夢占いにお地蔵様がたくさん現れた意味は?笑う顔や首だけ!倒れる姿を見たり光るお地蔵様はどうなの?

占い

お地蔵さまが夢に出てきて、観察しているあなた自身がいます。夢の中で特にお地蔵様の様子が印象に残っていることがあります。

夢に出てくるお地蔵様の様子は、今の自分が物事をどう判断して頑張ればいいか示唆してくれるものだと云われています。

自分自身に足りない知識を身に付けたり、周囲のアドバイスに耳を傾け、謙虚に学ぶ姿勢を持つことが大切であるとされます。

スポンサーリンク

夢占い お地蔵さまが出てきた夢の意味?

お地蔵様は六界を巡る「地蔵菩薩」様であって、地獄を巡る時は閻魔様に変じると云われます。

お地蔵様は善なるもの、英和・永遠などを表しています。恋も仕事も絶好調な時です。前向きな人生を歩んで行けそうです。

お地蔵様が現れる夢は、霊的な精神エネルギーによって、あなたの願い事が叶うことを暗示しています。

あなたがこれから推し進める物事が思い通りに進み、自分が所属する組織や家も発展して行くと云われます。 常に謙虚な姿勢で神様や仏様に感謝する心を持ちたいものです。

夢占い お地蔵様がたくさん出てきた

幸せを意味する仏像が夢にいっぱい出てくるのは、ずっと幸せが続く事を暗示している吉夢です。

仏像がいっぱい出てくる夢は、人生が充実して、運気が大幅にアップします。

自分にいっぱい幸せがやってきたら、周囲の人にも幸せのお裾分けをしましょう。自分だけが幸せを独り占めするのではなく、共有する事でさらに心が充実します。

スポンサーリンク

誰かの幸せのために、困っている人のために何かできる事をして行くことでその行いが未来の幸せを約束してくれます。

お地蔵様がたくさん出てきた夢を見たときは、あなたが幸せになるチャンスですのでチャンスを逃さないように日々を送りたいものです。

夢占い お地蔵様が笑う

笑っているお地蔵様を見た夢は、運気が高まっていることを表しています。これまで通り努力を積み重ねることで、大きな成果を手にすることができるとされます。

 

お地蔵様が笑う夢は、あなたに幸せが訪れ精神的に落ち込み悩んでいたことが解消されることを表している吉夢とされます。

この幸せを逃さないためにも、あなたが周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れず、素直な心を忘れないようにしたいものです。そして運気が上がったことで、調子に乗らぬように行動に気をつけることです。

笑うことは心身に良いことなので、現実の生活の中で笑う事を忘れないようにすれば自然と運気をアップさせることができると云われています。

夢占い お地蔵様の首だけ見た

首だけのお地蔵様が出てくる夢は、その時の雰囲気をよく思い出してみてください。

お地蔵様が優しく微笑んでいたり、首だけのお地蔵様に対して穏やかな気持ちになっていたのであれば、あなたの運気が上昇し安定していくことを意味します。これまで浮き沈みの激しい生活をしていた人は、平穏な生活を手に入れられるとされます。

特にお地蔵様が微笑んでいた場合は、それに加えて好きな人と急接近したり、臨時収入に恵まれたりとちょっとした嬉しいことが起きるかもしれません。

逆に首だけのお地蔵様に対して恐怖を感じたり、不安に駆られていたのであれば、予想外の出費に悩まされたり、対人面でのトラブルに巻き込まれたり、信頼を大きく損なうことになってしまいそうです。

運気が低迷し、様々な問題が起きやすい時期と言えます。常識を疑われるようなことをしていませんか?周囲の人から「どうなの?」と思うようなことをしているのであれば、今すぐに改めた方がいいでしょう。

夢占い お地蔵様が倒れる

お地蔵様が倒れる夢は、あなたの運気が低下していることを表しています。

今のあなたは、後ろ向きでマイナス思考になっていると思いますので、前向きになることで運気を上昇させることができるとされます。

 

また、お地蔵様が倒れる夢は今のあなたの仕事や人間関係が、このままの現状で良いのかと、どうして良いのか分からず戸惑っている時期を表しています。

あなた自身の体調が悪化する、人間関係でトラブルが起こるといったことがあるもしれません。周囲の状況に注意しながら慎重に行動したいものです。

今のあなたのやり方や歩んでいる道を変更したほうが良いことを暗示しています。変更することで、新しい道が切り開けることを意味しています。

夢占い 光るお地蔵様の夢とは

光るお地蔵様が現れる夢は、夢占いでは吉夢です。運気アップがMAXになったことを暗示しています。

光るお地蔵様の夢を見る心理状態は、願望がとても強く、いよいよその実現に向けて目に見えない力が働き出すということが暗示されています。特に、ビジネスや学業において、成果が期待できることを意味しています。

閃きや直感がある場合には、躊躇わずその方向にチャレンジしてみるべきです。金銭的に利益を得たり、仕事で成果を上げたり、成功へと導かれている可能性があるでしょう。

夢占い おしまいに

お地蔵様が夢に出てくるのは、夢占いでは基本的に吉兆を暗示しています。

しかしお地蔵様が怒っていたり、壊れていたりと、全体的に印象が良くないときは警告夢の可能性もあるとされます。

夢に出てくるお地蔵様は普段のあなたの振る舞いを見直すきっかけとなるので、お地蔵様が夢に出たら自分自身の普段の行いを見直してみては?

ラッキーチャンスを逃さないように日々の行いを正しておきたいものです。

 

★占い記事一覧★へ

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました