桜のお花見!東京で穴場は?新宿御苑?錦糸公園?篠崎公園?カフェとサービス情報

お出かけ情報
スポンサーリンク




この春桜のお花見の季節に東京では、どこに行ってみますか?

今回東京にお住まいの方一押しの桜のお花見の場所を教えて頂きました!お、ここならすぐに行けそう!と思ったらお出掛けしてみてください。おすすめのカフェも参考になりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

桜のお花見!東京で穴場は?

東京都世田谷区 世田谷通りの桜並木

世田谷通りの日大商学部前から大蔵橋まで、長い坂道になっています。その両側が桜並木で、他の桜の名所とは違い立体的なお花見が可能です。

アクセス

最寄り駅は、小田急成城学園前駅、祖師ヶ谷大蔵駅です。東急バスの日大商学部前でバスを降車し、世田谷通りを下り桜を鑑賞、東宝前で再びバス乗車もおすすめです。

あわせて行きたいところは?

地形が、多摩川の河岸段丘にあたり緑地が広がっています。

東京都内とは思えない自然が魅力で、ところどころから湧き水があります。

近隣は、大蔵団地など閑静な住宅地なので散策に適しています。

カフェなど休憩場所は、最寄り駅の成城学園前駅周辺にあります。

成城コルティーもおすすめです。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺は、駅前の商店街があり、カフェの他にも日用品の買い物にも便利です。

スポンサーリンク

また、祖師ヶ谷大蔵商店街には、木梨サイクルがあります。とんねるずの木梨憲武さんの実家で、自転車関連の雑貨やカフェも営業しています。

近隣には、砧公園世田谷美術館があります。砧公園は都内でも有数の公園で、天気の良い休日には一日居ても飽きないスペースがあります。

サイクリングコースやバードウォッチングも楽しめます。

世田谷美術館は、館内はこじんまりとしていますが、話題の企画展も満喫できます。

公園を抜けて、東急線の用賀駅へ出るのもおすすめです。

周辺は閑静な住宅地が広がっているので、お花見の後の散策にはもってこいです。ただ地形のアップダウンがあるので、歩きやすい靴をおすすめします。

桜のお花見は新宿御苑


東京のど真ん中にありながらずっとその美しさを保ち続ける新宿御苑。

幼い頃から何度もここに足を運び毎年とても美しい桜を堪能しています。

特に水辺や橋などもかかっており多種多様な桜を見ることができるのもこの新宿御苑の特徴でしょう。

春、桜の季節になるととても美しい絵をキャンバスに描いてる方もたくさん見かけ、風景画を描くのにも最高にぴったりの美しい庭園となっています。

ソメイヨシノはもちろん、水辺にかかる枝垂れ桜や幾重にも花びらを重ね、十二単のように着飾った八重桜は本当に美しいので皆さまぜひ一度足を運んでみてください。

アクセス方法

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分
都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩10分
JR山手線他 新宿駅から徒歩15分

新宿御苑周辺のおすすめカフェ

新宿御苑前駅にあるラボエームというレストランをご紹介させていただきます。

大きなシャンデリアが特徴的な美しいイタリアンレストランですが、軽くお茶をすることもできるスポットです。

桜を見た後の女子会や、ちょっと大人のデートにぴったりかもしれません!

よくテレビドラマの撮影現場としても使用されるとても雰囲気のあるお洒落な場所です!

あわせて行きたい場所

新宿御苑まできたら新宿までも本当にすぐです!

新宿三丁目の、マルイ伊勢丹のある大通りを通りながらぜひウィンドウショッピングに興じてみてはいかがでしょう?

高級ブランドからかわいい雑貨、家電に本などきっとあなたの欲しいものが見つかると思います!

桜のお花見は東京都墨田区錦糸公園 

アクセス方法

JR総武線 錦糸町駅から徒歩5分くらいです。

おすすめのお店は?

押上駅(東京スカイツリーがある駅)の隣の駅で、公園の周りにはパルコやマルイなどの商業施設があります。

遊具や野球場、テニスコートなどの施設が豊富で、いつも老若男女で賑わっています。

お花見スポットとしてはマイナーな方だとは思いますが、スカイツリーの方角には高い建物が少ないので、大きなスカイツリーを見ながらレジャーシートを敷いて桜を観ることができます。

周辺にはドトールやスターバックスコーヒー、アフタヌーンティーなどのチェーン店のカフェが多いのですが、私のオススメは「錦糸公園の屋台」です!

桜の咲く時期にはアルコールやおつまみをはじめとした様々な屋台が出店しており、見ているだけでも楽しいです。

桜のお花見!東京都江戸川区 篠崎公園

次におすすめするスポットは東京都江戸川区にある篠崎公園です。
夏場はバーベキューもでき、コンビニやスーパーも近くにありますので便利です。
ペット連れでも楽しめると思います。

篠崎公園へアクセス方法

✳︎電車と徒歩の場合
都営新宿線 篠崎駅から徒歩15分
✳︎電車、バス、徒歩の場合
JR小岩駅南口から京成バス「瑞江駅」行きで公園入口下車 徒歩10分
✳︎車の場合
京葉道路「一之江IC」から
篠崎街道方面へ約10分
(近くにコインパーキングが多数あり)

その他にも行き方は多くありますのでこちらをご参照ください。

アクセス・駐車場|篠崎公園|公園へ行こう!

篠崎公園周辺のおすすめなカフェ

JR小岩駅南口から徒歩7分、又は京成バス「瑞江駅」行き方で「小岩駅警察・区民館」下車、徒歩1分(篠崎公園に行く時と同じバスです)の場所のにある「サンライズカフェ」別名オルゴールカフェと呼ばれていて、大型のオルゴールなどレトロな展示物が多数あり、ギャラリーとしても見ごたえあります。

直焙煎のコーヒーはとても上品で味わい深いです。
バタートーストも絶品です。
住宅街にある小型のビルの3階にあるおしゃれな喫茶店です。

あわせて行きたい場所

小岩駅前商店街 フラワーロード、サンロード、昭和通り。
おすすめのサンライズカフェもサンロードにあります。
老舗の乾物屋や美味しいラーメン屋、インドネパール料理店、古着屋など様々なお店が立ち並ぶ商店街で満喫できます。

  人気記事 >>> 亀戸香取神社の勝石でスポーツの神様からパワー拝受!勝運袋の中身は?

高カカオチョコのおすすめは通販で購入!食べ比べたおいしい情報とは?

おわりに

ちなみに、錦糸公園に行った帰りは、勿論スカイツリーにも徒歩圏内でいけますが、最近だとすぐ近くのパルコの中に入っている無印良品がオススメです。

この無印良品には他の店舗とは異なり「刺繍工房」「靴下工房」という2つのサービスがあります。

「刺繍工房」では店舗で購入した布製品(バッグやタオルなど)に刺繍を入れてもらえるサービスです。

「靴下工房」は店舗設置のPCで好きな絵を描くと、描いた絵が機械で靴下として編み上げられていくサービスです。機械が動いているのを見るだけでおもしろいです。

どちらも少し時間はかかりますが、数百円から気軽にできるサービスです。お花見の記念にいかがでしょうか。

東京で春桜のお花見に又はショッピングにぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました