★引っ越し体験談 ダンボールの調達はどこで?トラックはレンタカーで乗り捨て?

引っ越し

★引っ越し体験談一覧

一人暮らしを始める学生の引っ越し、単身赴任の引っ越し、家族での大掛かりな引っ越し。

引っ越し貧乏という言葉があるようにお金がかかります。自分自身の引っ越し体験だけでは少ないですので色々なパターンの引っ越し体験談を募集してみました。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

引っ越しの時ダンボールはどうする?

そろそろ引っ越しだなと思った時、なるべくコストをかけずにダンボールを集めたいなと思ったら?

1.ダンボールの調達はどこでする?引越し業者に頼まず安く済ませた体験談

学生時代は友人の手を借りて簡単に引っ越しを済ませたいなと考えたなら?

2.ダンボールの調達はタダ!引っ越しを安く済ませた学生の実践記

引っ越し業者も色々とありますが、ダンボール込の価格で引っ越し設定されているところもあるようです。前もって引っ越し業者と電話で確認してから行動を起こしましょう。

3.引っ越しの時ダンボールの購入はどこで?節約できて時短でお得なのは?

単身ではなくて、家族で引っ越しとなると、引っ越しのレベルもステップアップします。

スポンサーリンク

かさばる物の量も増えて、引っ越し業者に頼まないと引っ越し先がマンションの高層階だったりすると運搬も大変です。

引っ越しのとき大物家具の預かり先は?

4.結婚後引っ越しする時お金がない家具や家電どうする?預かり先は?

ピアノは特別な大物です。どうされたのか体験談を読んでみてくださいね。

5.古民家を購入し引っ越しした時の注意点・盲点とは⁉ピアノ預かりとは?

引っ越しで節約術は?トラックはレンタカーで乗り捨て?

テレビの箱って大きいから場所をとるし一度設置したらその時点で梱包箱は処分する人がほとんどではないでしょうか。

でも、引っ越しすることになった時、業者に頼めば緩衝材とか梱包用の布類も準備されているので問題ないのですが、節約型の引っ越しの場合はどうされているのでしょうか。

6.引っ越しでテレビを箱なしで発送する梱包のコツ・節約術は?費用は?

自分で運搬用のトラックをレンタルして返しにいくのって、時間もとられるし結構大変なんです。乗り捨てが出来る引っ越し業者があるのであれば絶対にオススメだと思います。

7.引っ越しならトラックを乗り捨てでレンタカーがお得だった!?

さいごに

引っ越しの時期ですが、3月の年度終わりと他の月では引っ越し業者にかかる費用が遠方である程何十万円も差があるんです。

人手不足もあり日程の集中する時期は、3月の終わりごろと予定していても、そのとおりに行かないことが多いはずです。

大学の卒業式頃と引っ越しを一度に済ませたくても出来なかった覚えがあります。

遠方への引っ越しはあらかじめ3月初旬に予約を入れて、卒業式の頃にもう一度そこに行く方が金額的に安かったです。

2~3業者で見積もりをとって比較するのは良いと思います。粗品がもらえたりします。

タイトルとURLをコピーしました