夢占いでお地蔵様に追いかけられる夢!声を聞いたりお話する夢はどういう意味?メッセージの受け止め方

占い

お地蔵さんの夢は、「精神力アップの夢」と言われています。

多くのお地蔵さんの夢は、精神エネルギーが強まっていることを示唆されます。

感謝の気持ちを忘れないことが、良い運気の流れを呼び込むでしょう。

スポンサーリンク

夢占い お地蔵様に追いかけられる夢の意味

「お地蔵さんに追いかけられる夢」は、幸運が舞い込んでくるという暗示と考えることができます。

お地蔵さんが夢の中で貴方を追いかけていたのは、幸せを授けるためではないかと示唆されます。

特に、心に問題を抱えている方にとっては、この時期に心の安寧を手に入れることができそうです。

不安のない日々が、この夢を見た人にとって最高の幸運という場合もあるでしょう。

夢占い お地蔵様に追いかけられる夢の捉え方

「お地蔵さんに追いかけられる夢」は、「幸運の知らせ」と考えることができます。

夢の中でお地蔵さんに追いかけられて、不思議と怖い気持ちがしなかったという人は、願い事が叶ったり、心の安寧を手に入れることができそうです。

お地蔵様に追いかけられ捕まった夢

お地蔵さんに追いかけられて捕まったという人は、なんとこの夢を見てすぐに嬉しいお知らせが舞い込む可能性があると言われています。

スポンサーリンク

お地蔵さんに追いかけられて必死に逃げて逃げ切ったという人は、幸運という観点より元気で生きられる人なのかもしれません。これもまた吉兆と言えるかもしれませんね。

地蔵に追いかけられる夢の意味は、思いがけぬ幸運を暗示していました。

お地蔵様に追いかけられる夢で怖い場合

「お地蔵さんに追いかけられる夢」で、怖さを感じた場合は、あなたにすぐに改善すべき問題点があるというお告げであると考えましょう。

ネガティブな思いや感情、また何かトラウマとか、ストレスを抱えていたりなどで、壊れかけている心を持つ人が、この夢を見たりすると言われています。

特に心に大きな問題を抱えている可能性があります。

夢占い お地蔵様の声を聞く夢

もし夢の中でお地蔵さんの声を聞いたなら、運気が上昇している事を意味すると云われます。
お地蔵さんは貴方に何と言っておられましたか?

お地蔵さんにいつもお祈りをしていたとすれば、もしかしたら夢でなら何か答えて下さる事だってあるかもしれません。

きっと今後の貴方の行動の参考になるはずです。良く思い出して書き留めてみてはどうでしょうか。

夢占い お地蔵様とお話する夢

「お地蔵さんに追いかけられる夢」で、お地蔵さんに話しかけられたという場合は、お地蔵さんの話の中に、幸せになるヒントが隠されているかもしれません。

また、心を豊かにするアイデアが詰まっていると考えることができます。

この夢を見た人は、お地蔵さんが発せられたメッセージをメモしておくといいでしょう。

そして、時々見返すことで、幸せに近づいていけるとされます。

夢占い お地蔵様が夢に現れることの意味

一般的にお地蔵様は子供の守り神と云われています。夢の中にお地蔵さんが出てきた場合、子供を守りたい思いやあなたの母性の高まりを現しています。

母性の高まりとは、あなたの中の何かを生み出したり、守る力とか、育んでいく力の高まりです。これは女性だけでなく男性にもあります。

そして赤い前掛けや頭巾をかぶっている場合、「赤ん坊・赤子」を現す赤とされています。子供に対しての思いがとても高まっていますので、その思いを行動に起こすべきタイミングと捉えます。

さいごに

「お地蔵さんの夢」は、「精神力アップの夢」。夢占いでお地蔵さんは、精神的な力や師匠、真理などを表しています。

自宅近くに安置されているお地蔵さんは、その街にいる人たちを見守っていると言われています。

夢の中でお地蔵さんを見たという人は、お地蔵さんの力を借りて、精神力をアップすることができるのではないでしょうか。

この「お地蔵さんに追いかけられる夢」を見た人は、幸運に恵まれるかもしれません。心が穏やかで落ち着いた雰囲気の中で暮らしていけると思えます。

★占い記事一覧★へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました