本ページはプロモーションが含まれています。

数秘術 6 はモテる?数字の意味は?男性・女性の性格の特徴は?恋愛傾向は?有名人では誰?

占い

数秘術において「6」の数字はその形から「妊婦さん」を表すとされます。また調和やバランス、美を表すと言われています。

また「理想的な愛」も意味していて、家庭運や愛に恵まれていることもあらわしています。

スポンサーリンク

数秘術の運命数 計算の仕方

例:平成2年10月21日 生まれの場合

①生年月日を西暦に直します。

1990.10.21

②生まれた西暦、月、日の数字を1桁になるまで1つずつ足します。

1+9+9+0+1+0+2+1=23=2+3=5

運命数は「5」となります。

③二桁になった時、ゾロ目の11,22,33が出た場合は
それを採用します。

運命数は別名で(ソウルナンバーor 誕生数)とも呼ばれます。

スポンサーリンク

数秘術6は モテる?

運命数が「6」の人は、品がよく穏やかで優しいので、普通にモテるタイプです。

人の世話を焼くのが大好きです。好きになったらその人のために尽くすタイプです。そう、相手に尽くしすぎる傾向があります。

すぐに手に入る平凡な相手には興味がなくて、苦労して結ばれた相手ほど好きになる傾向にあります。

異性と接するときは誰にでも優しく八方美人な態度なので、そうした態度は相手に勘違いされやすいので注意が必要です。

そういった面から、気のない相手からのアプローチも多く非常にモテる人と言われる所以です。

ですが、わりと選り好みする傾向があります。実際の恋人の数ははさほど多くないかもしれません。異性を見る目はかなり厳しく、少々理想が高いようです。

モテるので相手には困りません。しかしモテすぎるが故に悪い男にも引っかかりやすいという欠点があります。

「苦しい恋愛をしている」と感じるのなら、一歩引いて客観的に考えると良いかも。そうすれば本来は恋愛上手な数字なので、楽しい恋愛ができそうです。

数秘術6 数字の意味は?

母親のような優しさで愛情豊か

数秘術で「6」には愛という意味があります。「6」は人に愛情を注ぐのがとても上手です。基本的には博愛主義者で慈悲深い性格をしています。見返りを求めずに誰に対しても愛情を注げるタイプです。

ボランティア精神が旺盛
人の役に立ったりサポートしたりすることに喜びを感じます。ボランティア精神が旺盛な数字です。

美的センスにあふれている
数秘術で「6」はとてもおしゃれです。美的センスに優れていて、どんなテイストが自分に合ったファッションなのか見極める能力にも長けています。

調和を好み、違和感に気づくことができる高い感性の持ち主です。

平和主義者

争い事を好まない平和主義者です。小さなことなら許してしまいますが、自分を犠牲にしないように注意が必要です。

数秘術6 男性の性格の特徴は?

運命数が「6」の人は、穏やかで愛情に溢れています。平和な心を持ち、相手を優しく包み込むことができる性格の持ち主です。

温和な雰囲気の中にも華やかさを感じる雰囲気を持っています。その柔らかい雰囲気で、多くの異性にも好かれるでしょう。

人間関係を大切にしていて、人が持つ長所や個性を見抜くことも得意です。そしてその人の素晴らしさを開花させることができる指導力も持っています。

運命数が「6」の人はトップに立つよりも、そのサポート役が最適です。仕事は自分ひとりで成果を出すことも可能ですが、仲間と力を合わせる方が大きな成果を出せるはずです。

数秘術6 女性の性格の特徴は?

家庭的で調和のとれた雰囲気を持っています。口調も穏やかで、美意識の高さから異性にもモテるようです。

その場の空気を読んで調整ができます。しかし、人間関係は受け身なことが多く、ストレスを溜めやすい傾向があります。

人と競争したりせず、焦らずにマイペースで根気強く頑張っていくことが大切です。

数秘術6 恋愛の傾向

数秘術「6」の人は、恋愛をすると相手に惜しみない愛情を注ぎます。相手の世話することで、満足感を得ることができる人です。

しかし自分を犠牲にしてでも相手に尽くしてしまうことがあります。過保護や過干渉になることもあるので、気をつけましょう。

心を許すと、過度に甘えたりわがままになってしまうこともあるので、自分自身を大切にして相手と対等に付き合うことがポイントです。

運命数6の男性の恋愛傾向

おおらかで包容力かあり、心身ともに美しさを持った女性を愛する傾向があります。自然や動物を愛し、優しい性格で母親のイメージを抱かせる女性です。

困っている人にも手を差し伸べ、親身になってどんなことも相談に乗ってくれるような女性に惹かれるようです。

運命数6の女性の恋愛傾向

父親のように温厚で頼りがいがあり、懐が深い男性が好みです。荒々しいことを好まない、紳士的な男性を愛する傾向があります。

悠々とマイペースで努力を重ね、歩みは遅くても着実に責任を果たしていくような人に惹かれ、心を許していくでしょう。

数秘術6の有名人は?

数秘術で運命数6の有名人をピックアップしてみました。

笑福亭鶴瓶(1951年12月23日生まれ)

中島みゆき(1952年2月23日生まれ)
山下達郎(1953年2月4日生まれ)

林真理子(1954年4月1日生まれ)
氷室京介(1960年10月7日生まれ)

桐谷健太(1980年2月4日生まれ)
要潤(1981年2月21日生まれ)

小倉優子(1983年11月1日生まれ)
戸田恵梨香(1988年8月17日生まれ)

おしまいに

数秘術で6の運命数の持ち主のあなたは、優しく思いやりのある人で、すぐれた美的センスの持ち主ですので、自然や動物を愛する相手と結ばれる傾向があります。

男性は懐が深く父性的な、女性は母性的な愛を相手に捧げるはずです。

自分自身の魅力を高めることを怠らなければ、きっと幸せで平和な家庭生活に恵まれるでしょう。結婚年齢は、ほぼ平均的といえます。

★数秘術の記事一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました