数秘術11生き方は?マスターナンバーとしての使命は?生きづらさの特徴あるある!向いているお仕事は?

占い

数秘術「11」の持ち主さんは、1桁の数字の人より感性が鋭く個性的と言えます。個性を活かせれば、気配り上手であったり、アイディア豊富ですが、ネガティブな方向に傾いてしまうと、神経過敏、被害妄想が強い、情緒不安定という一面も持ち合わせています。

 

頭の回転が速いので、なんでも先走りして周りの人に理解してもらえず、「変わり者」というレッテルを貼られやすい傾向もあります。

 

生きづらさの特徴もあるあるですが、数秘術「11」の生き方や向いているお仕事は何でしょう?

スポンサーリンク

数秘術の運命数 計算の仕方

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数の計算の仕方

①生年月日を西暦に直します。

例:1990.10.21の場合

②一桁になるまで足します。
(1+9+9+0+1+0+2+1=23=2+3=5)

運命数(ソウルナンバーor 誕生数)は「5」となります。

③二桁になった時、ゾロ目の11,22,33,が出た場合は
それを採用します。

運命数は自分の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、数秘術においては1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

スポンサーリンク

数秘術11の生き方 人生のテーマ

数秘術「11」の人生のテーマは、直観力・第六感と言った霊力を磨き続け、目に見えない世界を探求していくことによって、現実世界と精神世界の懸け橋になるメッセンジャーとしての役目が人生の目標となっています。

現実世界も広いですが、霊性世界・精神世界はもっともっと広いです。ゆっくり少しずつでもいいので、探求し続けることが大切であるとされます。探求して見に付いたことは形に残していくとよいです。

数秘術11 生きづらさ

数秘術「11」の持ち主で自信のない人の多くが、生きづらさを感じやすいです。

色々な問題を自分で背負い込もうとしたり、人に依存的になり泥沼から抜け出せなくなってしまうハメになります。

自信がなくなった時、「根拠のない自信を持つ」ことが大事なポイントとなります。

周りの人から褒めてもらい自信を回復して躍進していきましょう。

数秘術11 マスターナンバー

マスターナンバーとは、数秘術では11や22などゾロ目の数字を言います。

1~9までの数字の人がそれぞれ「自分の人生をどう生き抜くのか」という使命を持っています。

マスターナンバーの人は、「自分の人生をどう生き抜くのか」に加えて、目に見えないスピリチュアルな世界のことも学びながら生きていく使命があります。

神聖な使命を持った数字であるため、その能力を活かす場が見つからないと、ストレスが溜まりやすくなるので注意が必要です。

数秘術11あるある 特徴

数秘術で「11」という数字はバラバラにすると1+1=2、つまり数秘術「11」の人は、2の数字の特徴も持っていて、運命数1と2の特徴を兼ね備えています。

運命数1の特徴
・カリスマ性が高く男性的で情熱的。
・周りに人が自然と集まってきて、中心的存在。
・明るく寛容な性格だがプライドを傷つけられると激しく怒る。
・自分の考えを堂々と主張でき価値観を大切にしている。

運命数2の特徴
・人や動物に優しく、心が豊かで協調性があり、平和主義者。
・感受性が豊かだが、人前でストレートに感情表現をすることはない。
・空気を読むのに長けており周囲や環境に振り回されて悩むことが多い。
・音に敏感であり記憶力がバツグン。
・安定するまでは放浪癖が出て、精神的・肉体的にも落ち着かないがパートナーを得ると安定する。

運命数1が強く出る場合と、運命数2の特徴が表面に現れる時で同じ人でも違う人に見えてしまいます。

敏感で繊細なこともあり人との距離を上手く保てなかったり、思い込みの激しく変な被害妄想で相談してくることもあります。

独特の個性があり周囲への影響力が大きく、人の心を強く掴むことに長けている人もいます。

数秘術11向いている仕事は?

数秘術「11」の持ち主さんは、マイペースで、自分の仕事を黙々とこなせるような仕事が向いています。特に自由な発想を活かせる職業が良いとされます。

さまざまなことに気づく能力があり、頭脳も明晰ですから、適している職業はたくさんあります。

でも気づきすぎる繊細な面があるので、人間関係が複雑で、気苦労が多い職場は避けたほうがいいでしょう。

目に見えない神秘的なものを研究して、アドバイスしたりスピリチュアルな仕事も向いていると言えます。

向いているお仕事
芸術関係、絵画、小説家、音楽、マスコミ関係、ファッションデザイナー、僧侶、宗教家、占い師、カウンセラー、神官、巫女

 

おしまいに

数秘術「11」の持ち主さんは、理屈抜きで、インスピレーションに従って行動します。動機が「なんとなく」であることが多いのが特徴とされます。なんとなく直感で行動した結果、成功をおさめる傾向があります。

逆に運命数「11」の人が自己陶酔に陥った時には、「無理をしていないか?」と日頃から自分の内面を見つめることで、自分の心の声に耳を傾けるようにしましょう。

個性を活かせれば、気配り上手で、アイディア豊富なので、自分の進む距離と他の人の進む距離をきちんと理解することが大事です。

最後に、今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど友達には話せないから悶々としている人・・・



こちらは、占い鑑定師が2,500人以上在籍している国内最大級のサイトです。

コロナ禍で占いやカウンセリングの在り方が大きく変わり、多くの占い師やカウンセラーがオンライン相談の受付を開始しました。

占い鑑定師による電話相談の魅力

家に居ながらにしてスマホで気軽に相談ができる!

レビューや評価を元に、お気に入りの占い師を見つけられる!

新規会員登録すると3,000円分の無料クーポンをゲット!

「運命数」による運勢を詳しく見てもらいたい方は、サイトの「占い」の分野から、「数秘術」というカテゴリーを選んで占い師を検索するとよいです。

「数秘術」は「運命数」を利用した占術です。ユーザーの満足度は97%超とも報告されています。

★数秘術の記事一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました