縁切りに神社へ行った体験談ブログ。東京大神宮や京都の安井金比羅宮にお参りした時のスピリチュアルなエピソードとは?

神社・お寺めぐり

縁がない。男運(女運)が悪い。何をやっても上手くいかない。そんなふうに感じるときは、悪運と「縁切り」してみてはいかがですか。

悩みの種とは、すっぱり「縁切り」して心機一転、あたらしい世界に踏み出す勇気をもらいましょう!

きっとそのとき縁結びの神様も降臨されています。

本当に神様っておられるんですね。神社にお参りして、スピリチュアルな体験をされた方のエピソードをお聞きしました。

スポンサーリンク

東京の神社で最強かも!? 東京大神宮お参り後縁切りした体験談

その当時付き合っていた彼氏はニートで、司法書士試験を目指している彼氏でした。

わたしと付き合っていることでデートに時間を費やしなかなか勉強がみにはいらなくなっている気がしました。

 

わたしも26歳で結婚を考えていたので安定した職についたひとを探さなければという気になっていました。

将来がなかなか見えない彼氏との別れを自分から言い出す勇気はありませんでした。彼氏は人としてはほんとに優しくて嫌いになったわけではなかったからです。

 

友だちにも相談するとみんな声をそろえて別れたほうがいい時間のむだといいました。わたしも早く子供もほしいし、家庭に入りたい夢もあったので、いまの彼氏との先行きが見えない将来に不安を感じていたのです。

 

そんなとき恋愛で有名な東京大神宮に友人のすすめもあって訪れてみました。すると、その一ヶ月後に運命の人と出合い、ニートの彼氏と別れを決断して別れを切り出すことができました。

スポンサーリンク

 

こんなに早く気持ちがきりかわったのは東京大神宮のおかげです。

 

縁切り神社の効果?京都の安井金比羅宮に参拝後のエピソード

京都府の安井金比羅宮に参拝に行ったのは、当時、夫が社内不倫をしていて、相手女との縁を切って欲しくて行きました。

 

初めて訪れたのですが、神社に足を踏み入れた瞬間から重苦しい雰囲気に飲み込まれそうになりました。

掛けてある絵馬の内容が嫌でも目に入るのですが、「彼が奥さんと別れますように」や「義母が早く亡くなりますように」など怨念のような恐ろしい願い事が沢山ありました。

 

私も夫が不倫相手と別れるようにお願いして帰ってきました。不思議なことにお参りの後は気持ちがスッキリとし、前向きになれました。

 

お参りから数日後、夫から人事異動の告示が出たと知らされました。夫が別の部署に移動になったようで、不倫相手は同じ部署の女だったので本当に嬉しかったです。

 

移動先は別の営業所になるので、物理的に顔を合わせることがなくなり、不倫相手との関係も消滅していきました。

 

夫も私にバレてからすぐに相手女と別れたようですが、どうしても同じ部署で、顔を合わせる毎日は辛かったようです。縁切り神社のご利益のおかげだと感謝しています。

京都の安井金比羅宮はすごい縁切り神社

当時は仕事の量が非常に膨大で、なかなかプライベートの時間がとれず、休日はぐったりする生活が続いていました。

そのため、「現在の膨大な仕事量を振ってくる上司との縁を切ってください」と祈りました。

膨大な量の仕事を振ってくる上司は2名おり、この2名とも私は縁を切ってもらうつもりだったのですが、そこで願った後にすぐ切れた縁は上司1名のみでした。

その後も縁が切れなかったもう1人の上司からは大量の仕事量とよくわからない期待をされており、ついに「何なんですか!?」と上司に対して怒ってしまいました。

しかし、その感情を出した出来事からなぜか仲が良くなり、社内でもとても合ってるペアだと言われるようにもなりました。

その後結婚で退職することになったのですが、そこでもその上司と縁が切れることなく、定期的に副業を発注してくれています。

一番「すごいな この神社!」と思ったのが、本当に切れるべき縁とは切れて、短期的に嫌だ!と思う人でも後々改善する関係の人間関係ならば切れなかったという点です。

京都の安井金比羅宮やばい!縁切りの神様降臨

中途採用された勤め先の同期の人がとても意地悪で、仕事内容の連絡をしようとしてもまったくコミュニケーションが取れず、困っていました。

理不尽な内容で一時間ほどお説教されるので自分の仕事も滞り、上司から注意をしてもらっても上司のいない所でまた同じことが起こり…という悪循環で、毎日疲れ切っていました。

その話をしたところ、友人から「京都に有名な縁切り神社があるから一緒に行こう!」と誘ってもらい、参拝してみることに。

事前に調べてみるとかなりの効果だということで、これで少しでも仕事がしやすくなれば…とダメ元で訪れました。

参拝した時、平日だったにも関わらずたくさんの人が参拝に訪れていて、これはいよいよ効果があるかも…と。

お札に「同期の人と縁を切りたい。もっと仕事がしやすくなればなんでもいい」というような旨のことを書き、長々とお祈りをしました。

すると、その一か月後に突然、同期の人が「仕事を辞めます」と…。

何がきっかけなのかはわかりませんが、仕事上での大きな出来事は何もなかったので、私は今でもあの縁切りが効いたのでは?と思っています。

一緒に訪れた友人は縁結びをお願いしていたのですが、参拝した後すぐに素敵なご縁に恵まれたとのことで、二人そろってお礼参りに伺いました。

もう縁切りを頼むようなことにはなりたくありませんが、本当にすごい効果なんだと思いました。

縁切り・・・「縁が切れて幸せ」と思うべし

ゲッターズ飯田氏の本を紐解くと「縁は切れてもまたできる」

ダメだと思ったらダメなんです。

ダメで元々と思い跳ね返す気持ちが大事ですと。

どん底まで落ちたら、あとは上がるしかないし、もはやチャンスしかないんですから。

つまらなさそうにしているから、つまらないことが起きる。楽しそうにしていれば、楽しい縁が自然とできていくんですね。

生きていれば、「生き方」の違いでその都度、縁も変わっていくと。自分の生き方に合った縁ができていくようです。

さいごに

東京大神宮は恋のパワースポット

東京・飯田橋駅から徒歩5分です。

ビルが立ち並ぶオフィス街に鎮座する東京大神宮は「東京のお伊勢さま」として親しまれ、格式高い「東京五社」のひとつです。

そしてさらに、いま東京で最も縁結びのご利益がある「恋のパワースポット」として人気があります。

京都 安井金比羅宮について

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」は、縁切り・縁結びの神社です。

平安時代の末期に、崇徳上皇(すとくじょうこう)が四国・讃岐(さぬき)の金刀比羅宮で、一切の欲を断ち切っておこもりしたことにちなみ、古来から「断ち物の祈願所」として信仰されてきました。

「縁切り・縁結び碑」で、良縁を結ぶ神社

境内にある「縁切り・縁結び碑(えんきり・えんむすびいし」)は、高さ1.5メートル・幅3メートルの巨大な石があります。

縁を切りたい願い事を書いた「形代(かたしろ)」のお札がぎっしりと貼られて、碑の本体は見えなくなっています。碑にある亀裂を通じて、神様の力が中央の穴に注がれていると言われています。

恋愛関係だけでなく、さまざまな人間関係の悪縁や病気・ギャンブルなどとの悪縁も切り、良縁を結ぶ神社です。

独特な祈願方法

本殿で参拝したあとに、お札である「形代」を持って祈願しながら碑の表から裏へまわります。

これで悪縁が切れ、そのあと裏から表に向かって穴をくぐると、良縁が結ばれたことになります。

最後に、形代を碑に貼り付けて完了です。

 

東京大神宮や京都の安井金比羅宮にお参りされた体験談から、悪縁切りだけではなく、良縁を求める

人たちが縁結びのご利益をいただくためにも訪れておられることがわかります。

新しいスタートに心機一転!神社参拝に行ってみませんか。

>>> ★神社仏閣めぐり 一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました