本ページはプロモーションが含まれています。

夢占い。鳥居が赤色なら何の暗示なの?鳥居の色にはどんな意味があるの?吉夢?それとも悪い暗示?

夢占い

鳥居の夢を見ましたか?

一般的に夢占いで、鳥居の夢は、運気上昇や願望成就を表す「吉夢」とされます。

この夢を見たあなたは、今、目標に向かって前進しているときです。

周りにあなたを支えてくれる人が現れ、物事がよりスムーズに進むことを示唆しています。 周りの方たちへ、いつも忘れず感謝をすることで、さらに運気上昇が見込めます。

鳥居の色は何色であったか覚えていますか?

調べてみますと、夢占いでは鳥居の色により吉凶が分かれています。鳥居の色の違いにによる判断を見ていこうと思います。

夢の国へ旅行する たびノート

スポンサーリンク

夢占い 鳥居が赤い色

鳥居の色が朱色や赤色だったとき、あなたが進めようとしてる事柄や進もうとしている道が間違った方向性であることを暗示していますので注意を要します。

この夢をきっかけに間違えた時点に戻って正しい道へ方向転換しましょう。慌てたりあせることはありません。

自分の道を信じて進むことも大切ですが、赤い鳥居の夢は周りの人の意見にも耳を傾けて考えることも必要性を示唆しています。良くない方向に進んでいると感じたら、無理をせずに軌道修正してみましょう。

夢占い 鳥居が白い色

鳥居が白い色だったとき、運気の高まりを暗示する大吉夢とされます。願望成就や目標達成を意味する、大変縁起の良い夢とされ、意図せぬところで幸運が舞い込んでくるサインと言えるのです。

仕事運や健康運も好調ですので、期待以上の成果をあげることができそうです。また、体調を崩していたとしてもこの後は回復へと向かうことを示しています。

白い鳥居は、赤い鳥居ほど馴染みはありませんが、幸運を暗示する夢です。仕事やプライベートも良い方向に向かう予兆ですから、前向きに進みましょう。

夢占い 鳥居が金色

鳥居が金色をしていたときは、金運の上昇を暗示しています。この夢をきっかけに、投資やお金の動きに関する勉強をしてみてはどうでしょう。経済的な不安をなくすには良い時期と言えるでしょう。

夢占い 鳥居が黒い色

鳥居が黒色ををしていたときは、健康運の低下を暗示しています。あなたは仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていない状態に見えます。

ストレスや疲労から本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいという暗示です。

夢占い 鳥居が青い色

鳥居が青色ををしていたときは、運気の高まりを意味しています。

対人運が良好ですのでトラブルや問題などが発生しても、周囲の人に助けられることで乗り越えて行けるはずです。

夢占い 鳥居が緑色

鳥居がみどり色ををしていたときは、あなたの精神状態が安定していることを示唆しています。精神的な安定は仕事や勉強にも良い影響を与えてくれるでしょう。

今のあなたは、たとえ困難に直面したとしても、落ち着いて対処すれば乗り越えて行けるでしょう。

おしまいに

神社にはいろいろな鳥居があります。現実にもお稲荷さんの近くには赤い色の鳥居から、青銅の鳥居木の鳥居など、さまざまな鳥居が存在します。夢の中で色付きの鳥居がでてきたら覚えておいてくだい。

★夢占い 記事一覧へ

 

タイトルとURLをコピーしました