高校の卒業旅行で台湾に行ったおすすめな安いプランやお店情報は?

お出かけ情報
スポンサーリンク




高校の卒業旅行で小学校の時からの友達三人と台湾へ二泊三日で行った体験談をご紹介します。この春卒業旅行で台湾を考えておられる方は参考になると思います。いくら位の予算で行けるのかどんなルートで行くプランか気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.卒業旅行で台湾に行ったプランやルートは?

プランとしては、エクスペディアのホテルと往復の飛行機代で約四万円のプランで行きました。

航空会社はピーチでした。京都在住ということで関西国際空港第二ターミナルからの出発です。

関西国際空港までは、京都駅の八条口側から出ている高速バスで向かいました。

関西国際空港から台湾の桃園国際空港に行き約四時間で到着しました。

桃園国際空港からホテルまでは電車を使いそこで、地下鉄などの乗り放題の券を買いました。ホテルまでは約一時間かかっています。

一日目に九份、饒河街夜市へ
二日目には、士林夜市、台北101、龍山寺に
三日目は日本に帰国

基本的に、移動は地下鉄でした。乗り換えなどもありますが、心配しなくても行えました。

九份に行く時だけは、高速鉄道に乗らなければならない為、券を買う必要があります。

2. 台湾で食事やお土産のお店情報 


食事などは、屋台のご飯が珍しかったのでそこで食べる事が多かったです。

スポンサーリンク

また、台北101では鼎泰豊でも食事をしました。ここは、人気だった為オープン前から並びました。

オープン前から並ばないと待ち時間がとても長くなると思います。

また、日本語を話せるスタッフの方々がいる為注文に苦労することはないです。

屋台での食事はとても良かったです。美味しいものが安く食べれました。

量はそれほど多くないのですが、その為色々なお店に行く事ができました。

衛生的に大丈夫かなと思う場面が多少ありましたが、特にみんな気にする事なく食べました。

そのようなところを気にするのであれば、レストランなどをお勧めします。

お土産は、主にお茶やお菓子などでした。お茶に関しては、九份で様々なものを売っているのでそこで探すのもいいと思います。

また、ある地域ではコーヒーなども多く売られていました。

3. 卒業旅行の思い出話・エピソード


友人同士での海外は初めてだったのですが、とても満足のいく二泊三日になりました。
日本語が多くのところで使え、会話など苦労することはなかったです。

台湾の夜は長く、夜市などが長い時間やられており、楽しむ事ができました。夜市は、日本のお祭りのように私は感じました。

とてもたくさんの屋台が出ており様々な商品が売られており見ているだけで楽しめます。一つだけ私は克服できなかったものがあります。

それは、臭豆腐の匂いです。どこに行っても臭豆腐の屋台があり、とても苦しかったです。

この一つだけは、克服できなかったです。また、食べようともしなかったです。

龍山寺では少し変わったおみくじがあるのですが、やってもらいたいですね。

4. 安いプランで台湾へ卒業旅行に行く方へのアドバイス

ホテルと往復の飛行機代で約四万円はとてもいいプランでした。ホテルもとても綺麗で駅からも近く便利でした。

ただ、飛行機の座席がとても狭かったです。安いのが故だとは思いますが、少し窮屈でした。台湾への卒業旅行を私はお勧めします。

気候もよく二月に行ったのですが、終日半袖で過ごしていました。会話に苦労しない、食事も美味しい、とても安いプランで行ける、様々な観光スポットがある、などメリットがあります。

女性だけでの旅行も安心だと思います。化粧品なども安く買えると思います。私は、姉に化粧品を買って帰りました。また、パックなども良い物を安く買えます。

アドバイスとして、基本的に薄着でいいと感じました。少し羽織れる程度のものがあれば便利かと。また、携帯なども地下鉄、たまに街の中でも使えました。

その為、空港でポケットWi-Fiを借りる必要はないと思います。ホテルは駅の近くなどを選ぶべきです。移動が楽ですし、ホテルの場所もわかりやすいからです。

関連記事 >>> 沖縄へ卒業旅行体験談!おすすめプランは?海に入れる?服装は?

おしまいに

日本語や英語が通じるというのはとても楽な旅行になると思います。

台湾についてしっかりと下調べをしてから行く事で、とても満足の行く楽しい旅行になると思います。

2泊3日の台湾への卒業旅行の参考にしていただけると幸いです。

お役立ち記事 >>>引っ越しの時ダンボールの購入はどこで?節約できて時短でお得なのは?

タイトルとURLをコピーしました