パラリンピック 開会式 2021辻井伸行 さんのピアノ曲がステキ!

くらしの知恵の輪

開会式は2021年8月24日午後8時から東京・国立競技場で行われました。

日本国旗が東京の子供たち4人が先導してフィールドに登場。辻井伸行さんの奏でるメロディに合わせてステージに運ばれ掲揚されました。

優しい曲~ 優しいピアノの音色~素敵 。涙がでます。曲が素敵でステキなひとときでした。

スポンサーリンク

パラリンピックの日程は?

2021年8月24日(火) – 2021年9月5日(日)

最終日の9月5日は車いすなどの男女マラソンがあり、選手が都心を駆け抜けるそうです。

閉会式は同日午後8時から国立競技場で行われる予定です。

2021年8月24日東京の 代々木公園陸上競技場(織田フィールド)で開催された東京パラリンピック聖火到着式に合わせて実施されたブルーインパルス展示飛行。

辻井伸行さんが開会式で弾いたピアノの曲は?

辻井さんが作曲して弾いて演奏されてるんだろうか。辻井伸行さんの音楽は凄すぎます。

辻井伸行さんが、開会式で弾いたピアノの曲は「風の家」。素晴らしい選曲です。

「オリンピックよりもいいショーができてる気がする。」 という声が。

スポンサーリンク

パラリンピックの開会式、すっごく素敵 です。あとは選手の皆さんがコロナに感染することなく、ケガもせず、各々の実力を最大限に発揮して頂きたいです。

ツイッターの声

美しい 佐藤ひらりさんの歌声も 美しい シンプルで飾りのない 素直な歌声で 透き通るよう。

オリンピックだと選手団がごちゃごちゃしちゃって密ができがちだったけど、パラだと椅子が整然と並べられているから感染症対策がより強固になっている気がする。

1ヶ月の間に時事刻々と変わる情勢に対し、日本のカイゼンする力を世界に示す形になってる気がした。

演出ウォーリーさんなの!

視覚障害者って普通にしてると健常者と変わらないんだよね。でも後ろから呼びかけても認知してもらえない。仕事でそう言う説明を何回もした。1番勉強させてもらったのは自分自身だと思う。

障害があっても社会を動かす歯車の一部だという印象を受けていい感じ。 オリンピックの開閉会式より多様性を感じるぞ。

オリンピックの開会式と比べると統一感があってなんというか清潔感がある。素敵な開会式。無事に終えてほしい。

さいごに

パラリンピックは中止した方がいいって声もありましたが、先のオリンピックの時よりパラリンピックの方は落ち着いた雰囲気のいい開会式だと思います。

いつもは見ないのですが、 せっかく日本であるからパラリンピックの開会式見ています。 すごくいいですね。ワクワクする気持ちでいっぱい。 競技もできるだけ見ようと思います。

くれぐれも選手の皆さんがコロナに感染することなく、ケガもせず、各々の実力を最大限に発揮して下さることを祈ります。

 

2021年Googleカレンダー祝日移動済!でもスポーツの日が残念

タイトルとURLをコピーしました