お花見で駿府城公園!岩倉峡公園へお出掛け!おすすめなカフェは?

お出かけ情報
スポンサーリンク




東海エリアで桜の季節におすすめな穴場スポットをご紹介します。こちらにお出掛けに併せて行ったら楽しいところも掲載しました。参考にしてお出掛けくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県靜岡市 駿府城(すんぷじょう)公園

アクセス方法
電車でお越しの場合:
●JR静岡駅から徒歩約15分
●静岡鉄道新静岡駅から徒歩約12分
車でお越しの方:
●東名高速 静岡I.Cより車で約17分
●新東名高速 新静岡I.Cより車で約18分
駐車場が無いので、近隣の駐車場を利用。

周辺のおすすめなカフェ

ジェミニーズ」おしゃれな女性スタッフが多く、雰囲気が暖かいです。特にサンドイッチと焼菓子が美味しいです。

グルノーブル」イートインスペースはありませんが、焼き菓子が有名なお店です。レモンケーキが有名で、雑誌に掲載させるほど有名店です。

アンアン」老舗のピザ家です。ピザしかおいてありません。ジブリのような店構えで、店内はアンティークものが多く雰囲氣がとてもいいです。そして何と言ってもトマトチーズピザが絶品です。

sec cafe 02」アパレルショップと併設しているお店です。大人の女性向けのアパレルショップに合わせて、カフェでの価格帯も高い方ですが、家具や漆器なども扱っており、大人向けのカフェです。

あわせて行きたい場所

鷹匠」静岡の代官山と言われる地域で駿府城公園から歩いて10分ほどです。洋服、小物などおしゃれなお店があり、歩いているだけで楽しめる場所です。

シエロアスール」ナチュラルなお店で、洋服と雑貨がおいてあります。

 関連記事 >>> お花見の口コミ情報!岩手と山形と札幌からの桜andカフェだより

ひとことアドバイス

駿府城公園はお花見の名所でもあります。
芝生もあるので、ラグを持ってお弁当を持ってピクニックとして行かれるのもオススメです。

スポンサーリンク

三重県伊賀市 岩倉峡公園

アクセス方法は、大阪からは、西名阪~名阪国道で、大内インターで降ります。名古屋からは、東名阪~名阪国道で、伊賀一之宮インターが便利です。

木津川沿い及び公園内の多数の桜の木が、開花時期になると非常に美しくて伊賀市民の目を楽しませます。
駐車場は狭いので、平日に訪れた方がよいでしょう。バーベキューやキャンプの設備が整っています。

圧巻は吊橋です。対岸に渡るのは、結構な勇気が必要で、小さなお子様連れの方は、十分な注意が必要です。対岸には、アスレチックの施設があり、無料で楽しむことができます。

木津川沿いに歩いていくと、40分くらいで、島ケ原温泉「やぶっちゃ」に到着します。

道は滑りやすいですが、温泉はおすすめです。途中に、水力発電所跡があります。岩倉峡というだけあって、川は幅が狭くなり、流れは急で激しく蛇行しています。

おすすめのカフェですが、少し離れていますが、伊賀市中心部から少し外れた、「碧」(みどり)がおすすめです。

コーヒーや紅茶は、良い香りで味も素晴らしく、野菜を中心としたランチも高くもなく安くもなく、ヘルシーでおすすめです。

アクセスは、少し分かりづらく、ボウリング場「サンボウル」を目印にしてください。163号線、新長田橋のすぐそばにあります。

私も最初に行ったときに場所が分からず電話で確認しました。
女性の方、高齢の方、お子様、男性、皆様にとって非常に雰囲気のよい店で、花見前、後どちらでも一息つけるそんなお店です。

 関連記事 >>> お花見は家族で!神奈川県披露山公園と栃木県子ども総合科学館の紹介

おしまいに

お花見の楽しみ方は色々ありますね。ラグを広げて家族でのんびりお弁当を食べてもいいし、温泉も一緒に楽しむのもいいですね~。
ぜひ参考になさってください。

タイトルとURLをコピーしました