数秘術9の生き方って最強?身近にいる人あるある!雰囲気や性格は?モテるの?適職は?

占い

数秘術において運命数は、誕生数やソウルナンバーとも云われています。誕生日から導き出される運命数は、あなたの本質や根本となる運勢を表すようです。

自分自身を知ることができ、能力を発揮してより豊かな人生を歩むことができるのです。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができます。計算の仕方は記事の最後に載せています。

スポンサーリンク

数秘術9生き方の特徴

数秘術で9の人は周りの人の考えや感情まで瞬時に察する力があり、とても賢く心の広い人です。

いつもみんなの幸せや世界の平和を考え、行動して生きている人ではないでしょうか。自分のことより、人類に貢献するために生まれてきたようです。

人間愛や人権を尊重することを大切にしていますので、逆に人に裏切られたり、だまされることも多くあるかもしれません。

目の前に困ってる人がいたら放っておけない性分です。ロマンチストで理想主義者であるため、現実を生きにくい人も多いと云われています。

しかし、どんな色にも染まる人でもあり、また何色にも染まらない高貴な人でもあるとされます。

とてもパワフルで、広い心で多くの人たちを愛し高い智慧で多くの人を導き、みんなのお手本となる人もいます。

数秘術9の雰囲気や性格は?

一見もの静かに見えますが、自分が興味を持ったことに関しては徹底的にアグレッシブに追及します。

スポンサーリンク

「9」は一桁の数字のラストです。1~8の全ての要素を含んでいるので、運命数9の人は様々な要素が混ざり合う複雑な性格となります。

 

ロマンチストであり感受性が豊かで、打算的でリアリストな一面も併せ持ちます。理想と現実の間で揺れて葛藤することもあります。

 

また運命数9を持つ人は、相手の気持ちを察知する洞察力に優れています。でも共感力が高くてナイーブなところが裏目に出ると、自分を見失ったりクヨクヨしたり神経が過敏になってしまいます。

 

運命数9を持つ人は、深い思いやりがあり、人のために尽力する献身的なところがあり、時に自分を犠牲にしてしまいます。

 

人を助けることに喜びを感じるタイプです。困っている人がいれば手を差し伸べ、気落ちしている人がいたら元気になるまで励ますタイプです。

 

さらに、優れた理解力と考察力があり、「自分は頭が良くて賢い」という思い込みから、自然に理想とプライドが高くなっているようです。浮世離れした言動で、周囲から浮いてしまわないように。

数秘術9は最強?

運命数9は、物事の終わりや完結・完成などを表しており、幅広い可能性がある多面的な要素のある数字であることから最強と言われる所以です。

数秘術で運勢を占った際に9が多い人は、精神的に成熟している傾向にあると云われています。

運命数9を持つ人の人生のテーマは「統合と再生」とされます。

そのため、運命数9を持つ人は「複雑な状態を取りまとめ、新しいものの基盤をつくる」という使命があります。

数秘術9の適職は?

運命数9を持つ人は「好きなことを追求する能力」「利他的」「精神性の高さ」です。

その為、リーダーとして引っ張っていくよりサポートに周った方が自分の良さを発揮できます。

3つの仕事のパターンに分類してみました。

①研究職

運命数9を持つ人は探究心が旺盛です。興味がある分野を究めているうちに、それが仕事になりそうです。研究者や専門家として成功する可能性もあります。

会社勤めの場合においても、特定の職種で技術と経験を積み重ねていく傾向があります。

 

②人の悩みを解決する仕事

運命数9を持つ人は、人の気持ちを敏感に察知する洞察力の持ち主です。また、献身的なところもあるので、人の悩みを解決する仕事に向いています。

あらゆる人のどのような意見でも受け入れてくれる懐の深さが、外見にも滲み出ているので占い師やカウンセラーを目指す方も多いと云われています。

 

③イメージを形にする仕事

感受性が豊かな運命数9を持つ人は、頭の中に浮かんだ目に見えないイメージを具体的な形で表現するという不思議な能力に長けています。

そのため、美術・音楽・文学・ファッション・デザインなどの仕事で能力を発揮できると云われます。

数秘術9あるある

男性・女性ともにモテる?

数秘術で9の人は、みんなの気持ちがわかりすぎて、自分の気持ちをあまり外に出さないのです。

数秘術で9の男性の方は、女性の気持ちも自然と汲めるので、占い師さん曰く「かなりモテる」と云われています。

知性的な印象が強く上品で向学心が旺盛であり、頭脳明晰の方がとっても多く、男性の方でも、スピリチュアルなお仕事をされてる方が多いようです。

 

数秘9の女性は、動物や子供に関わるようなことやボランティアをしたりすることが大好きだったりします。

みんなが幸せになることが自分の幸せと感じています。

 

そして、数秘9の人は、クールで、感情をあまり表に出しません。揉め事などが嫌いなので、みんなと上手く調和することを心がけてます。

数秘術占い 運命数の計算方法は?

数秘術では、誕生日から運命数(ソウルナンバー)を導き出していきます。

まず誕生日を西暦に直し、数字を一桁ずつバラバラにして1つずつ全て足してください。

★合計が一桁になった時は、その数字が運命数(ソウルナンバー)になります。

★合計が二桁になった時は、さらに足していきます。一桁になったら計算結果が運命数(ソウルナンバー)です。

★合計がゾロ目(11・22・33)になった時は、その数字が運命数(ソウルナンバー)になります。

 

★~計算例①~★

2021年1月1日生まれの人の運命数(ソウルナンバー)

2+0+2+1+1+1=7

誕生日の運命数(ソウルナンバー)は『7』になります。

 

★~計算例②~★

2021年12月31日生まれの人の運命数(ソウルナンバー)

 

2+0+2+1+1 + 2+3 + 1=12

1+2=3

 

誕生日の運命数(ソウルナンバー)は『3』になります。

 

★~計算例③~★

2021年1月5日生まれの人の運命数(ソウルナンバー)

 

2+0+2+1+1+5=11

 

誕生日の運命数(ソウルナンバー)は『11』になります。

おわりに

数秘術で9の人は、物事を様々な面から見通す力があり、多くの人が気づけなかったことを見抜いたり、難問を解決する糸口を見つけることができます。また、人の思いを感じ取る感性にも恵まれていて広い交友関係を持つ傾向があります。

みんなの気持ちを理解しすぎて、自分の気持ちをあまり外に出さない傾向がありますので、ときどき感情を吐き出せる場所があれば自分のこころの負担が軽減されるはずです。

~占いイベントのご案内です★~

第三土曜日は開運占い放題フェスで占わないナイト!
毎月第三土曜日の20時から占い放題のイベントを開催中。

全国の占い師や心理カウンセラーが集い入場料2,200円のチケットで時間内であれば自由に占いやセッションをしてもらうことができる占い放題のイベントです。

日頃の悩みを気軽に聞いてもらうだけでなく、自分に合った占い師さんやカウンセーラーさんとの出会い、色々な占いを楽しむことができます。

 

★2,200円で追加料金がかからずに占ってもらいたい放題ですヨ!

★時間内であれば多くの占い師さんに占ってもらうとお得かも。

 

★数秘術の記事一覧へ

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました