京都パワースポット体験談!吉田神社・岡崎神社のご利益は?お導き?

お出かけ情報
スポンサーリンク




おみくじは、こころの迷いがある時答えとして導いて下さる神様のお言葉をもらえるようで神社に足を運んで引いてみたくなりませんか?

不思議なお導きか?気まぐれか?女性にとってうれしいおみくじや恋占いができる神社へ。

女性の悩みはつきません。占いやおみくじに書いてあったお言葉がこころの琴線にふれたようですね。今回京都のパワースポット神社を訪れた体験談2つのエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都パワースポット吉田神社だるまみくじが縁結びの決め手


子供の頃にどこかで吉田神社のおみくじの姫だるまを見た事があります。手のひらサイズのコロンとした姫だるまさんで、底に小さな穴が開いていて、その部分におみくじが丸めて挿してあるのです。

大人になってふと、あのだるまさんを思い出して、私も欲しいなと思いました。あれは何年か前のお正月すぎの事でした。当時私は外国人の彼が居ました。

彼に日本を紹介したくて、休みのたびに色々な観光地に2人で出かけていました。彼の住んでいた所と吉田神社が近いという事に気が付いて、2人で行ってみる事にしました。

私は神道ではなく別の宗教に属しているので、お参りはしなかったのですが、子供の頃から気になっていた、あの姫だるまさんのおみくじは買いました。

開けてみたら、色々書いてあったのですが、おみくじを買うのは人生で初めてだったし、占いなど信じない方なので、最初はあまり何とも思いませんでした。

ただ、自分も姫だるまが手に入って良かったくらいの気持ちでした。家に帰って、もう一度おみくじを開いてみて、縁談よし、待ち人きたる、が目に留まりました。

今、その姫だるまは私の旦那さんの机の中です。

スポンサーリンク

吉田神社に行ったその年に、彼と結婚しました。占いは信じないとはいえ、やはり心のどこかで「縁談よし」の言葉が留まっていて、その言葉に導かれたのかなと思っています。

私は恥ずかしがりで、当時の彼が初めてお付き合いした相手でした。結婚は縁やタイミングが大事と言いますが、勢いも必要だと聞いたことがあります。

私の場合は、おみくじに背中を押してもらったのかもしれません。

本殿でのお参りや祈願はしないで、ただ境内をブラブラ散策しただけなので、私と彼が結婚できたのはご利益というには語弊があるかもしれません。

でもあのおみくじは、不思議と、あの時の私の状況にぴったりと合ったメッセージを届けてくれました。

国際結婚ということで、迷いも多かったし友人からも考え直した方が良いかもと言われましたが、おみくじに書いてあるから上手くいくのかなと気楽に考えていました。

吉田神社は縁結びとしては有名ではありませんが、少なくとも私達夫婦の縁を取り持ってくれました。

京都パワースポット岡崎神社で子授け祈願成就


10年前に妊娠したくてもなかなか授からない時期が1年半ありました。

その間に念願の妊娠をしますが流産をして、辛く悲しい想いからますます妊娠に執着するようになってしまいました。

妊娠に良いとされるジンクス、体質改善等チャレンジして、不妊専門の病院にも通院していました。夫婦共にあらゆる検査もしましたが原因不明のようでした。

もうそうなると最後は藁にもすがる思いで、安産と子授けで有名な寺社仏閣でお願いするしかないと、ネットで調べて今年こそはと意気込み年始に京都府京都市の平安神宮で参拝した後に近所にあるパワースポットの岡崎神社に行きました。

平安神宮ではカウントダウンを済ませたのですが、迫力があり美しい鳥居、大人数で活気のあるスタートになったのとは対照的に岡崎神社はひっそりとしていて、参拝者もパラパラとしかおらず少なくて厳かな空気が流れていました。

明るくはないものの、それは全く嫌な空間ではなく穴場でなんとも居心地の良いものでした。子授けや安産、良縁などにご利益のある神社で、またの名はうさぎ神社とも呼ばれるくらい神社にはうさぎがたくさんいました。

例えば、狛犬ではなく狛うさぎ。手を清める手水舎に黒いうさぎ。小さな可愛いうさぎのおみくじ等。可愛いうさぎが境内のあちこちにいて、ココにも!あそこにもいる!とテンションが上がります。

そうして参拝した翌月に私は待望の妊娠をすることが出来ました。様々なものを試しに試しても全然妊娠できかなった私。しかし無事に妊娠出産をして、その時授かった子供は現在小学3年生です。

出産後に体調が落ち着いてから、家族3人で即効で御礼参りにも行きました。

不妊専門で「何で妊娠しないのだろう?」毎月のように言われていた私は本当に落ち込んでいましたが、岡崎神社には感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか妊娠できなくて悩んでいる方は是非足を運んでみてください。うさぎさん達が力をくれるのではないかと思います。

関連記事 >>> 京都の岡崎神社はうさぎ神社!この神社参拝で超安産!女性に人気の秘密は?

おしまいに

このような恋愛成就と子授かり成就の体験談のお話が届いた時とても温かいものがこみ上げてきました。

神様って本当におられるのですよ。これからもずっとずっと見守って頂けると思います。神様に感謝!

桜が咲く頃におすすめ記事 >>> 桜の見どころ関西~兵庫・大阪・京都~おすすめのスポットとカフェは?

タイトルとURLをコピーしました