数秘術でカラーと数字との意味は?運命数の計算の仕方は?導き出した自分の色や持って生まれた資質は?

占い

数秘術(すうひじゅつ)は、古代の叡智の一つとされます。英語でヌメロロジー。

西洋占星術や易学と並ぶ占術の一つで、1~9までの数字から特徴や相性を鑑定する方法です。

誕生日に込められたメッセージを読み解くには、自然数1~9を基本に、運命数を計算していきます。

その運命数から存在意義や生きる目的を理解するためのヒントに繋がる占術になります。

スポンサーリンク

数秘術の運命数 計算の仕方

例:1990.10.21の場合
①生年月日を西暦に直します。
②一桁になるまで足す。
(1+9+9+0+1+0+2+1=23=2+3=5)

運命数(ソウルナンバーor 誕生数)は5となる

③二桁になった時、ゾロ目の11,22,33,が出た場合は
それを採用します。

※「11」「22」「33」はマスターナンバーとなりますので、その時点で計算終了です。

数秘術で数字とカラーの意味

「1」 から「9」まで、それぞれの数字は固有の意味を持っています。さらに意味と同時にそれぞれの「カラー」を持っているのです。

今まで気づかなかった数字の形の由来や意味を知れば、「だからこの色なんだ☆」と納得されるはずです。

スポンサーリンク

1赤
1の形の由来は、縦向きの矢印です。 1は、リーダー、すべての始まりを表す数字で、スタート、トップという意味があります。指導者、明るく陽気なイメージ。

2白
2の形の由来は陰陽図です。 2は、柔軟さ、つながりを表し、優しさと調和、バランス、受動的、人のサポートが得意というイメージ。

3黄色
3の形の由来は、卵がパカッと割れた形です。
3は、創造力、楽しい、子供らしさ、一つのことに向かう、発展を表し、天真爛漫、無邪気、というイメージ。

4青
4の形の由来は+(プラス)や卍(まんじ)、口、など直線で閉ざされた空間です。
4は安心、安定、現実世界の要・基礎になる(例:四季、東西南北)ことを表し、誠実で真面目、四角四面、マイルール、努力家というイメージ。

5緑
5の形の由来は五芒星、人が両手両足を広げた形です。
5は変化、スピード、自由、情報、コミュニケーションを表し、自由奔放、行動力のあるイメージ。

6ピンク
6の形の由来は妊婦さんの形です。
6には、調和とバランス、愛、美、母性という意味があり、究極の愛、真の優しさ、面倒見がいい、というイメージ。

7紺
7の形の由来は、右斜め30度傾き、直線で貫く形。
7には、一つの周期が完了する(例:7曜日、虹、人のチャクラの数)、完全調和、休息という意味があり、職人気質、クール、ユニーク、分析・理論好きというイメージ。

8オレンジ
8の形の由来は無限大のマーク。
8には、富、繁栄、栄光、豊かさ、循環という意味があり、エネルギッシュ、逆境にこそ燃える、というイメージ。

9紫
9の形の由来は、智慧の詰まった頭を垂れる老人の形。
9には、完成、智慧、慈悲、人道主義者、平和主義という意味があり、ポーカーフェイス、神秘能力、陰のボスというイメージ。

11シルバー
11は、1+1で本来は「2」ですが、特別な意味を持つマスターナンバー。
11には、革命、革新という意味があり、繊細、感性が鋭い、せっかち、他人への影響力が強いというイメージ。

22ゴールド
22は、2+2で本来は「4」ですが、特別な意味を持つマスターナンバー。
22は、時間と空間のすべてを象徴し、タロットカードは22枚で宇宙の理を表すといわれているように「すべて」を象徴する数字、無限大の至福などスケールが大きい、カリスマ性。

33レインボーカラー
33は、3+3で本来は「6」ですが、特別な意味を持つマスターナンバー。
33は、普遍的な愛、人類愛の奉仕者を意味し、三十三観音に象徴されるような菩薩の域を暗示する数字。波動がとても高いので、一般常識では理解されにくい、無条件の愛というイメージ。

 

おしまいに

自分の数字がわかりましたか?ラッキーナンバーとなります。

持って生まれた資質や才能をどのように輝かせていけるのか?

数秘術において運命数には、生きやすくするための方法が沢山込められています。もしどこか生きづらさを感じていたら、運命数の活用方法を知ることで悩みが解消されるかもしれません。

また自分にはどんな才能や能力が備わっているのか、自分を知ることから始めませんか?

 

★数秘術の記事一覧へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました