ダイソーの虫除けグッズ効果は?マスキングテープでおしゃれに防虫!

くらしの知恵の輪

これから夏に向かって素肌を出す季節。健康づくりに夕方のウオーキングもよいのですが。

でも~ちょっと厄介なのが虫の存在。虫の存在はストレスでしかないです。ウオーキングしていても

足元がかゆい、目の前にブーンと飛んでくると最悪。小さな虫だらけの群衆。

虫嫌いな方は多いでしょう。そこで、ダイソーにおしゃれな虫よけグッズが色々と登場しているので

ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソー虫除けマスキングテープの効果は?


100均にある進化したと思えるマスキングテープスタイルの虫よけグッズが気に入りました。

 

一般的なマスキングテープと全く同じなのですが、パッケージを開けると、ハーブのレモングラスのような柑橘系の香りがします。

この香りが虫よけグッズである証拠ですね。シールと比較して臭いがやさしかったです。

 

シールは自分の服や帽子には、ちょっとキツメの臭いで無理でしたがマスキングテープなら貼れます。

そしてマスキングテープなので、貼ったりはがしたりが簡単です。

洋服の袖口や帽子、バッグなどに貼っても、はがしたときに跡が残りません。この接着感がちょうどいいです。

試しに、帽子やシューズに貼ってみました。

スポンサーリンク

 

黒地にアルファベット模様がシューズのアクセントにもなり、はじめからプリントしてある感じにも見えます。

 

ズボンのすその裏地などにつけても虫よけにいいですね。

マスキングテープはコンパクトサイズなので、持ち運びに便利です。バッグのポケットにお供させて、虫が気になる場所で貼り付けるという使い方もOKですね。

 

レモングラスの香りは嫌味がないので、ふつうにマスキングテープとして使ってもいいかもしれません。

ダイソー虫除けネームステッカーの効果は?

虫よけネームステッカーは、書き込みができるシールタイプの虫よけです。におい付きお名前シールってとこでしょうか。

シール自体は、キッチンペーパーのようなちょっと厚みのある凸凹した不織布でした。こちらのシールも貼ったりはがしたりが簡単で、はがしたときに跡が残りません。

 

そして、パッケージを開けると、マスキングテープよりもきつめの柑橘系の香りがしますので子ども

の持ち物なら靴類に貼るといいかもしれません。防虫効果は約8時間です。

ダイソー虫除けクリップの効果は?


この虫よけクリップは1日6時間使用で約1か月効果が持続する防虫グッズです。使い方はクリップで挟むだけ。簡単につけられます。


また、コンパクトサイズなので、バッグにつけておいても邪魔になりません。
帽子や服のポケット簡単につけれます。

 

顔のまわりを飛び回る厄介な虫を防げたらラッキーです。色々なカラーや可愛い柄、シンプルな模様や数字バージョンのもののクリップがあり選ぶのに迷います。

 

人気記事 >>>  赤ちゃんの肌に牛乳石鹸の赤箱がおすすめ?新生児の湿疹の体験談は?

ダイソー虫除け携帯スプレーの効果は?


100均にも売れているスタンダードな虫よけグッズで、ミニサイズの携帯スプレー。

使い方は露出した腕や足にシュワーっと直接噴射。スプレーはノンガスタイプのようです。

蚊、ブヨ、サシバエ、ノミ、イエダニ、アブ、トコジラミなどの防虫に効果があるって助かります。

コンパクトサイズだからバッグに入れても邪魔にならないでしょう。

これからアウトドアでキャンプや音楽フェス、スポーツ観戦などのお供に最適!防虫対策としてぜひ携帯したいですね。

 

虫よけスプレーのように肌に直接つけることがダメな方はマスキングテープやシールまたはクリップなど色々なタイプの虫よけグッズが選べます。

 

自分の好みに合わせて使い分けたら便利に活用できます。

おしまいに

ダイソーで今お店に出ているおしゃれで目新しい虫よけグッズを紹介しました。

 

虫よけグッズって年々進化していくんですね。虫嫌いだから余計に欲しくなる商品です。

 

試しに家の中でも、台所でイスの背とか脚の下あたりにシールを貼ってみたら臭いが気にならずgoodでした。

 

ダイソーに行ったら、虫よけグッズをチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました