本ページはプロモーションが含まれています。

★桜のお花見一覧 お弁当のおすすめは?人気の場所や穴場はどこ?

お花見

さくらの咲く頃となりました。

桜のお花見におすすめな場所を全国各地から届いた花だより。ここなら近くで行けそうな場所があったら是非参考にしてください。

お花見弁当や近くのカフェ情報とともに各地をご案内していきます。

スポンサーリンク

桜のお花見弁当の一番押しのおすすめは?

京都にある原谷苑はすばらしいお花見の名所で人気です。原谷苑へは前もってお花見弁当(しだれ桜弁当)を予約して行くことにしました。

これは大正解!11:30までの早めのお昼です。まだ数人しかいないゆったりと苑内のお花に囲まれた座敷。窓ガラス越しから、しだれ桜などのお花見しながら贅沢なお食事が出来ました。

京都

🌸京都のお花見スポットは原谷苑~醍醐寺~清水寺のしだれ桜堪能

桜のお花見 見どころのおすすめは?

北日本

🌸お花見の口コミ情報!岩手と山形と札幌からの桜andカフェだより

神奈川県

スポンサーリンク

🌸お花見は家族で!神奈川県披露山公園と栃木県子ども総合科学館の紹介

静岡県

🌸お花見で駿府城公園!岩倉峡公園へお出掛け!おすすめなカフェは?

お花見に身近な人気の場所や穴場はどこ?

東京

🌸桜のお花見!東京で穴場は?新宿御苑?錦糸公園?篠崎公園?カフェとサービス情報

中部地方

🌸中部地方でお花見の穴場を紹介!近くでカフェのおすすめは?

 

関西地方

関西で桜のお花見スポットはどこ?兵庫・大阪・京都でおすすめは?

 

瀬戸内・九州

🌸お花見に行く!太宰府政庁跡・武雄市庭木ダム・瀬戸の多島美と積善山三千本桜

 

おしまいに

桜の咲く時期はあっという間に過ぎていきます。

ソメイヨシノをはじめ品種も色々とありますが、可憐な花にエールを頂きたいものです。

散った花びらの風情もすばらしいものがあります。感染症対策をしてお花見に出かけて桜を愛でたいものです。

>>> ★神社仏閣めぐりへ

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました