数秘術で13はどんな意味?特別な数字でラッキーナンバー?パワーがある13日生まれの性質や運勢は?

占い

運命数で13を持つあなたは周りを照らす太陽のような人です。パワーに満ち溢れていて、冒険心や好奇心が人一倍な人だから色々な人から好かれています。

多趣味でコミュニケーションも上手く、フットワークも軽いので、きっと毎日を楽しんでいるはずです。男女問わずモテる人です。

それでは数秘術で13はどんな意味を持っているのか、13日生まれの性質や運勢を探っていきます。

 

スポンサーリンク

数秘術で13はどんな意味?

数秘術で「1」は物事の始まりを意味する数字です。そして、「3」は、開花や創造性をあらわす数字です。

 

さらに、数秘術では二桁以上の数字について、それぞれの数字を足していき、最終的に一桁の数字へと還元していきます。

 

「13」を還元すると、1+3=4 となることから、「13」は「4」の数字が持つ、「安定」という意味もあわせ持つと言われます。

 

13という数字は「キング」・「王様」・「支配者」・「権力者」を表します。

 

トランプの札であるキングが「13」を表しているように、「1+3=4」と「4」グループにも属している数字でもあります。

 

4の数字から「安定的に国を治める、統治する」という意味も持つと云われます。

特別な数字 13

「王様・権力者」を表す「13」は庶民には、ふさわしくない数字だったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

王様からすれば、庶民には一番使ってほしくない数字だったのではないだろうかと憶測されます。

 

「13」という数字は、それくらい「絶大なパワー」を秘めた特別な数字なのです。それゆえ「不吉な数字」とされた所以であり、使わせないようにしたのかもしれません。

パワーのあるラッキーナンバーなの?

数秘術で13という運命ナンバーを持つ人の総合的な運勢は「吉」とされます。

この数字には「人気者」の意味があると云われており、多くの人から好かれ、その場の主役になるチャンスが増える可能性が高いです。

金運についても良好であるとされ、 さまざまな人との関わりの中から金銭チャンスが巡って来やすい傾向にあるようです。

このことから13は、パワーのあるラッキーナンバーと言えるでしょう。

数秘術13日生まれ 性質と運勢

数秘術で13日生まれは、生まれながらにして成功が約束されている人です。まさに幸運の星の下に生まれていると言ってもいいでしょう。

おしゃべりが大好きで存在感もバツグンで華やかさも持ち合わせています。

自分では意識しなくても目立つ人です。どこにいっても人気者でみんながあなたを求めているはずです。

13日生まれの人は自分の信念に従い、周りに流されずに実行する意思の強さと行動力が願いを叶える鍵となります。

たとえ周りが反対しても、世間に相手にされなくても、自分がこれだと思うのならそれを貫き、意思を曲げずに守る必要があります。

 

一直線に自分の意思を貫くべき時と、そうでない時を上手に見極めて行動するバランスを身に着けると良いでしょう。

 

堅実な面とともに、積極的に行動することも幸運の鍵となりますので、遠慮することなく自分の能力や表現したいことを人前で発表していくと良いとされます。

13日生まれ 開運方法

13日生まれの人の開運方法として、身に着けると良いパワーストーンはペリドットとなります。

この石は積極性を高め、まわりとの摩擦を避けるパワーをもらえるストーンです。

敵からの邪念を祓う効果があると云われていて、邪魔や妨害に負けないようサポートをしてくれるはずです

開運UPとして、髪型はオデコを出し、眉はなるべく真っ直ぐ上に上がるよう描き、やや濃い目に書くのがポイントです。

あなたの運が強くなり、邪心を持つ人がよりつかなくなるのでオススメです。

誕生数13 カルマナンバー

カルマナンバーとは、生まれた時から生きていく中で取り組むことになっている未完成の体験や責任、衝動を暗示する数字のことです。

輪廻転生の考え方から前世があるという前提ですが、「13」「14」「16」「19」が表す課題は、やり終えるまで繰り返し与えられると云われます。

カルマナンバー13を持つ人は、いつもどこか自分の無価値感があるようです。普段はおとなしくて行いの良い人が、急に怠惰になったり、急にトゲトゲしくなったり、周りの刺激に影響されやすいのです。長続きさせるとか継続して集中するのが大変かもしれません。

 

前世で「改善と洗練」に対しやり残したと感じている魂の持ち主のようです。人生において壁を感じたときはカルマの解消に努めるチャンスです。

あらゆる面で向上心を持ち、課題を乗り越えることで、カルマが解消され、人生の流れが良くなるとされます。

カルマ的なつながりのある魂がカルマ解消の手助けに入ってくれます。

おわりに

13日生まれのあなたは多趣味でコミュニケーションも得意でフットワークも軽いので、きっと毎日を楽しんでいるはずです。

やりたいことに全力投球できて男女問わずモテる人です。またチャンスが集まってきやすい体質でもあるので、夢への近道は無数にあると云われます。そのチャンスを逃さないようにしましょう。

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

今人気の数秘術を学び仕事にしたいなら通信講座のカテゴリ>占い>数秘術 で即検索!

★数秘術の記事一覧へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました