ほうじ茶スイーツなら森乃園!ほうじ茶ソフトorほうじ茶パフェ選ぶ?

お出かけ情報
スポンサーリンク




森乃園は東京日本橋の人形の甘酒横丁にある大正三年創業のほうじ茶専門店です。お茶屋さんなので、近付くだけでお茶の香りが~~~。
森乃園さん1階はお茶などの販売店、2階が甘味処となっています。「マツコの知らない世界」で紹介されましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほうじ茶スイーツなら森乃園

お目当てのソフトクリームは1階の店舗外からのみの注文のようです。販売は9時から。ソフトクリームは販売店で購入できます。お店の外に少しだけベンチが用意されているので安心です。

2階甘味処はopenが12時からです。お店の2階で甘味処を営業しており、「ほうじ茶専門店が作る極上のスイーツ」を堪能できます。

店内に入るとほうじ茶の良い香りで癒され、2階に上がり窓際の席に着くと、他の飲食店などで出されるお茶とは一味も二味も違う極上ほうじ茶の淹れたてが提供されます。
美味しいほうじ茶を飲みながらメニューを見ていると、これから注文するスイーツに期待が高まります。

人形町にある甘味処 森乃園

「森乃園 甘味処」(東京都中央区日本橋人形町2-4-9 森乃園ビル2階)

ほうじ茶の店「森乃園」(森乃園ビル1階)

ほうじ茶ソフト

一口舐めたら・・・うわあ~~~美味しい!
ここ「森乃園」のほうじ茶ソフトクリームはホントに美味しいですね。空気が含まれている分、普通のアイスクリームよりカロリーが少ないらしいですよ。
安心して食べれますよね。

お茶のいい香りが漂うお店です!

ほうじ茶ソフトクリーム 380円

スポンサーリンク

ほうじ茶パフェ

ほうじ茶パフェは、お店の一番人気です。
わりとすぐにほうじ茶パフェがでてきました。
ほうじ茶パフェはクリームやアイス、ゼリーや白玉などがみんなほうじ茶味です。

ほうじ茶の味もちゃんとしていて、ほうじ茶好きとしては大満足なパフェでした。
出してくれるお茶もちゃんと温かいほうじ茶って所がまた素敵です。

お客さんは若い子ばかりでびっくり!和物って年齢層高めのイメージだったので。

ほうじ茶パフェとわらび餅セット

シロップ、寒天、アイス、モナカ餡、白玉、すべてにほうじ茶の風味が楽しめるこだわりのパフェです。
大きな栗や最中なども入っていて見た目もバツグン。
味も飽きさせません。

また、1階のお店でも販売している自家製のほうじ茶カステラやようかんも
パフェに使用していて素材の味はお墨付きです。

セットの自家製わらび餅も、粉と蜜にほうじ茶を使用しており、
ここでしか味わえないものです。

森乃園の口コミ

お茶屋さんのソフトクリームなので本格的!
まず色が濃い!濃厚さがみるからに
伝わってきますね〜。

苦味などはなく、ほうじ茶の濃いー味と甘みが
ガツンと口いっぱいに広がります。

ほうじ茶なので甘みもありますが
さっぱりしているので食後でも
余裕で食べられます。

お願いするとカップでも作ってくれました。

舌にのせると一瞬の間があってから、
ほうじ茶の香ばしいかおりが口の中を満たしていきます。

香料とかではない本物の味わいってやつですね。
ボリュームもたっぷりでした!

少しざらりとした舌触りで、すぐに溶けていくんです。
しょっぱいながらガツンと香らないし、どんどん溶けていくことからも、
余分なものが入っておらず、本物のほうじ茶をたっぷり使用していることがわかります。

ランチに行く時にと思って
いいお茶の匂いが忘れられず
気温も暑かったので、「食べよう!」と思い
ランチ後に行きました。

カウンターでオーダーして
脇に座れる椅子があるのでそこで
食べられます。

ソフトクリームなのでオーダーして
すぐに作って手渡ししてくれます。

ソフトクリームはほうじ茶のみ!
ほうじ茶味を食べられるところは
まだまだ少ないのでありがたいです。

こんな記事も人気です >>> とちぎの星 大嘗祭で皇室献上米!味や特徴は?口コミ情報は?

おしまいに

時期に合わせて様々な茶葉が販売されているようです。

3月から4月には春限定のほうじ茶(桜ほうじ茶)は、花粉症にお悩みの方におススメとか。

桜ほうじ茶…春の訪れと後味甘い爽快感のある紅ふううき100%を使用しています。

また年末には人気ほうじ茶が特別価格で購入できるようですよ。お見逃しなく!

タイトルとURLをコピーしました