太陽の光が眩しい夢は夢占いでは吉夢?太陽が爆発する夢や雲隠れしたり落ちる夢はどうだろう?

占い

サンサンと光がまぶしい太陽を見る夢はあなたに幸運が訪れる吉夢となります。

夢占いにおいて、太陽は生命力とエネルギーのシンボルとされます。そして豊かさの象徴でもあり、さらには男性や父性を表わす暗示でもあるのです。

あなたの夢に出てきた朝日や夕日、太陽の光などはどのような意味していたのでしょうか。夢占いを見れば自身の心理がわかると云われています。

太陽の夢はエネルギー・生命力・父性・豊かさなどを意味するといわれています。

スポンサーリンク

太陽の光がまぶしい夢

太陽の光が眩しい夢はあなたに活力やエネルギーが満ちていることを示唆している吉夢となります。

積極的に行動することで道が開けていくとされます。

 

でも太陽の光がまぶしすぎると感じていた場合はあなたのやる気が空回りして良い結果につながらなかったり、ストレスを受けて心身の状態が低迷してることを暗示しています。

 

また太陽の光が全く眩しくない夢のときは活力やエネルギーが低迷しているという暗示となります。太陽が眩しい夢、太陽の光が異様に眩しい夢は健康運低下を意味するようです。

 

周囲との付き合いに疲弊していてストレスが溜まっている可能性が高いでしょう。しっかりリフレッシュして気力や体力を回復させましょう 。

太陽が燃える夢

太陽が燃える夢、太陽が燃えているように見えた夢などは激情を表すとされます。

スポンサーリンク

恋愛において抑えきれないほどの感情を抱いているようで、衝動的に行動してしまうことへの警告の意味があるとされます。

落ち着いて行動するようにしましょう。

太陽が爆発する夢

夢占いにおいて太陽が爆発する夢は感情の高まりを現し、抑え切れないうっぷんや破壊の衝動にかられてしまう可能性の表れであると考えられます。

また積もり積もった感情が爆発する危険性の表れであり、運気低迷の暗示とされます。

また、爆発する夢には環境の変化を表す場合もあるため、訪れる変化はとても大きいものになりそうです。

落ち着いて行動するように注意しつつ、どんな変化にも柔軟に対応できるように心構えが必要とされます。

太陽が雲に隠れる夢

太陽が雲に隠れる夢は運気低迷の暗示です。

対人関係で問題が起きて仕事でのトラブルが生じそうです。 場合によっては親しい人との関係が悪化する可能性があるので気をつけましょう。

また疲労やストレスで心身が不調になってしまう場合もあります。体調管理に気をつける暗示となります。

太陽が落ちる夢

太陽が空から落ちる夢は、夢占いでは運気が急降下することを意味する凶夢です。

 

失職を招いて生活基盤が崩れたり、ケガをしたり病気になってしまう可能性があります。

 

ただし、太陽が自分に落ちてきた場合は吉夢となります。幸運がやってくることを意味しますので、チャンスを逃さないように気を付けて行動したいものです。

 

太陽が落ちる夢、太陽が沈む夢は運気低迷の暗示です。健康運から仕事運、恋愛面や人間関係などさまざまな運気が下がっている可能性があります。静かに粛々と過ごしましょう。

月と太陽が出てくる夢

月と太陽が同時に出てくる夢には運気の高まりを示唆しているとされます。

未来の生活において豊かさや愛情など、とても充実した日々が約束されます。

 

太陽や月を取り込むような夢には、赤ちゃんを望む女性なら妊娠の可能性があり、また恋愛面においても運気アップしている可能性があります。

 

そして月と太陽が並ぶように出てくる夢には、重大な決断に迫られることを暗示しているとされます。

あなたの将来が決まるような大事な問題となりそうです。どんな問題に直面してもいいように心構えが必要となりそうです。

太陽の光 まとめ

太陽の光を浴びる夢は豊かさが得られると言う知らせです。また朝日を浴びる夢の場合はより大きな幸運に恵まれるようです。

しかし太陽の光を浴びて温かくないと感じていた場合は、満たされていない現状の暗示で不満を抱えている心理状態を表しています。

そして太陽に照らされる夢の場合あなたが野心的になっていることを意味しており、自己顕示欲や虚栄心が高まっているという警告夢となります。

 

地球には太陽がなければ生物の存在はなかったでしょう。太陽の光と温かさの恩恵に預かって私たちは生きています。

夢占いでは、太陽が父性を示し、月が母性を示すとされます。

そして、夢に出てきた太陽の大きさもあなたが感じる幸運の度合いと比例しています。

小さいと感じる太陽よりも大きいと感じる太陽の方が、あなたの感動の度合いが強いとされます。ご参考までに。

★占い記事一覧★へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました