本ページはプロモーションが含まれています。

星野リゾートトマム夏の旅行へ!雲海はお天気の運頼み!北海道ツアーの見どころと体験談

お出かけ情報

今年の夏はマイカーまたは現地でレンタカーを借りて雄大な北海道のドライブはいかがでしょうか。

自宅で自粛ムードが続きましたので、解放感を味わいに自然の中でリラックス。

3密を避けなければいけませんので、安全な対策をとってお出掛けしたいものです。

北海道旅行が初めてならば一面のラベンダー畑が見たい人には7月20日頃からがおすすめです!

暑い日差しの中で、ラベンダーソフトが美味しくて人気です。お店の前では行列に並んで多くの方々が買って食べていましたよ。

スポンサーリンク

星野リゾートトマムで宿泊は眺めが最高

雲海は早朝出発で

早朝5時、北海道の星野リゾート トマム ザ・タワーの宿から出発し、ゴンドラに乗り雲海を見に行ってきました。

このツイッター画像の景色を期待していたのですが…。
フォトジェニックとは程遠く悪天候で霧状態だったので傘をさして頂上まで向かいましたが残念ながら雲海は見れませんでした。涙、涙。

部屋がゆったりとしていて、窓から外界を見おろす風景で居心地満点のステキなホテルでした。お土産も1Fのフロアにたくさんありました。

お部屋にもお風呂はあるのですが、ホテルからマイクロバスが出ていてプールと入浴施設が併設されたワイドなお風呂に入って帰りました。

トマムのツインタワーは遠くからでも見つけることが出来ます。

スポンサーリンク

天まで届きそう 高ーーい!!
CHECK!
星野リゾート トマム ザ・タワーの宿なら[たびノート]

北海道の夏の観光ツアーコース

北海道2泊3日でドライブモデルコースをご紹介していきます。

道内真ん中にある層雲峡のホテルに宿泊します。

冬季オリンピックの日本の女子スキージャンプ選手である高梨沙羅ちゃんの実家コンビニがホテルの目の前にありました。

層雲峡にある雄大な銀河流星の滝

豪快な滝の流れはとてもフォトジェニックです。ここも昨今の豪雨の影響でしょうか。すごい勢いの滝と川の激流に圧倒され自然の畏敬も感じました。
この日ホテルを朝7:50出発でした。8時出発では他の観光バスと競争に負けるそうです。修学旅行の生徒たちも私たちが帰るころは訪れていたので、ホントに早起きは三文の徳でした。

旭山動物園へ

白くまに会いにきました!とても愛嬌よく動きまわっていました。目があったと信じています。以前の夏に行ったときよりも今回7月は25℃くらいまでの気温がちょうどよかったのか元気な動きでした。白くまの愛らしさは忘れられません。

青い池 天候で池の色が左右される

インスタで人気になった青い池はまだ観光化されていない大自然の風景の中にある池でした。

この年梅雨前線の影響でずっと雨が降り続いていた北海道は、今回は緑色の池になっていました。天候に色が左右され、黒色から茶色の時もあるそうです。

駐車場から降りて歩いて池まで行きます。30分あれば写真撮影して駐車場に戻れます。まだ道路が舗装もされていませんので砂ぼこりや土けむりで喉に厳しいです。

最近人気のフォトジェニックに上がっているようなので、外国の方も多かったです。

晴れた日が続いたころ「青い池」の絶景に出会えると良いですね。

後藤純男美術館 のどかな風景

次に目指すのは「後藤純男美術館」です。

美術館前の景色はのどかでした。

美術館内2階でのランチは雰囲気が良かったです。窓から眺める景色も牧歌的でくつろげます。

お食事は「ふらの四季旬彩」を頂きました。

はるか遠くに山々を望み広大な景色にこころが和みます。遠くまでながーい直線道路はバイク好きには人気のようです。

北海道で是非もう一度行きたいところ

富良野のラベンダー畑に行く

女性に大人気なラベンダー。富良野の花となったファーム富田のラベンダー畑がとても綺麗です。

7月の上旬で濃い色のラベンダーが主流でした。あこがれの風景です。外国人の方も大勢訪れていますので写真撮影はタイミングとの戦いです。

CHECK! 7月の北海道は人気です。旅の計画はお早めに。
>>> 富良野の宿泊情報は[たびノート]

ガイドさんいわく遅咲きのラベンダーも同時に楽しむには7月20日過ぎが見頃かもしれません。今回7月12日には四季彩の丘はラベンダーの花が咲いていないようです。

この情報を参考にしてくださいね。

道路をはさんで富田ファームは斜面と平面と両方ラベンダー畑が分かれていました。写真撮影的には平面のラベンダー畑の方が良かったです。とにかくたくさんの観光客でいっぱいです。

平面のラベンダー畑でラベンダーソフト売っていました!美味しいラベンダーソフトを初めて食べました。

ゆにガーデン 女性にうれしいお花の庭

「ゆにガーデン」というお花畑の公園。

園内をトレイン型バスに乗ってガイド案内を聞きながら色々な花を見学できました。フォトジェニックな場面があちらこちらに。

少し小雨まじりでお天気が心配だったので、バスで周遊はありがたかったです。売店には女性に嬉しいおみやげが沢山置いてあるので、花好きな方はぜひ行ってみてほしいです。

トマトの森 世界一のスゴイたわわの実

世界一のトマトの森は、TVで紹介されて人気を集めている名所です。

この一本の木からなっているトマトの木にびっくりしました。実が何個ついていたのでしょう。

真っ赤に熟れたトマトがまーるくて可愛かったです。感動しました!

ラーメン店「一幻」新千歳空港にて

新千歳空港をご利用の方には耳より情報です!

新千歳空港では北海道らしいものを食べたいとラーメン店「一幻」を選んでみました。

なかなかエビの旨味をいかしたスープのラーメン屋さんは今まで食べたことがありません。醬油味、塩味、みそ味と3人でそれぞれ注文して味比べしました。

濃厚なエビの旨味とコクのある味噌ラーメンが一番軍配をあげました。

新千歳空港で食事をするならぜひここでとおすすめしたいくらい美味しかったです。

長蛇の列。30分立って並びました。テーブルに案内されて食べ終わるまでで、およそ1時間くらいです。

時間にゆとりをもって、計画を立てて行ってみてください。待ったかいはあります。

期待どおりの味でしたよ。到着便では食べれなかったから帰りにはぜひ食べたいともう一度寄ったと、ツアー仲間の方も絶賛していました。

おわりに

北海道からの帰りJAL便 で 夕暮れのフライトは天気に恵まれ素晴らしいものでした。

インスタ映えするきれいな夕焼けの空でまさに、フォトジェニックで、このメルヘンのような美しい空色を飛行機の窓から見れたことに感謝します。

みなさんの旅の参考になれば幸いです。旅の計画はお早めに!

関連記事 >>> 北海道神宮・六花亭は判官さまが焼き立て! 紅葉に桜に心惹かれて

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました