豊川稲荷東京別院の奥に位置する「叶稲荷尊天」。こちらは、ありとあらゆる悪縁を断ち切り、良縁と開運招福のご利益を与えてくれることから、多くの人たちが何度も足を運んでみたくなる場所です。
また多くの仏様や七福神、お稲荷様が祀られています。都会の中に不思議な空間が現れてきます。
豊川稲荷へ縁切り!お参りの仕方は?注意することは?
正しいお参りの仕方を念頭に入れて置きましょう。
お願いはあくまでも相手の人生を切るのではなくて、「自分自身の悪縁を切る」ことを願うのが正しい願い方と云われます。
「現在の彼氏ときっぱり別れて素敵な人と巡り合えますように」
または
「借金が返済できて仕事が上手く運びますように」など。
相手が不幸になることを願うのではなく、自分の願望を叶えて欲しいという願い方です。
悪縁を切りたいという願いも、他人の不幸を願ったり恨みを晴らすのではなく、自身が「縁を切る」という事に集中しましょう。
自分の幸せを願い、何から縁を切りたいのか、これからどうなりたいのか、自分の未来の姿にフォーカスして願うことが良いとされます。
豊川稲荷の縁切りの効果は?
「縁切り」というと、言葉の少しマイナスなイメージがあります。
でもこちらの豊川稲荷においては、人間関係の悪縁切りだけではなく、土地、家、方位、厄など全ての悪縁を切り、禍事災難を取り除き、開運招福を授けるご利益があると言われています。
豊川稲荷で無事に縁切りできたらお礼参り
無事に悪い縁が切れ、良い縁にも恵まれた時は、必ずお礼に行くことをオススメします。
めでたく縁が切れて願いが叶った時には、再びお礼に来られる状態であること。自分自身の幸せのためにお願いをすることですから、心地よくお礼に参拝できるようにしたいものです。
豊川稲荷東京別院の「叶稲荷尊天」口コミ
豊川稲荷東京別院の奥に位置する「叶稲荷尊天」ですが、昼間の時間帯に行ったにも関わらず、ちょっと暗い雰囲気だったのが印象的と噂されています。
「いろんな所に『念』が溜まっているような感覚がしたね。」
「暗い雰囲気も影響しているからか、約8割ぐらは苦手・怖いっていう印象」を持つ人が多いようです。
縁切りしたあと「愛染明王」へ参拝
叶稲荷尊天からもう少し奥まった所に 、良縁をもたらしてくれると言われる「愛染明王」が鎮座されています。
豊川稲荷には縁を結ぶ豊川愛染明王が祀られています。
愛染明王は煩悩を焼き尽くし悟りを開いて導いてくれる仏様と伝えられています。豊川愛染明王は梛(なぎ)の木の間に祀られています。
この梛の木は、今タイムリーな大河ドラマ鎌倉殿に登場する北条政子と源頼朝が梛の木で愛を誓って結ばれたことから「縁結びの木」として伝えられています。ハートの絵馬が沢山結び付けられています。
おしまいに
今のコロナ禍において、もんもんとした日々を送っている方も多いと思います。うっぷんも溜まっているのではないでしょうか。
人間関係の悪縁切りだけではなく、土地、家、方位、厄など全ての悪縁を切り、禍事災難を取り除き、開運招福を授けてくださるスポットのご紹介でした。
ご参考までに。