本ページはプロモーションが含まれています。

数秘術4女性の性格や生き方は?相性のいい運命数は何?恋愛傾向はどう?結婚はどうだろう?

占い

「4」という数字は、地球上の安定を現しているってご存知でしたか?

東西南北は「4」方角で、人間の手足も「4」本、家などの柱の数も基本「4」本で安定しますね。
身近にあるテーブルや椅子は脚が「4」本ないと倒れてしまいますよね!

 

数秘術で運命数「4」という数字を持っている人は、非常に安定感があるとされています。相性のいい運命数や恋愛の傾向や結婚はどうなのかを探ってみました。

スポンサーリンク

数秘術の運命数 計算の仕方

例:平成2年10月21日 生まれの場合

①生年月日を西暦に直します。

1990.10.21

②生まれた西暦、月、日の数字を1桁になるまで1つずつ足します。

1+9+9+0+1+0+2+1=23=2+3=5

運命数は「5」となります。

③二桁になった時、ゾロ目の11,22,33が出た場合は
それを採用します。

スポンサーリンク

運命数は別名で(ソウルナンバーor 誕生数)とも呼ばれます。

数秘術4女性 性格は?

数秘術で運命数「4」の女性は正直者で、非常に理性的です。ちょっとでもズルをすることは許せないと思っています。

また、誰に対しても優しく接することができる平和主義者です。多少気に入らないタイプの人がいても、表に出すようなしぐさは絶対にしません。

逆に警戒心が強いので、最初は人に心をオープンにすることが、なかなか出来ずに疲れてしまうほうです。

誠実な心の持ち主ですから多くの人に信頼されやすい反面、ストレスを溜め込みやすいという一面もあります。

 

計画を立てたことに対して必ずその通りに実行しようと頑張ります。でも、計画を練ることに時間を使いすぎて周囲に置いていかれることもあるかもしれません。

 

物事の本質を見抜く力を持ち、周りに流されない強固な意志があります。

 

数秘術で「4」の女性は非常に理性的で頭が切れます。決められたルールからはみださず、きちんと物事を成し遂げるという気持ちがあります。

数秘術4女性 生き方

数秘術で「4」の女性は非常に真面目で堅実なタイプなので、堅実に慎重に物事を成し遂げていきます。

常にマイルールを生きる姿勢があります。「しっかりとした土台を作れば、あとは上へ登っていくだけ」「4」の根底にはそんな考えがあります。

大概にして穏やかにのんびりと大器晩成の傾向があり、年齢を重ねるほど人生が安定していきます。

数秘術4相性のいい運命数

数秘術において運命数「4」と相性が良い運命数が3つあります。それぞれの運命数の特徴はどうでしょう。

運命数「4」

根が真面目で堅実タイプの「4」同士の相性はとても良く、価値観を共有することができます。

なかなか初めは、お互いに心をオープンにせず、親しくなるまでに時間がかかるでしょう。でも一度気持ちが通じ合ったら、厚い信頼関係を築いていけるはずです。

運命数「7」

運命数「4」と「7」は、どちらも地道に努力を重ねるタイプなので、お互いに良い理解者になれる組み合わせです。

またビジネスパートナーとしても、仕事に対する考え方が似ていることから、相性がいいでしょう。

チャレンジ精神を持ち合わせている積極的な「7」が、やや受け身な「4」に良い影響を与えてくれます。

運命数「9」

運命数「4」と「9」は、お互いに落ち着いた性格が似ている組み合わせなので、衝突することがないでしょう。

真面目な性質の部分が共通する二人は、一緒にいると居心地良く感じるはずです。

多少融通が利かない「4」を包容力のある「9」がサポートしてくれて、穏やかな雰囲気で安定した交際ができるでしょう。

数秘術4女性 恋愛傾向・結婚はどう?

「4」の女性は恋愛に対して引っ込み思案で受け身ですが、ピュアな愛情で相手に尽くします。

奥手なタイプで控えめなので、「4」の女性とお付き合いを考えるなら積極的にアプローチをする必要がありそうです。

自己主張をするのは苦手な「4」ですが、協調性があり、相手を思いやる優しさに満ち溢れています。細かな気配りで懸命に尽くす姿が健気で、守ってあげたいと思わせる雰囲気があるのです。

内側から滲み出る魅力を持つ「4」ですが、「魅力的だけれど相手にしてもらえない」と遠慮され、周りの男性からは高嶺の花、取っつきにくいと思われるかもしれません。

多少時間がかかっても自分にふさわしい恋人をちゃんと見つけることが出来ます。精神年齢が高く、常に対等な関係が築ける人と巡り会うはずです。

「4」の女性の魅力は、結婚生活においてMAXに発揮されるはずです。

人一倍安定した生活を望む気持ちが強くて、良妻賢母として家庭を守ります。しっかり者ですから、きっと家事・育児でも持ち前の能力を発揮するでしょう。

おわりに

数秘術において「4」の世界がステキなので最後に紹介します。

「4」は、「1」、「2」、「3」から受け取った、創造・アイディアの奇跡の三角形を実際に動かしていこうと、より良いシステムを作り上げようとするタフな四角形。 現実的に作用させるための雛形を作る「4」。 すべての基本となるように働きかける、揺るぎない信頼の四角形。これが「4」の世界。 規則的なリズムのある生活やこうしたら、こうなる。そんなシステマチックな流れが見える世界が「4」は好き。  出典:数秘4の世界 ritru

運命数「4」を持っているあなたは、自分の性分でだからそうなんだ!と頷ける気がしませんか?

 

★数秘術の記事一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました