八坂神社縁結びのお守りの効果は?「良縁成就守り」「しあわせまもり」「美守」一番買いたいのはどれ?

お守り・おみくじ

京都、祇園にある八坂神社は、令和2年(2020)本殿が国宝に指定され他摂社・末社、建造物29棟が重要文化財として指定されています。

「また祇園祭が行われる神社として非常に有名で、地元の人々にも愛されている神社です。

こちらの神社は、若い女性の間で「京都で一番の恋愛のパワースポット」でも有名なところです。

スポンサーリンク

八坂神社の縁結びのお守りの効果は?

一番買いたいお守りと言ったらやはり京都の八坂神社の縁結びのお守りです。

八坂神社は、昔から夫婦円満、縁結びのご利益がある神社として有名です。特に近年、未婚の男女が増えてきており、婚活というキーワードが増えてきました。

未婚のカップルや縁結びのご利益を求める若い女性たちの参拝客が増えているようです。

女子なら何と言っても八坂神社では縁結びのお守りを授かりたいですね。

「良縁成就守り」

このお守りは、カード型になったお札のようなお守りで、財布やカード入れなどに入れておくこともできます。

かさばらず、いつでも身につけておくことができるというメリットがあります。そのせいか、効果も出やすいと好評のようです。

「しあわせまもり」

このお守りは、ハート形のお守り袋に「愛」の字が刺しゅうされているお守りです。これを身につけていれば、縁結びはもちろん、幸せになる効果があると言われます。

スポンサーリンク

手の中に優しく包んで願いをこめるとご利益があると聞きます。縁結びだけにとどまらず、「しあわせ」になりたいと思う方にはこれがオススメです。

「美守」

このお守りは、美御前社のお守りです。女性のための美のお守りであり、小さな巾着型で、化粧ポーチなど、普段から身につけておくことで綺麗になれると言われています。

きれいになって恋愛が成就できたら最高ですね。

縁結びのお守りを受けるとは?

お守りはそこに宿っていらっしゃる、神様や仏様からご利益を授けて頂くものです。

ですから、お守りは“買う”ものではなく「受ける」と言われています。

「お守りを受ける所」は「授与所」と呼ばれており 授与所の巫女さん達も、お守りを渡す時は「よう

こそのお参りでした。どうぞお納め下さい」と言い方をされます。

縁結びのお守りの御初穂料

八坂神社の縁結びのお守りの御初穂料は1000円になっています。

縁結びのお守りだけでなく、ほとんどのお守りの御初穂料は1000円になっていますので、一律の御初穂料で購入することができます。

八坂神社の縁結びのご祭神

御祭神には三種の神器の一つとなる草那藝之大刀にまつわるヤマタノオロチ退治の素戔嗚尊(すさのをのみこと)や櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)が祀られています。

 

縁結びの八坂神社へアクセス

京都府京都市東山区祇園町北側625

電車でのアクセス:祇園四条駅(京阪電車) 京都駅(JR)など

八坂神社は祇園町にあります。祇園四条駅から四条通りを歩いて徒歩10分の場所あります。

川を渡ってさらに東へ祇園商店街を通って行きますと、本殿が国宝に登録された八坂神社が真正面に見えます。参道を歩いて行くと、コロナ禍のために藁を太巻きにした丸い〆縄が石の鳥居にくくりつけられています。ここをくぐってお賽銭をあげて参拝すれば疫病退散するご利益があります。

結びに

八坂神社は縁結びの祈願の他にも厄除けや商売繁盛などいろんな祈願にお参りされ、ご利益があるとされています。

縁結びがメインで注目されていますが、他のご利益もあるのです。しかし京都に来て、女子なら是非とも八坂神社では縁結びのお守りやお土産を購入したいところです。

 

★神社仏閣めぐり一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました