朝日タイプのお仕事で適職は何が向いてるかな?相性はいかが?性格はどう?

星ひとみさんの占い「天星術」は、月・地球・太陽の3つのグループに分けられています。

太陽グループの中の「朝日タイプ」は、とても無邪気な人見知りで、冒険心の旺盛な自由人です。

各天星タイプには、もともと持っている性格があり、普段、表に現れるのが「光」の性格にあたります。

一方、運勢のバイオリズムが崩れる時期のことを「影」と呼ばれ、自分でも知らなかった性格が表に現れてくるのです。

光の部分だけでなく、影の部分とも向き合うことで幸せをつかむためのヒントが得られます。

スポンサーリンク

朝日タイプの適職は? 金運は?

朝日タイプの適職

朝日タイプは刺激的かつ変化のある仕事なら能力を発揮できると言われます。

楽しみながら自分のペースで働けば、仕事運はますますアップするとか。

向いている職種は、ヘアメイク・デザイナー・ 芸能関係・通訳・運送関係・ スポーツ関係・旅行関係・建設関係・ コーディネーター・自営業などで、逆に単調な仕事は不向きなので避けた方が良いと説かれています。

朝日タイプの金運は?

朝日タイプは人生のうち一度は金運が大きくダウンして苦労しそうです。

ただ真面目に、 きちんと仕事に取り組んでいればすぐに好転します。頑張った分だけお金を手にでき、チャンスが必ずやってくると言われています。

スポンサーリンク

人から助けを得ることもありそうですが、 手を抜くとすぐに運気がダウンするので気をつけて。

朝日タイプ運勢

光の時期

光の時期 
朝日タイプはマイペースな自由人です。その日のテンションで行動するような気まぐれなところがあり、気分が乗ると旺盛な冒険心や好奇心も手伝ってとてもアクティブになります。

楽しいことが大好きだけれど、人見知り気質で慣れるまでに時間がかかります。気分が乗らないと言動が迷走しやすくかなりの面倒くさがり屋さんです。 持久力のなさや飽きっぽさも顔を出してきて途中で投げ出してしまうこともあります。

情にも厚くいざという時は、責任感を発揮するので、やる気さえ出れば全力で取り組むタイプです。周りの人の影響を受けやすいので、良いものを吸収してステップアップできる人です。

根は無邪気で少年少女のような感覚のまま成長しているので、束縛や指図には反論します。 甘えるのが下手なこだわり気質で、内面は寂しがり屋さんです。純粋で憎めない可愛いところもあります。

嘘は苦手でバレやすいので分かりやすい性格です。 粘り強さを身につけ自分よりも、人を愛することを覚え、様々な経験を積むことで魅力がより輝くタイプです。

影の時期

影の時期 
朝日タイプの人は、影に入ると自信がなくなり、強がってはいても次第にメンタルがダウンしやすくなります。

時にずる賢くなり人の物を悪気なく横取りしやすく、自己中心的になりやすいのが特徴です。 見栄っ張りな性質で気分屋の要素が強く出てきて発言や行動が変わりやすいようです。

短気で気性が荒くなり、自分を分かってもらうまで衝突することもあるので、どんな時でも自分の考えをぶつけすぎず、相手の話を冷静に聞くことが大切です。

精神を安定させるために、まずはヒーリングで心を穏やかにしていきましょう。

朝日タイプの相性はいかが? 性格はどう?




朝日タイプと相性がホットなタイプは?

お相手の天星タイプが気になる人は 星ひとみ☆幸せの天星術

満月:安心 満月の温かい心に癒されます。愛情もらった分、優しさを返して。

上弦の月:癒し 刺激はないかもしれませんが、癒しと優しさを与えてくれます。

新月:補完 上昇させる相手。お互いの感性がお互いを高める好相性。自分にないものを与え合います。

山脈: 仲間 一緒に美味しいものを食べて笑いあえる楽しい関係。考えすぎはバツ。

大陸:💛ソウルメイト 自分の良いところを引き出してくれる相手。一緒にいると成長できます。

海:💛受容 長所も欠点も丸ごと受け止めることができれば、強い絆で結ばれます。

真昼:ひと目惚れ あったその瞬間に恋に落ちるか、ずっと何も感じないかどちらかに。

深夜:刺激 自分にない感性、正反対の性格は刺激が強く、もの珍しさで惹かれることも。

朝日タイプと相性がクールなタイプは?

下弦の月: 奉仕 なかなか理解できない難しい相手。主張しすぎず奉仕して尽くせば◎

空: 混乱 何かと波長が合わない苦労する相手。 相手に尽くすことで関係が好転。

朝日: 苛立ち お互いに気まぐれで、相手にイライラ。似ているからこその反発も。

夕焼け:慎重  違和感とずれが出やすい相性。怒らせたり邪険にせず大切に扱って。

運命の恋は? 

光の時期
朝日タイプは好奇心旺盛で楽しいことが大好きですが、マイペースなあなたは少しわがままなところがあります。

また、好き嫌いがはっきりしていて、愛するよりも愛されたいタイプであり、不安定モードの時は短気になってしまい、喧嘩になることもあるようです。

ただあなたの言うことを肯定するだけでなく、時には厳しい意見も言ってくれる人こそ運命の相手です。 お互いにきちんと自分の考えを言い合える相手が良いとされます。

朝日タイプは自分の考えをしっかり持ってはいるのですが、強く迫られるとはっきりした意見を言えなくなってしまうところがあります。

芯の強い人が側にいてくれることで、 気まぐれなあなたがしっかりと地に足つけた考えができるようになり、人間的にも成長出来ます。

宿命の恋は? 

影の時期
朝日タイプは、ルックスや条件より感性重視で、何も言わなくてもあなたの気持ちをわかってくれる人に心を開くようです。

自由奔放で気まぐれなところがあるので、繊細で感受性豊かな人に惹かれます。 また威圧的な言い方をされるのが苦手なので、 柔らかい雰囲気の人や束縛しない優しい人に弱い傾向があります。

「この人」と思う人が現れたら、相手の優しさにアグラをかかず、 感謝の気持ちを伝えていくことが大切です。時には相手を立てる余裕を持てるように心がけると良いとされます。

参考にした書籍:星ひとみの「天星術」

さいごに

朝日タイプについて、天星術で説かれている「星の氣」をお届けしました。

誰しも生きている中で運勢の「光」の時期と「影」の時期があります。「影」の時期には自分でも気づかない知らなかった性質が表に現れるようです。

「影」の時期は人によって異なるけれど、運勢が不安定な時期なのです。

自分に思い当たる言葉や意外なメッセージがありましたか?幸せをつかむためには、光の部分だけでなく、影の部分とも向き合うことが大切であると説かれています。

ぜひ参考にしてこれからの対処に役立ててくださいね。

 

★星ひとみさんに学ぶ天星術タイプ別 記事一覧へ

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました