよりご利益があるのかな?カップルでお参りするとどう?

お守り・おみくじ

出雲大社でお土産に縁結びのお守りを買って、独身の友達や家族にプレゼントすると言うこういったお話はよく耳にします。

自分でお守りを購入するより、人からもらった方が効果があるというのです。

その方がご利益があるという伝説は、昔からある習わしや神話とは違うものなのですが。

スポンサーリンク

出雲大社の縁結びのお守りをもらう意味

「 贈る人の想いも込められているため、大きな力が宿る 」

と出雲大社の神主さんはおっしゃいます。

「あなたに、良縁がありますように」と気持ちを込めて贈られる御守は、やはり嬉しいですね。

恋愛だけでなく仕事など、いろいろな場面で素敵なご縁が巡ってくるでしょう。

 

出雲大社にカップルでお参りする・・・

自分でお守りを購入するより、人からもらった方が効果があるという伝説は、出雲大社にカップル2人で行くとその後別れるという伝説と似ています。

 

出雲大社へお参りした人たち、もちろん全ての人が結ばれることがないので、多分別れた人たちが言い始めたのが始まりなのでしょうか。

 

ただ、その人とはご縁がなく他の人とご縁があると神様がしむけたと考えれば、それもまたスピリチュアルな運命だと思います。

スポンサーリンク

出雲大社の縁結びのお守りをもらうには?

出雲大社は遠方であり、自分で参拝するのが難しい状況のかたもいます。出雲大社は全国に分社も多いのですが、分社にも行けそうにない人もきっとおられることでしょう。

 

出雲大社の御守を郵送で申し込みしたい人は下記にお問合せしてみて下さいね。

 

お申込み先

〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195    出雲大社社務所 御守係宛

《お問合わせ先》 T E L 0853-53-3100(代表)御守係宛

《お問合せ時間》 8:30~16:30

出雲大社の縁結びのお守りをもらう手順

①必ず電話で連絡をしてから現金書留を郵送するようにしましょう。

②現金書留は郵便局で封筒を購入して、その封筒の中にお守りの金額と送料を入れて郵送します。

現金書留の封筒には大小ありますが、小さいサイズでもOKです。

現金書留で郵送する際に郵便局に行きましょう。ポストへ投函はダメですよ。

ご注意! 郵送の場合はクレジットカードや銀行振り込みはできません。

出雲大社の社務所のお守り係に現金書留が受理されると、だいたい7日から10日間くらいで発送されます。

出雲大社と書かれた真っ白の封筒で郵送されてきます。

出雲大社のお守りの処分

出雲大社らしく縁結びのお守りの他に縁結びの糸、幸縁ストラップなどたくさんの種類があります。お守りは、一般的な家内安全や開運・健康・厄除け・安産守りなどがあります。

 

古くなったお守りやいらなくなったお守りはどうしたらよいか迷うこともあると思いますが、境内にある納め所に納めておけば、お焚き上げをしていただくことができます。こちらも郵送でお願いすることができます。

結びに

出雲大社でお土産に縁結びのお守りを買って、独身の友達や家族にプレゼントすると、「 贈る人の想いも込められているため、大きな力が宿る 」という言の葉が気に入っています。

ぜひ、プレゼントに出雲大社の縁結びのお守りを贈ってみてくださいね。

お守りの中で安産祈願や合格祈願は願いがかなったときに返納することとされています。出雲大社は遠くて行けないので返納できないという方は郵送でも受け付けてくれます。

利用してみてください。ご参考になれば幸いです。

 

参考記事 >>> 出雲大社・松江城へ!東海オンエアがレンタカーで旅した島根の聖地巡礼のルートは?ホテルは?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました