本ページはプロモーションが含まれています。

数秘術9パワーストーンやラッキーカラーは?生きづらい?男性・女性あるある!スピリチュアルおまじない

占い

数秘術において運命数「9」を持つ人は、気を遣いすぎて疲れてしまうことも多く、人知れず辛い思いをしています。

周りの人からは「9」が穏やかそうに見えているので、わからないのですが、悩みを抱えて、孤独にに苛(さいな)まれ、苦労している人も多いようです。

今回、数秘術「9」の持ち主さんの幸福になれるヒントを探っていきます。

スポンサーリンク

数秘術の運命数 計算の仕方

例:平成2年10月21日 生まれの場合

①生年月日を西暦に直します。

1990.10.21

②生まれた西暦、月、日の数字を1桁になるまで1つずつ足します。

1+9+9+0+1+0+2+1=23=2+3=5

運命数は「5」となります。

③二桁になった時、ゾロ目の11,22,33が出た場合は
それを採用します。

運命数は別名で(ソウルナンバーor 誕生数)とも呼ばれます。

数秘術9 ラッキーカラー

数秘術「9」のラッキーカラーについて紹介します。
ラッキーカラーは、自分の運勢とは密接に関係しています。「明るい未来を手に入れたい」と考えている人は積極的にアイテムを取り入れてみてくださいね。

 数秘術「9」のラッキーカラーは虹色や紫です。 

虹色は「完成」を意味し、精神が成熟している「9」にはピッタリのカラーとなります。

遠い昔紫は、身分の高い者にしか身につけることが許されませんでした。

ファッションに紫を身に纏えば落ち着いた雰囲気と神秘的なオーラを、より一層映えるはずです。

ラッキーカラーを取り入れる簡単な方法として、スマートフォンの待ち受け画面に設定することです。
身近にある紫の花や虹の画像など、自分がステキだと感じるものを選んでくださいね。

数秘術9おすすめのパワーストーン

数秘術「9」の持ち主におすすめするパワーストーンをまとめてみました。パワーストーンには色々な種類があり、効果も石によって異なっています。

おすすめパワーストーン
モリオン・ クォーツ・ イエローオパール・ オプシディアン

モリオンはこの中で邪気払い・魔除け効果が、とりわけ高いとされています。
数秘術「9」は体に負のエネルギーをため込んでいく傾向があるため、モリオンの魔除け効果はピッタリです。

また「モリオン×水晶」や「クォーツ×ラピスラズリ」など、他の石と組み合わせると一層効果が高まり、より強い運を呼び寄せてくれます。

数秘術9の男性あるある

数秘術「9」の男性は、柔らかな印象でどこか中性めいた雰囲気を漂わせています。
立ち振る舞いがスマートであり、合理的で手際の良いことを好みます。

機転が利くので状況によって立ち位置を変えたり、カメレオンのごとく柔軟に自分のイメージを変えたりすることができます。
求められているものを掴むことも得意で、どのような分野でも卒なくこなします。

一方で何が本音なのか見えないことも多く、付き合っている女性は「9」に対して不安になる場合があります。
女性の方から心配事があれば思い切って打ち明けて相談してみましょう。

温和な男性が多いせいか、ケンカに発展することもほとんどないと言えます。

数秘術9の女性あるある

数秘術「9」の女性も、中性めいた雰囲気を漂わせています。

頭の回転が速くどんな人でも平等に接するため、色々な場面で頼りにされ上手く立ち回ります。
ただ繊細で穏やかですから、周囲との感覚のズレに1人で悩みがちです。

また表面には出しませんが秘かに好き嫌いを抱えていることも多く、見た目では卒なく振舞っていても実は無理をしている場合も少なくありません。

数秘術「9」の女性とお付き合いするときには、見た目では見えにくい内面の心のヒダに寄り添ってあげたり、本音部分を分かってあげ深い信頼関係を築くことが大切になります。

数秘術9生きづらい人から幸せな人になる

生きづらい人から幸せな人になるヒントになれば幸いです。

自分の幸せを大切にする
数秘術「9」の人は目先の利益に惑わされると、本来の感性が萎んでしまいます。
最低限の収入が確保されるのであれば、お金や名声などに惑わされずに行動してみることです。

精神的な充実感や充足感を大切にし、自分の身の回りの小さな幸せを大切にすると、心底から安心感を得られます。

頑張らない自分を受け入れる
数秘術「9」の持ち主はのんびり屋で、一般的な基準や標準的な動きと少しズレている部分が多いです。
ふと周りと比較して、焦りを感じてしまうことも少なくありません。

しかし数秘術「9」の持ち味は、人と違った視点や感性にあります。
無理して頑張ったり、他人と比較したりすると自分の長所を潰すことに繋がる可能性が高いです。

人と違う価値観を持つ自分をそのまま認めてあげると、心も楽になりまます。

共通認識に縛られない
「人の期待に応えたい」と思い、共通認識に縛られ当たり障りのない言動を取ってしまう場合があります。
本来柔軟で自由な発想があり広い視野を持っているのが、数秘術「9」の持ち味であり強みです。

一般的に良いものや評価の高いものには一定の信頼がありますが、あまり共通認識に縛られてしまわずに、自由に発想してみると生きやすくなります。

おしまいに

数秘術において運命数「9」の持って生まれた使命は多彩な才能を発揮し、広く社会に貢献することとされます。

リーダーとして最前線で人を先陣を切るタイプではありませんが、静かに間違いなく人のために貢献することが「9」の使命なのです。

 

自分の事より人の幸せを重んじる「9」ですから、ごく自然に人のために尽くし、タフなメンタルで困難なことも成し遂げることができるはずです。

 

ただシャイなので、自分のことを他人に伝えることは苦手ですから、他人に理解してもらえず誤解を生んでしまうようなこともあるかもしれません。

「未来を明るいものしたい」と考えている人は、スピリチュアルなおまじないとして、積極的にパワーストーンやラッキーカラーを取り入れてみませんか。

 

★数秘術の記事一覧へ

タイトルとURLをコピーしました