夢占いで砂利道を歩くってどう判断する?道が無くなったり通行止めや行き止まりで引き返す夢はどう?

占い

過去を遡ってこんな夢を見ませんでしたか?

高校生の頃とか、仕事を初めてすぐの頃とか、結婚したり、子供が生まれた頃に何か思い当たることがありませんでしたか?

夢占いって意外と「そうか」って頷けたりします。実は、夢に出てくる「道」は、これから自分が通る近未来の状況や運勢を道の状態として現していると言われています。

この表現から「道の夢」は自分の今後の先行きがこわいけれど理解しやすいですね。

スポンサーリンク

夢占いで砂利道を歩くのってどうなの?

砂利道の夢は、これからの先行きに多少の困難があることを意味しています。

夢の中に出てきた道の状態は、未来に起こりうる未来予想図を象徴的に見せているようです。

ということから砂利道の夢は、学業や仕事、恋愛、対人関係など、自分が現在取り組んでいることが、自分の想い通りに行かないであろうことを意味しています。

ただ、砂利道を淡々と歩く夢であれば、多少の困難が起きたとしても、自分の夢に向かって前に進んでいることを示しているため、決して悪い夢ではないのです。

いろいろな経験を培っていくことが大切であり、人間的に成長するチャンスを与えられていると捉えましょう。

夢占い 道がなくなる夢は?

道が急に無くなっている夢や、その先に崖や断崖絶壁で道がない夢は、何らかの困難、障害、妨害などによって目的が達成できないであろうと暗示していると云われます。

スポンサーリンク

例えていうと、学生が就職活動中に見た夢であれば、今の取り組み方や考え方では希望の就職先に巡り合えないことを示唆しています。

あるいは就職先の希望条件を変えざるを得ない可能性もあります。

現在婚活中のときに見た夢であれば、苦労の割に自分の理想の人となかなか出会えず諦めざるを得ない心境になるか、良いと思った異性との交流やご縁がなくなる可能性もあります。

もしくは、相手に対する要望や理想が高すぎて、ステキな男性を見逃してしまうこともあるかもしれません。

道が崩れていて通れない夢は、未来の見通しが今のままだと立たない困難な状況を示していますので、何か心当たりがある方は意識を変え、考え方や取り組み方を少し工夫してみましょう。

夢占い 通行止めになる夢を見た

夢占いで通行止めは進路をふさぐもの、今の貴方が現状から方針を変える必要がある事を意味しています。今後の予定を狂わせるものの象徴であり、すぐには片が付かないトラブルや困難の暗示となります。

目的が何らかの障害によって達成できないか、このままでは行き詰まってしまう状況を暗示しています。

警告の夢を先に見ていますので、回避できる障害や問題があれば先回りして目的が達成できるために努めてみましょう。

計画や目的までのアプローチの仕方やこれまでの判断などを根本的な部分からしっかり見直した方が良いことを示唆されています。

夢占い 行き止まりになる夢のときは

道が行き止まりになる夢は、あなたが進もうとしている道に困難が待ち構えていて、なかなかスムーズに進まないことを暗示しています。

運転中や散歩の途中などで、もうこの先は進めない状態になっていたり、袋小路に入りどこにも行き場が無く行き止まりになっていたという夢は、今の貴方が現状から方針を変える必要がある事を意味し、今とは違う他に進むべき道がある事を示しています。

今まではひたすら一つの道を歩んできたのかもしれけれど、落ち着いてよく見まわしてみれば他の未来へと通じる道が幾つも貴方の前には伸びているのかもしれません。一つのやり方や方針にこだわらず、広い視野と柔軟な思考で物事を捉えるようにしましょう。

夢占い 行き止まりで引き返す夢はどう?

行き止まりで引き返す夢は、あなたの心も活力を取り戻し、やる気に火が付く前触れです。これまでうまくいかなかった経験を、今後は学びとして生かしていける暗示となります。

それ以上道を進めなくなって、行き止まりを引き返していた場合、現状での誤りや勘違いなどに気付き、回復可能な地点にまで戻ってやり直そうとしている事を示唆しています。

今まで低迷していた運気が上がる兆しとも言われます。長期に渡り悩んでいたことや、解決の糸口が見つからずにストップしていた事案などが、ようやく良い方向に動き出そうとしている暗示です。一旦スムーズに動き始めると、見違えるほどにトントン拍子に進んでいくでしょう。

おわりに

夢に出てくる「道」は、これから自分が通る近未来の状況や運勢を道の状態として現していると言われていますので、まっすぐな道の夢は、これから自分が進む近未来は、何の障害もなく好調な道のりであることを教えています。

上手くいかない時というのは誰にもあるものです。この夢占いをきっかけに柔軟な思考で物事を捉えるようにできることが大切だと思います。

 

 

★占い記事一覧★へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました