須佐神社と大杉さん最強パワースポットに参拝!ご利益は?アクセスは?

神社・お寺めぐり

私が初めて友人に教えてもらい須佐神社にある「大杉さん」に会いに来た頃からずいぶん月日が立ちました。そのころ両親を亡くして傷心の私に「大杉さん」にパワーをもらいに行ったらいいとアドバイスしてくれたのです。

須佐神社(すさじんじゃ)は、島根県出雲市にある神社です。観光地化が余りされていません。少し鄙びた感じがあります。不便な場所ですが素朴な佇まいが都会からの観光客の方に受けているようです。

こちらへお出かけ >>> たびノート

スポンサーリンク

須佐神社は島根県出雲市にある最強パワースポット

ヤマタノオロチ退治で有名な須佐之男命(スサノオノミコト)を主祭神とし、稲田比売命(イナタヒメノミコト)と、その父母神である足摩槌命(あしなづちのみこと)、手摩槌命(テナヅチノミコト)を合祀されています。手摩槌命は宮司である須佐家の祖神と伝えられていました。

須佐神社の御利益

須佐神社のご祭神であるスサノオノミコトは、暴風雨を司ると云われておりその力強さが転じて「厄もなぎ払う」という意味で、厄除けのご利益があるとされ、さらにこの神社のご利益は良縁、家庭円満、子宝、子孫繁栄と云われています。

自分自身この大杉さんにパワーを頂きました。目に見えない力ってあるんだなと思います。

この神社を訪れ大杉さんにお参りしたあと、後ろ向きになっていた気持ちから自然と心が前向きになっていたからです。物事が上手く進んでいきました。

須佐神社へアクセス


住所 〒693-0503 島根県出雲市佐田町須佐730
お問合せ先 須佐神社  TEL:0853-84-0605
営業時間 参拝対応可能時間9:00~16:00

交通アクセス JR出雲市駅からバス40分
出雲須佐停留所より3km(タクシー5分)
松江道木次・三刀屋ICから車で30分
駐車場 あり 20台 無料

とっても不便な場所にあります。マイカー以外でしたら、お金を準備してタクシーの利用が無難です。江原氏を乗せたタクシーの運転手さんの話という口コミ情報を聞いた気がします。

スポンサーリンク

須佐神社裏にある大杉

本殿の横を通り抜けて裏手に回ると「大杉さん」と呼ばれる立派な杉の大樹があります。樹齢1300年とも云われる大杉さんは、幹周り6m、根周り9m、高さ21mある大きな樹木で、下から見上げてみると樹木の高さに驚きます。

 

現在日本一のパワースポットとしてメディアで取り上げられ、スピリチュアルリストの江原氏などの紹介で注目を集め多くの人々が訪れています。有名になった当初は、大杉の幹の皮を剥ぎ持ち帰る人が跡を絶たなかったそうでした。

 

現在大杉の周囲には、大切な杉が弱るのを防ぐため柵が作られており幹に直接触れることはできませんが、この大杉のある一帯に精霊が漂っている厳かな雰囲気があり、大きなパワーを授かれる気がします。

 

スピリチュアルリストの江原氏によると、この大杉さんの周りが最強のパワースポットと云われています。

おしまいに

須佐神社の向かいに小さな神社があります。その神社とは天照の大神が祀られている天照社であり、綺麗に再建されていました。

近くにある温泉「ゆかり館」もゆったりと静かな山間の癒しの場です。

以前と比べて、県外ナンバーの車も多く近隣の県からの観光客が増えています。コロナ禍が過ぎるともっと多くの方がこれから訪れることでしょう。

時間にゆとりをもって精霊宿る神聖な出雲の神々の里をめぐってみませんか。

 

★神社仏閣めぐり一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました