2022年川越氷川神社のあい鯛みくじは当たる?鯛みくじの種類や料金や色は?大吉だったらどうする?

神社・お寺めぐり

氷川神社名物、鯛みくじが今朝のテレビに映っていました!! か・わ・い・い・♡ですね。。。

こちらのおみくじは、たびたび引きたくなる人気ものなんです。

記事を書こうと思っていたその日に登場してくるなんて、ステキなご縁です。

一年安鯛みくじ・良縁あい鯛みくじ・家内安鯛みくじの3種類のおみくじがあります。このユニークなネーミングが good idea♡

あい鯛みくじに願いをこめているもの、それはステキな出会いですよね。気になる方はトライしてみるのもあり。

3ヶ月以内に訪レル
結婚チャンスの数は?

スポンサーリンク

川越氷川神社の鯛みくじの色と種類

鯛みくじには、赤色の「一年安鯛」と、通常ピンク色の「あい鯛」の2種類があります。

 

「あい鯛みくじ」の樽の中の鯛の色はピンク色が主流なのですが、期間限定で青や白、黄、緑、オレンジ色、水色、黄緑、紫などが仲間入りしていました。SNSでツイートされています。

鯛のおみくじは釣り糸垂らして、自分で釣竿でとる釣るおみくじです。鯛はストラップになってて記念に持ち帰れて可愛いです。

「月がきれい」11話で小太郎と茜ちゃんもこの「あい鯛みくじ」してましたね。小さな釣竿で釣ってとるのって斬新だけど、以外と難しいことがわかりました。

スポンサーリンク

川越氷川神社の鯛みくじの料金は?

初穂料は300円です。お賽銭を入れて小さな釣竿で好きな鯛を選んでひとつ吊り上げます。

実は種類が2種類あります。

 

 

良縁の「あい鯛みくじ」・・・恋愛にまつわる事が記載されています。

招福の「一年安鯛みくじ」・・・その年の運勢などが記載されています。

 

 

あい鯛みくじの特徴

達磨のような張り子素材でしっかりした作りです。家に飾っておくのにも可愛いし、よく当たるし、願いが叶うと話題なのです。

一風変わったおみくじのあい鯛みくじはその名の通り可愛らしい鯛の形をしています。
尻尾におみくじが挟まっていて、それを釣竿を使って釣り上げるというこユニークで珍しいやり方です。

あい鯛みくじの内容は?

あい鯛みくじは花の名前や花言葉、恋愛の出会いからその先の展開までが詳しく示されています。そして、それがとっても当たる!って大評判なんです。

今付き合っている彼との交際を続けようか悩んでいる方が「あい鯛みくじ」を引くと、その内容には「現在の恋は忘れて前に進みなさい。そうすれば素敵な縁に恵まれ幸せになれるでしょう」と書かれていました。

そしてその神様のお言葉であるおみくじの内容通り今の彼と別れた途端新しい出会い人に巡り合い、トントン拍子に結婚できたという漫画のようなストーリー。

こんな感じでおみくじに描かれていた通りのストーリーを体験する人続出しているようです。

あい鯛みくじが大吉だったら?

大吉のおみくじにはとっても強いパワーが宿っていると言われています。大吉を引き寄せた強運!

 

川越氷川神社でおみくじを引いて大吉が出た方は、ぜひ持ち帰ってお財布などに入れて持ち運び、いつも身につけていて下さい。

 

大吉のおみくじがお守り代わりになって幸運をもたらしてくれるはずです。

川越氷川神社で整理券の配布は何時から?

縁結び玉は川越氷川神社において、一日20個限定ですが「結び玉」が無料で配られています。

境内にて午前6時から整理券の配布があり、午前8時から受け取ることができます。

毎日、縁結び玉を求めて多くの参拝客が訪れます。

その日の天候や曜日にもよりますが、 6時からの整理券を確実に頂くために、 土日祝日は特に混み合い、朝4時台から並び始める人もいるのです。

休日は午前4時半頃には20人に達してしまうこともあると聞きます。

川越氷川神社はどこ?

川越氷川神社は、埼玉県川越市にあります。

むすびに

川越氷川神社は、恋愛最強パワースポットSNSでも話題がてんこ盛りでした。

「あい鯛みくじ」は可愛いし、写真映えがいいですね。ぜひ大吉を釣り上げてお守りにしてくださいね。

何度でも引きたくなる「あい鯛みくじ」についてご紹介しました。

神社をお参りした後にステキな出会いがありますように!気になる方はマッチングアプリをトライしてみるのもありですよ。

★神社仏閣めぐり一覧

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました