数秘術の勉強を独学でする?又は通信講座でおすすめは?初心者に本はわかりやすい?占い師になるには?

占い

誕生日をはじめ、数字にまつわる不思議な事っていっぱいあります。数秘術を使った占い師の先生に占ってもらったことのある人も女性なら多いかもしれませんね。

数秘術は、今占いの中でも人気バツグン。自分で数秘術を使って占いが出来たらいいなと思ったことのありませんか?

数秘術は、自分自身で占えます。自分で占いが出来たら素敵ですね。身近な人を占ってあげたり、身に付いたらきっと役に立ちそうです。

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

スポンサーリンク

数秘術の勉強を独学でする?

数秘術に関する本は、書店やインターネット通販でカンタンに手に入ります。勉強を始める環境は今の時代なら誰でも簡単に作り始めることができるでしょう。

数秘術に関する様々な情報を集めるサイトを活用すれば、独学でも数秘術について幅広く学べるはずです。

メリット

独学のメリットは、何といっても自分の好きな時間で自由に勉強できる点です。

自分でいつ何をどのように学ぶかを決めることができるので、日常生活の中の空き時間を勉強に充てられます。

数秘術の教本を数冊購入し、インターネットで調べたりして学習するのが基本となりますから、メリットとしてお金があまりかからないこともあげれます。

デメリット

本を読むだけでは、分からないことがあっても質問ができる先生がいません。どうしても学習が思うように捗らないことがあります。

スポンサーリンク

独学は、教本や参考資料を自分で収集しないといけません。数秘術について無知な状態では、必要である情報をすべて集めることができるか心配な面もあります。

数秘術の勉強を本で学ぶ

数秘術はとても人気がある占いです。書店にはたくさんの数秘術の本が並んでいました。

そのため、最初はどれを選んだらいいか分からなくて迷います。独学で数秘術を学ぶ時、書籍を使うのが基本となります。

実際に自分が手にとってみて分かりやすいと感じるものを基本的には選べばよいことです。ただ選ぶポイントとしては、数秘術についてある程度しっかりとした経歴のある人が書いている書籍を選んだほうがよいです。

数秘術の勉強をインターネットで学ぶ

インターネット上にも数秘術に関する情報は、山ほど出ています。

インターネット上には膨大な情報が流れているため、なかには信ぴょう性に欠ける情報も無いとは言えないのです。

ネット検索上大事なポイントは、サイトの運営者が数秘術について詳しい人なのかどうかの根拠をしっかり見極めることとなります。

独学で勉強する時気をつけること

独学で数秘術を学ぶときは、気を付ける点もあります。ひとりで勉強を進めるうえで、信頼できる情報を集めて勉強することが大切です。

自分で数秘術についての情報を収集していると、多くの情報源が見つかります。どれも正しいとは限りませんので、どの情報に基づいて勉強するかをきちんと選別しておく必要があります。

数秘術の勉強を通信講座で学ぶ

通信講座で数秘術を学ぶこともできます。数秘術は占いの中でもバツグンな人気なので、多くの種類の通信講座があります。

カリキュラムはプロによって用意されたものであり、数秘術の基本をはじめ歴史など細かい部分までしっかり理解することができるんです。

自宅に居ながら勉強を進められるので、ちょっとした空き時間に勉強することができます。

 

今人気の数秘術を学び仕事にしたいなら通信講座のカテゴリ>占い>数秘術 で即検索!

メリット

通信講座のメリットは、プロの占い専門家による整えられたカリキュラムに沿って学習を進めるため、しっかりと学習できるのです。

資格取得という観点で作られているカリキュラムも多いですから、学習を終えた後にその資格をる役立てることが可能です。

デメリット

デメリットとして、通信講座で数秘術の勉強をするには、まとまったお金がかかることです。

中途半端な気持ちで始めると、お金のムダになり後悔するかもしれません。

 

おしまいに

今の時代学生たちはオンライン授業が主流です。自宅でwifi環境を整えてパソコンで学ぶ手法です。

数秘術について正しい知識を学びたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、通信講座がおすすめです!占い師として生き方に迷っている方にサポートができて活躍の場が広がりますように。

今人気の数秘術を学び仕事にしたいなら通信講座のカテゴリ>占い>数秘術 で即検索!

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

★数秘術の記事一覧へ

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました