出雲市大津にあるグランカフェでパンケーキ。極ふわで美味しい口コミ情報!

お出かけ情報

ふわっふわっのパンケーキが食べたい!!
このあたりで美味しいお店はどこだろう?

 

口コミ情報!をもとにこのお店が一番という場所を探し

 

パンケーキが食べれるお店「グランカフェF」
島根県出雲市大津新崎店へ行ってみました。

 

スポンサーリンク

出雲市大津にあるグランカフェFにアクセス方法

お店の情報:グランカフェF
【出雲市 / 大津新崎店】
tel.0853-31-6150
住所 島根県出雲市大津新崎3-18
営業時間 11:30~17:30
(L.O.17:00)
定休日 水曜日
駐車場 10台 シニアステージ大津新崎の駐車場をご利用ください。
座席数 29席

一畑電車利用時 大津町駅から徒歩7分

松江方面から9号線を西へ車で走っていくと、出雲市斐川町に入り、
信号で「神立」の交差点の先に斐伊川があります。

バイパスの「からさで大橋」ではなくて、この信号で
左方向の神立橋(昔ながらの9号線)を渡ります。

神立橋を渡り終えそのまま西へ進むと
9号線沿いに左手にカレーのCoCo壱番屋、
そして右手におしゃれな外観の建物
「シニアステージ大津新崎」が見えてきます。

高齢者住宅の中にあるカフェでした。

シニアステージ内なので敷居が高く感じます。
「グランカフェF」看板が入口ドア近くにあり、ここから入るのね。

スポンサーリンク

一般人が入っていいの?と思っていましたが、おいしい情報は、女性の口コミで広がっていきます。

女子会に人気のお店のようです。

グランカフェFの極ふわパンケーキとは

2月になってから行ったのですが、いちごをトッピングした見た目もかわいいパンケーキも登場していました!

まずは、手始めにプレーンの極ふわパンケーキと、期間限定のいちごのパンケーキを注文してみました。

写真を撮る間にパンケーキが少しずつ萎んでいく・・・
早く食べたいと相棒にせかされます。

プレーンの極ふわパンケーキは、リコッタチーズを使ったふわっふわっのパンケーキに
メイプルシロップとバターと生クリームのシンプルな仕上がりです。

口の中でとろける柔らかな食感に幸せを感じます。多くの女性を惹きつける魅力なのでしょう。

いちごをトッピングしたパンケーキはいちごの甘酸っぱさと飾りのチョコとの
ハーモニーもぴったりで春を感じさせてくれるものでした。

 

グランカフェFの期間限定 ジューシーオレンジパンケーキ

ジューシーオレンジパンケーキ  ¥1,080

カシスが薫るサングリアジュレとオレンジが華やかなパンケーキです。

甘酸っぱいミックスベリーとチーズクリームの甘さが絶妙なハーモニーとなっているようです。

この夏ぜひ味わいたいですね。

おしまいに

「グランカフェF 」では、パンケーキは見かけ以上に満腹感を得ました!
このあと、しょっぱいものが欲しくなるねと仲間と語っていました。

足を運んだ甲斐がありましたよ。

本日はオムライスとかパスタなどの軽食ランチなしとお詫びの張り紙がしてありましたが、
このお店は「パンケーキのお店」でいいのになあと一人勝手に思いました。

パンケーキが食べたくなったら、ぜひ「グランカフェF 」へお出掛けしてみてくださいね。

また、東京ディズニーランドへ子供連れでおでかけするときレストラン・ホテル選びのご参考になれば幸いです。

★出雲でランチブログ一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました