夢占い。鳥居をくぐる夢・くぐらなかった夢の違いは?階段と鳥居の夢は?鳥居を拝む心理状態とは?

夢占い

鳥居の夢について夢占いでは、目標達成とか願望成就そして運気上昇を表す「吉夢」と言われています。

あなたがこの夢を見た頃、きっと目標に向かってしっかりと前向きに進んでいるはずです。

今のあなたをサポートしてくれる人が現れ、物事がよりスムーズに進む暗示です。 周囲への感謝を忘れないでいてください。さらに運気上昇が見込めます。

鳥居と階段の夢 を見たとき鳥居を目指して階段を上る夢は、あなたが目標に向けて努力していることを表しています。

鳥居までたどり着いていたら、目標達成を果たせる暗示となります。

しかし、いつまでたっても鳥居にたどり着けない場合は、あなたの努力が空回りしていることを意味していて、あなた自身のやり方あるいは方向性が間違っている可能性があります。

夢の国へ旅行する たびノート

スポンサーリンク

夢占い 鳥居と階段の夢

前方にある鳥居を目指して階段を上る夢であったなら、あなたが自分の夢や目標をかなえるために、現在進行形で努力していることを暗示しています。無事に鳥居までたどり着けていたなら、夢や目標がかなう吉兆と言えるでしょう。

階段を上っても一向に先にある鳥居へとたどり着けない夢は、あなたの努力が空回りしていることを暗示あいとぃます。努力はしているけど、その方向性や方法が間違っていることを意味しますので注意が必要です。

運気自体は上昇傾向にありますので、しっかり方向転換して夢や目標をかなえて欲しいものです。

スポンサーリンク

夢占い 鳥居をくぐる夢

あなたが特になんの問題もなく鳥居をくぐる夢は、あらゆる運気が高まっているサインと言えます。

自分の思うように物事が進み、願い事も叶えていけるはずです。仕事運や恋愛運も好調ですので、期待された以上の成果を収められたり、良いご縁に恵まれたりする可能性を示唆しています。

今のあなたは調子が良いからと油断せず、謙虚な態度でコツコツ努力を続けることで、より長く良い運気を保つことができるでしょう。

夢占い 鳥居がくぐれない夢

あなたが何らかの理由で鳥居をくぐれない、鳥居の向こう側に行けない夢は、運気の低下が暗示されます。

これまで順調だった事案で予期せぬトラブルが起きたり、思うように物事が進まなくなってストレスが溜まったりする可能性があります。

金運や恋愛運も不調ですので、思わぬ大きな出費に見舞われたり、恋人と気まずい仲になったり離婚という結末になるかもしれません。

夢占い 鳥居をくぐらない夢

あなたが鳥居をくぐれないのではなく、自分の意思で敢えて鳥居をくぐらず手前で立ち止まったり、脇を抜けて奥へと進んだりする夢だった場合、今のあなた自身が大きな不安や迷いを抱えていることを暗示しています。

この夢は神頼みしたい、誰かに助けて欲しいという思いの表れでもありますが、残念ながら手を差し伸べて助けてもらえることはなさそうです。

夢占いでは、事態の改善は期待できないため、自分で頑張るしかないことをは示唆しています。

夢占い 鳥居が倒れるのを見る夢

あなたの目の前で鳥居が倒れるのを見る夢は、対人運の低下を暗示しています。夢占いでは自分の言動がきっかけで、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていることを示しています。

あなたは相手の立場になって物事をよく考えるように心がけ、日頃から自分の言動には気を付けなさいと示唆しているのです。

夢占い 鳥居を拝む夢

鳥居は御神体ではありません。その鳥居にお辞儀をしたり鳥居を拝んだりする夢は、今のあなたがつらく厳しい状況におかれ、誰かに助けを求め、救って欲しいという思いが強まっていることを表しています。

また、助けて欲しい気持ち自体気が引けたり、口下手で懇願することが出来ないなど、あなた自身の苦しい胸の内を表している可能性も表しています。

状況は厳しいかもしれませんが、あなたが絶望してしまう前に周囲の人に助けを求めなさいと教えてくれています。

夢の国へ旅行する たびノート

おしまいに

鳥居を拝む夢って、こころ穏やかではありません。もし、あなたがお告げのような夢を見たとしたらラッキーです。神様からのメッセージとして物事の方向性や方法を考え直すきっかけとなります。

誰かに助けて欲しい、救って欲しいという思いが強まっている夢は切実です。日頃から何でも話せる友だちは必要ですね。

★夢占い 記事一覧へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました