本ページはプロモーションが含まれています。

エンジェルナンバーと数秘術11の違いは?適職は?仕事運は?金運は?男性と女性で恋愛の傾向の違いは?

占い

「数には意味がある」という考え方が「カバラ数秘術」の基本原理であると古代から言われてきました。

 

数秘術は占星術やタロットと同じく、自分らしい人生を歩んでいくための手がかりとなるものです。

 

数秘術の数字が示すものは、個人の持って生まれた性格、才能、運命など様々で、また私たちをとりまく環境や社会現象を示すこともあります。

 

数秘術もエンジェルナンバーも、数字の持つ意味について説かれています。この二つは同じこと? 違いがあるの?と思われませんでしたか?

スポンサーリンク

エンジェルナンバーと数秘術 の違い

古代の叡智ともいえる数秘術は、数字の持つ意味を解き明かしたものであり、エンジェルナンバーは、心理学者のドリーン・バーチュー博士が数字一つ一つの持つ意味を天使で表したものになります。

数秘術・エンジェルナンバーどちらにも、マスターナンバーがあり、11・22・33・44などがマスターナンバーであることは同じです。

エンジェルナンバーにおいては、同じ数の様々なゾロ目なども重視されています。

数秘術は、現実的な数字の表すシンボルを意味し、エンジェルナンバーは数秘術の考えを基に天使に重点を置いた数字の解釈となります。

エンジェルナンバーと数秘術の誕生数の算出方法

数秘術の誕生数とエンジェルナンバーの算出方法は同じです。

まず誕生日を西暦に直し、数字を一桁ずつバラバラにして1つずつ全て足してください。

★合計が一桁になった時は、その数字がエンジェルナンバーになります。

★合計が二桁になった時は、さらに足していきます。一桁になったら計算結果がエンジェルナンバーです。

★合計がゾロ目(11・22・33・44)になった時は、その数字がエンジェルナンバーになります。

関連記事

エンジェルナンバー占いの計算方法は?誕生日から導かれた数字の深い意味や性格は?メッセージは?

エンジェルナンバーと数秘術 11 仕事運

集団の中で、あなたは能力を発揮できるタイプです。

周りから評価され、認められることで頑張れるのが、「11」の人の特徴です。ですから、一人きりで黙々と作業するような状況では、モチベーションを保つことはきびしいです。

また、相手の気持ちに寄り添って細かな気遣いができるのが長所であり、周りの人々に可愛がられて引き立てられるチャンスにも恵まれる人です。

他の人にはない直感や閃きにも優れていますので、音楽や芸術関係の仕事が適性であると言われます。

多くの人と関わり合えるような環境に身を置けば、実力以上の力が発揮できます。

エンジェルナンバーと数秘術 11 適職

感受性が豊かでスピリチュアルなオーラに満ちています。人々の意識に訴えかける力を持っていますので、独自の感性を活かせる仕事が向いています。

作家や映像、音楽など、クリエーターとして素晴らしい才能を発揮できるでしょう。また人々の目を惹く華やかさを持っていますので、演劇などメディア関連での活躍も期待できます。

反面「11」の人は感情の起伏が激しく、落ち込むと一人で閉じこもったりする傾向がみられます。サポートが必要になった時には、周囲の人に頼ってみることも大事です。

エンジェルナンバーと数秘術 11 金運

穏やかな金運の持ち主で、生涯を通じて経済面が安定すると言えます。

何よりも人との繋がりを大切にしているので、困った時は周囲の人からの応援が多く期待できます。「11」の人が持つ人徳で、何かと援助してもらえる傾向にあります。

また、日頃から貯金や節約を心掛けておくと、老後も安心して毎日を過ごすことができるでしょう。大金を得るような幸運には縁がない代わりに、大きく困窮することもないようです。

堅実な性格ですので、お金よりも精神的な豊かさを望んでいるため、身の丈にあった生活を好みます。

エンジェルナンバーと数秘術 11 男性の恋愛の傾向

理想が高く、自分が納得する恋愛をしたいという願望が強いようです。何事にも妥協を許さない完璧主義である「11」の人の特徴が、男性の恋愛では強く現れます。

容姿や性格など、全てが自分の好みのタイプに合わなければお付き合いに発展しませんので、恋愛の回数は自然と少なくなる傾向にあるようです。

特にメンタル面での結びつきを重要視し、相手には純粋で誠実であることを求めます。どんな時もお互いを大切にして助け合えるようなパートナーに出会えたら、あっという間にゴールインするような行動力を持っています。

そして愛する人の存在がプラスに影響して心が安定しますので、家庭を持つと家族のために、より一層仕事に打ち込むような一面を見せてくれます。

エンジェルナンバーと数秘術 11 女性の恋愛の傾向

恋人とはいつも一緒にいたいと思う寂しがり屋さんタイプです。

人生において恋愛の優先度が高めなあなた。好きになった相手の存在を常に身近に感じたいという気持ちが強いはずです。なので、小まめに連絡をしたり、頻繁に会う時間を作ったりしてくれるような人が理想です。

いきなり恋愛関係になるのではなく、友だちから気軽にお付き合いを始めるようにすると、理想の相手との出会いに繋がりやすくなります。

ただし、寂しさから安易な気持ちでお付き合いを始めると後悔することになりますので、しっかりと相手を見極めましょう。

恋愛中は気持ちが不安定になりがちな「11」の女性ですが、結婚するとしっかりとした軸ができて、家族のために懸命に尽くす良き妻・良き母になると言われます。

エンジェルナンバーと数秘術 11 結婚運

お互いに信頼関係を築けるかどうかが、幸せな結婚生活を送る上で重要な鍵になるでしょう。

感情がやや不安定でパートナーに依存しがちな運命数「11」の人にとっては、ありのままの自分を受け入れてくれる人との出会いが大切になります。

また愛情深いため、パートナーに一途に尽くして献身的に支えるタイプですから、隠し事や裏切りがあると一気に相手が信じられなくなり、破局の危機を迎えてしまいます。

どんな小さなことでも日頃からコミュニケーションをとるようにすれば、大きな衝突やすれ違いを防げるはずです。

エンジェルナンバーと数秘術 まとめ

エンジェルナンバーと数秘術「11」の人は素晴らしい感性とセンスを持っており、自分の直感に従って真っすぐに努力します。

またオリジナリティを大切にする一面があり、既成概念に捉われることなく自分らしいやり方で成功をつかもうとするでしょう。

 

完璧主義で理想が高く、どんなことに対しても全力で努力を重ねます。その姿勢が評価され社会的に高い地位を得やすい傾向にあるでしょう。

 

数秘術は生年月日を使った占いで、人間関係を円滑にするヒントや自己分析の取っ掛かりを得られます。

今どんな時期にいるのかなどの人生のサイクルなども読み解くことができるのが数秘術です。数秘術を利用することで、自分自身の人生について考えることができます。

 

そして、自分自身を受け入れ、このままでいいんだ。ありのままでいいんだということを知ることができます。

 

どう自分の持ってるものを活かすことができるのか、そして今は何をするべき時期なのか。そこまでわかるのが、数秘術のすごいところです。

 

一方、エンジェルナンバーは心の安定を図るのに利用することができます。女性は特に感情面に重きを置いている人も多いため、心が安定したり不安定になったり、とっても複雑なのです。

 

そしてどうすればいいか、わからなくなる時もあります。そんな時に手を貸してくれるのが、エンジェルナンバーの存在なのです。

 

エンジェルナンバーは、数秘術の考えをもとに作られたものです。数秘術、エンジェルナンバーともに理解しておくことで、いざという時に心強い味方になってくれるますよ。

 

★占い記事一覧★へ

タイトルとURLをコピーしました