数秘術で10 の持つ意味は?持つ人の特徴は?シウマさんの数字占いで10は凶数なの?

占い

「10」という数字は、すうじの歌で、「えんとつとお月さま」でしたね。

数秘術では、神秘的な意味合いが強いため、「10」をもつ人は自分自身の直感を信じて行動するとよい結果を生み出せると云われています。

自信がないと思える事案が生じても、神がかりな力が後押ししてくれるので心配する必要なんていらないのです。

では数秘術で「10」の持つ意味を探っていきましょう。

スポンサーリンク

数秘術で10 の持つ意味は?

実は「10」は数秘術の中では特別な数字とされます。何故かといいますと、「10」は完璧な数字とされていて、すべての要素を含んでいると考えられているからです。

 

「10」は「完成」を意味すると共に、「1」に還る無限大も意味しているようです。数秘術「10」を持つ人は、「1」と同じように忍耐強く努力を惜しまないのです。

 

数秘術で「1」の数字よりも精神性と霊的な世界へ開かれた「0」の数字の影響で、そのリーダーシップは鋭い直感力を活かし極端かもしれないけれど、教祖様のイメージ。。。

 

数秘術では、基本的に運命数は一桁の数字として考えられるので、「10」は1と0で運命数は「1」となります。

 

ですから数秘術「10」を持つ人の表面上の性格は、数秘術「1」のタイプとして判断していきます。

 

今回取り上げた「10」は、その運命数は「1」ですが「0」という数字の霊的な性質が加味されるのです。

スポンサーリンク

数秘術で10 になる組み合わせ

数秘術では「10」は、内面には「10」を構成する2つの運命数が働いています。
足し算して10になるには、「1、9」「2、8」「3、7」「4、6」「5、5」の5通りの組み合わせがあります。10に至る経緯も大切であるとされます。

「10」は、その数の組み合わせによって、内面的な性格に違いが表れるとされます。つまり、その他2つの運命数をも内に秘めているのが、数秘術において「10」を持つ人の特徴なのです。

それぞれの数字の意味を表しています。

1+9 1 リーダー性・自己主張・決断力
9 人道的・哲学的・寛容
2+8 2 協調性・敏感・控えめ
8 権威的・実行力・パワフル
3+7 3 楽天的・クリエイティブ・社交性
7 探求・神秘的・分析
4+6 4 現実性・真面目・信頼
6 奉仕・愛情・家庭的
5+5 5 冒険心・魅力的・衝動性

数秘術で10 を持つ人の特徴

運命数に10を持つ人は直感力に優れていて、溢れる向上心とやる気に満ちた人です。完璧主義者の傾向があり、他人にも自分にも厳しい部分があります。

内心傷つきやすい一面も持ち合わせていますが、完璧であろうと努力を惜しまず実現しようとする過程が人生のモチベーションとなっているようです。

理想の自分を実現するために突進していく中、自分が本当にやりたいこと・出来ること、出来ないこと・無理なことを見極めることができれば、相性の良いジャンルでは素晴らしい成果を生み出すことが可能とされます。

仮にどれ程優れた才能や能力を持っていても、完璧な人間は存在しません。 そのため「10」という数字は当てはまりません。

神秘的な意味合いが強いため、「10」をもつ人は自分自身の直感を信じて行動するとよい結果を生み出すことができると云われています。

何かしら自信を無くしてしまう場面もあるかもしれませんが、神聖な力が後押ししてくれるので心配は無用なのです。

シウマさんの数字占いで10は?

シウマさんの数字占い「数意学」では、数字の「10」は悪いエネルギーを持つ「凶数」の一つで、やること全てが空回りしてしまう残念な数字だと云われています。

「10」という数字がもつ意味は、「空回り・トラブルが多い・瞬発力」。

「10」という数字は、何をやってもうまくいかずに空回り、良かれと思ってやったことが裏目に出てしまい、無気力状態になってしまう数字のようです。

シウマさんの占いの基盤である数意学で、「10」という数字は凶数、悪い運気を引き寄せる意味合いがあります。

予期せぬ出費や、予定していた仕事のキャンセルなど、お金の工面に苦労する数字であり、たとえ金銭的に余裕がある時期でも無駄遣いせずに貯金したほうが良いと説かれていました。

無気力や空回りというモチベーションの低さを克服することが、「10」という数字を好転させるカギになるようです。

さいごに

数秘術では、その数字の「10」だけに注目するのではなく、10を構成するパターンから、1つ1つの1桁の数字占い数字の意味を知っておくと、より深くその数字に関わっている人を理解できる気がします。

シウマさんの携帯番号下4けたの数字占いから「10」という数字の意味の受け止め方の違いに戸惑います。

数秘術は誕生日から人物像を読み解くので深いものがあります。シウマさんの数意学では、その携帯番号を手にした人の偶然性と必然性におもしろさがあります。

 

今人気の数秘術を学び仕事にしたいなら通信講座のカテゴリ>占い>数秘術 で即検索!

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

 

★数秘術の記事一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました