本ページはプロモーションが含まれています。

パワースポットめぐり!京都の貴船神社の水みくじでご利益あり!常陸國出雲大社参拝でパワー頂く!

神社・お寺めぐり

京都にある貴船神社そして茨城県笠間市福原にある常陸國出雲大社ってご存知ですか?

パワースポットととして知られています。

神社にお参りして素直な自分になっておみくじを引いた時、きっと神様から応援メッセージとタイムリーなお告げを頂けるかもしれません。

縁がないなと思っている時、パワーが足りないなと感じた時に、神聖な神社にお参りし、その後パワーアップして良いことが起こったり素敵な思いをしたりするんですね。。

スポンサーリンク

パワースポット貴船神社で水みくじのメッセージ


貴船神社に行ったのは今から1年ほど前です。彼氏のいない友人と彼氏のいない私で恋愛祈願をしに行こうと水占いが有名な貴船神社に行きました。

一通りお参りをした後で話題の水占いをしよう!という話になりました。水みくじを引いて水に浮かべる瞬間はとても緊張の勝負の瞬間でした。

結果はなんと大吉!!学業も仕事も恋愛もすべていいことが書いてありました。むしろいいことしか書いていなかったのです。中でも思わず笑ってしまったのは一番楽しみにしていた恋愛です。

書いてあったことは・・・『この人となら幸福あり』という言葉でした。「いやこの人ってどの人~~~!!」と神社の中で叫んでしまいました。

景色の綺麗な、可愛い女の子たちやお綺麗なご婦人の中で全く似合わない大声が出てしまい流石に恥ずかしかった記憶があります。

ちょうど紅葉のシーズンで木々はいい感じに紅葉しており、冷たい冷気も感じながら「あ、これは絶対にこのみくじ私に向いていなかった」と察しました。

スポンサーリンク

しかし、境内は本当に綺麗で、厳かな雰囲気も兼ね備えつつ、インスタ映えもしそうな景色が広がっていて、おみくじの結果も良かったし本当に行って良かったと思いました。

貴船神社の水占いは女子に人気


この大吉を機に私の『この人となら幸福あり』という相手が見つかるのではないかと期待できるような楽しさでした。

さらに恋愛のお守りも、女の子を守るというお守りも買って、今女子に話題の水占いで大吉のおみくじも引いて、私の運気は今までに比べて果てしなく高まっているはず…!と思いながら帰りました。

その出来事から1年が経ち、私には今『この人となら幸福あり』という人はいません。

もう一回水みくじを引きに行って1年経った現在の恋愛運を占ってみようかなと計画中です。

でも、何をやっても割かしうまくいく1年だったので、お守りやおみくじ、祈願のおかげかなと心の中では感じています!

女子には大・大・大人気の神社だと思います。

貴船神社の丑の刻参りって?

貴船神社には、貴船明神が「丑の年、丑の月、丑の日、丑の刻」に降臨した為、その時間に参拝すると願いが叶うとされていて、丑の刻参りは「うしのときまいり」と呼ばれていました。

 

「丑の刻参り」とは、丑の刻とよばれる深夜午前1時〜3時に、神社のご神木に呪いたい相手に見立てたわら人形を、五寸釘で打ちつける呪いの儀式のことです。

 

現在大人気である「呪術廻戦」の作中では、主人公である虎杖悠仁の同期で仲間である釘崎野薔薇のバトルスタイルがまさにこの呪術をモデルにされていると思われます。

平家物語の中の「宇治の橋姫」という伝説があります。

縁切りのご利益がある橋姫神社

平安時代、貴族の娘である橋姫は、夫を別の女性に奪われてしまった恨みから、夫とその女性を呪い殺すために、丑三つ時に貴船神社へ参拝し神様にお願いをしました。

 

そして鬼となった橋姫は、念願叶って女と夫をとり殺したという伝説があります。

 

橋姫は、のちに妖怪退治として名高い源頼光四天王のひとり渡辺綱によって退治され、安倍晴明によって封じられたとあります。

 

そして橋姫は「祀ってくれるなら京を守護する」と言って宇治川に身を投げて龍神となったといわれています。

 

宇治川にかかる宇治橋には、橋姫神社が建てられていて縁切りのご利益が授かれると言われています。

茨城県笠間市福原にあるパワースポットは常陸國出雲大社

当時自分は神社などにはあんまり興味がありませんでした。

出雲大社は自分自分自身が初めて変われた神社だと思っています。 ここは普通とは変わっていて2礼4拍手1礼です。

当時は仕事もしていなく面接をしては、落ちてを3カ月ほど繰り返していて気持ち的にも本当に挫折していた時、介護の同じ学校に通っていた人とたまたまハローワークで出会いました。

自分が挫折していた事を知った知人がその日に初めて連れて行ってもらった場所でした!

本当に直感でしたが出雲大社に着いてから「ここはすごい気持ちよくて落ち着く場所だな・・・」これがすべてのは始まりでした。知人が「そういう所は大切だよ!」

初めは半信半疑で参拝しましたが、今まであんなに苦労してきたのが嘘のように、すぐに仕事も決まりました。本当にこんなことあるのだなと思い知人に連絡を入れると「お礼参りしなよ!」と言われたのですぐに行きました。

常陸國出雲大社へお参りの効果は?

出雲大社に行くようになってから毎日が楽しくなり仕事、人間関係などすべての事がうまくいっているよう気がします!

これからもあの時の気持ちを忘れずに神社には参拝に行きます。御朱印の初めのページが出雲大社でよかったです。神社にはすごいパワーがあることを知りました!

 

順調に仕事も続き、心配だった人間関係もうまくいくようになり本当に神社ってすごいな!と思いました!

それから今日にいたるまで少し遠いので2カ月に一度は出雲大社には参拝に行くようになりました。まだ2年程ですが御朱印帳も始めるようになりました。

今は休みの日が充実していて本当に楽しい日々を過ごせるようになりました。今では色んなところの神社に行けるようになり出雲大社と知人には本当に感謝しています!

それと仕事も決まり、少しずつですが幸せになることが出来ました。 色々な神社には足を運んでいますが自分の中では出雲大社を超えるような神社にはまだ巡り合えていません。

出雲大社は自分自身すべての始まりで辛い時に行く場所です。

現在は一人暮らしですが、ここは縁結びにもご利益のある神社みたいでよくカップルの人や女性の人を目にします。自分も恋人ができるように祈願していますがそれはまだ叶っていません・・・。

でも本当に出雲大社に行くようになってから毎日が楽しくなりましたし、仕事、人間関係などすべての事がうまくいっているよう気がします!

これからもあの時の気持ちを忘れずに神社には参拝に行きます。御朱印の初めのページが出雲大社でよかったです。
神社にはすごいパワーがあることを知りました!

関連記事 >>> 神社に参拝後スピリチュアルな体験談ブログ!竈門神社の恋守・貴船神社の子宝のお守り・八重垣神社の縁むすび糸守がスゴイ!

おしまいに

「神社ってすごいな!」「何をやってもうまくいく!」
この言葉が得られたことこそ神社にお参りしたご利益なのでしょうね。

神社に行きたくなった時は心に安寧を求めたいときなのだと思います。これからますますパワースポットの体験談が楽しみになりました。皆さんにパワースポット神社体験談を読んでパワーが届きますように。

>>> ★神社仏閣めぐり 一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました