縁切り榎とスピリチュアルな絵馬の効果は?執着への気づき!由来や口コミは?アクセスは?

神社・お寺めぐり

縁切り榎(えんきりえのき)と読みます。

東京都板橋区に今もある「縁切り榎(えんきりえのき)」は榎大六天神とも呼ばれ、東京最強の縁切りスポットだと評判となり、毎日多くの人が訪れています。

かなり小さな神社なのですが、こちらの縁切り波動がスゴイと言われています。

恋愛だけでなく、職場や親戚などの人間関係や、断酒できないなどで悩んでいる方は参拝すると良いかもしれません。

縁切り神社にお参りすることで執着に気付くきっかけを与えてくれると思います。

特に絵馬には強い縁切りの効果がある!縁切りしたい人は縁切榎で願いを絵馬に書くべきです。

スポンサーリンク

縁切り榎へアクセス

住所:〒173-0001 東京都板橋区本町18
営業時間:24時間
電話番号:03-3579-2255
アクセス:都営三田線「板橋本町駅」から徒歩5分

 

縁切り榎の効果

東京最強の縁切り神社で有名な「縁切り榎」の効果は嫁入り前の女性が通ることをしてはいけないほど効果絶大と言われています。

江戸時代から「嫁入り前の女性がこの木の横を通ってはいけない」と言われるほど縁切りの効果が強くあったということ。

そのため、縁切り榎の横を通らなくても済むように、迂回道が出来たほどそのご利益は高くあります。

スポンサーリンク

昔は、縁切り榎の皮を剥いで煎じて飲ませることで願いが叶うとされ、最強の効果をもたらすと言われ続けていましたが、大勢の人がご利益を受けたくて持っていくために、現在では囲いがされているのです。

元々の始まりは、人間による悪習慣の癖を縁切ることから酒癖・喫煙が有名ですが、男女間の縺れや人間関係など悪縁切りに力を強く発揮します。

縁切り榎の縁切りの効果は「木」だけではないのです。

神社にある「絵馬」にも強力なパワーが秘められていて、縁切りの願いを叶えた人がたくさんいることがわかります。

そして人気沸騰となり、「縁切り榎前」と看板が立つほど有名な「縁切りの神社」になったのです。

縁切り榎の由来

江戸時代に遡りますが、「縁切り榎」の由来は、この場所を嫁入り行列が通るとその夫婦は離縁してしまうという噂から辿られているのです。

江戸時代に嫁入りする際には、夫となる家へと嫁入り道具等が一緒に行列を連ねていました。

この地域に住む人たちは「縁切り榎」の木の下を通る人も多く、離縁だけではなく不縁となる男女が後を絶たない状態だったとか。

その噂を耳にした徳川家は、わざわざこの場所を避けて嫁入りしたということです。

縁切り榎のご祭神

「縁切り榎」は榎大六天神社の御神木です。

そこに祀られているのは、大六天という仏教の神様で、「天魔」と呼ばれています。

明治時代の神仏分離を乗り越え今も佇んでおられます。ちなみに、この御神木は、明治の大火や伐採によって切り取られており、今は三代目となっています。

元々、「縁切り榎」の樹皮を煎じて飲むと、縁切り効果があると伝わっていましたが、現在御神木がバリケードによって守られているのでそれは出来ません。時代とともに代わりに絵馬を奉納するようになっているのです。

縁切り榎 絵馬口コミ

SNSで読んだけれど、「絵馬を境内で結ぼうと他の人の絵馬手が触れた時、ビビビっと手に衝撃がくるのを感じた。。。」 コワイですね。

絵馬+ストラップセット1000円。

絵馬 販売しているお店

近隣の商店「長寿庵(お蕎麦屋さん)」「八百善(八百屋さん)」「大口米店(お米屋さん)」「ヘアサロン」

絵馬 注意点

絵馬を書くための油性ペンを持参するといいですよ。

絵馬を買う場合は、商店が閉まるので夕方までの早い時間に行った方が安心。落ち着いて書く為の場所を探しておくと安心です。

縁切り榎の参拝のやり方

「縁切り榎」を参拝するとき、縁切りを叶えるための方法や注意点があります。

「縁切り榎」には小さな祠があり、「絵馬」を掛ける場所が用意されています。

所狭しと掛けられている絵馬ですが、縁切りへの願いを叶えることが出来ると云われます。

 

絵馬 願掛けの心得
絵馬を書く際、できるだけ具体的に、誰とまたは何と縁切りをしたいのかを書きます。

絵馬を紐で結び、括りつける時ゆるく結ぶと、早く下に落ちて願いが叶うと言われています。

相手や自分の名前、住所は書かず、心の中で絵馬を奉納する際に唱えましょう。

絵馬を掛けたら、さい銭箱にお賽銭を入れ、願掛けをします。最後に二拝二拍手一拝です。

縁切りへの願掛けをしたら、一日以上の日を置いてから、近くの神社などで縁結びの参拝を行うと良いと言われています。

悪縁切りを果たした後に、素敵な縁を結びましょう。

 

縁切りも色々とありますが。恋愛、結婚を始め、お酒や人間関係、そして捨てられない物などが上げられます。

新しいものを得るには古いものを手放すこととされます。

さいごに

~占いイベントのご案内です★~

第三土曜日は開運占い放題フェスで占わないナイト!
毎月第三土曜日の20時から占い放題のイベントを開催中。

全国の占い師や心理カウンセラーが集い入場料2,200円のチケットで時間内であれば自由に占いやセッションをしてもらうことができる占い放題のイベントです。

日頃の悩みを気軽に聞いてもらうだけでなく、自分に合った占い師さんやカウンセーラーさんとの出会い、色々な占いを楽しむことができます。

 

★2,200円で追加料金がかからずに占ってもらいたい放題ですヨ!

★時間内であれば多くの占い師さんに占ってもらうとお得かも。

 

本来、縁切り神社というのは人の不幸を願う場所ではありません。悪しき縁にサヨナラをして新しいご縁を引き寄せやすくするように祈願する場所です。

 

明るくポジティブな場所であるはずなのに、祈願に訪れる人々の「念」がそこまでネガティブだと自分も悪い方向に引っ張られてしまうと大変です。

 

縁切りの神様が、自分に都合の悪いものを斬ってくれるなんてことはないのです。縁切りの神様は、抱えている執着を手放す「きっかけ」を作って下さるだけです。

 

不必要になったものへの”切れ目”を少しだけ入れて頂ける感じかな。大切なのは自分自身で執着を手放すことなのです。

 

自分の抱えている執着に気付いて、それを手放せると、今抱えている問題は解決していくと云われます。ご参考までに。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました