数秘術33,22,11マスターナンバーとは?スピリチュアルなの?それぞれの使命は?どんな人?

占い

数秘術とは生年月日の数字をそれぞれバラバラにして、1桁になるまで足し算を行い、その固有の数字でその人の運命をみるという占術です。

人の運命を占う時、まずその人が持っている数字を知る必要があります。その数字のことを、運命数・誕生数(バースデーナンバー)・ソウルナンバー・エンジェルナンバーなど様々な呼び方があります。

1〜9の1ケタの数字と、「11」「22」「33」という数字を使って鑑定します。この 2ケタのゾロ目の数字がマスターナンバーとなります。

数秘術では、「あらゆる数字には意味がある」と考えられています。今回「11」「22」「33」のゾロ目数字であるマスターナンバーのお話をしていきます。

スポンサーリンク

数秘術でマスターナンバーとは?

数秘術において運命数は生年月日をバラバラにして、それぞれを足して求めていきます。

1ケタの番号は「運命数」と呼ばれ、すべての数字の基本となるもので、2ケタ以上の数字であってもそれぞれの位をひとつの数字として、1ケタになるまで足し算していきます。

しかし、計算の過程で「11」「22」「33」など、ゾロ目の数字が表れることがあります。このゾロ目の数字こそ、数秘術における「マスターナンバー」を指しています。

1つの数字の中に2個の数字の要素が含まれているので、複数の要素が入り混じることによる葛藤や、数字同士の摩擦が生じてきます。特別な数字とされています。

数秘術でマスターナンバーはスピリチュアルなの?

数秘術において、このマスターナンバーの持ち主は、天からのメッセージを受け取りやすい魂を持っていると言われており大きなエネルギーを持っています。

 

ほとんどの人が1〜9の1桁の数字なので、ゾロ目になる人はとてもレアな方です。スピリチュアル的に特別な意味を持っているとされています。

スポンサーリンク

 

強運や才能に恵まれているのですが、時に変わった行動をする特徴があります。それゆえ、人から理解されなかったり孤独になりやすいといった傾向もあります。

 

しかし、自分の本質をしっかり理解できて、生まれ持ったスター性を強みにできれば人生を開いていける人です。

マスターナンバー11の使命

マスターナンバー「11」の使命は、神のメッセンジャーです。生まれつきの独自の閃きやインスピレーションで、周りの人へよい影響を与え、正しい方向へ導くという大事な役割を担っています。

 

そのため、マスターナンバー「11」の人は、言葉や絵で人を癒やす能力が高いとされます。特にマスターナンバー「11」の持つ言霊の影響は強いとされるため、正しくその能力を発揮すべきです。

マスターナンバー「11」の人は、できるだけポジティブな言葉を意識的に発するようにすると、周囲の人も幸せになれる可能性を高めるでしょう。

マスターナンバー11 どんな人?

マスターナンバー「11」の持ち主は非常に豊かな感受性の持ち主と言われています。直観力に恵まれて、常に新しい閃きを手中にできる人です。

特に音楽や芸術といった分野でアーティストとしての才能を発揮し成功することが多いようです。

ただ、安定よりも変化を好む傾向があるため、同じことを続けるのは苦手です。そのため、ある分野で成功しても興味が別に向いていくと、これまでの地位を投げ出してしまうということも珍しくないようです。

人とは違う独創性を持ち合わせ、他の人とは異なる人生を歩くかもしれません。
また、洞察力も鋭く社会の変化や流行にも敏感に捉えます。それゆえ、自分で前に出ようとせずとも周囲から担ぎ出されて、いつの間にか目立つ存在になっていたということもあり得ます。

マスターナンバー22使命

マスターナンバー「22」の人は、高いカリスマ性を持っています。

その時代を引っ張っていくほどの能力を秘めているとされ、それぞれ自分が得意とする分野で活躍することが使命です。

歴史上の偉人をあげるとわかりやすいと思います。「22」の持ち主として、伊藤博文や坂本龍馬は近代日本に大きく貢献しています。海外ではマリーアントワネット、レオナルド・ダ・ヴィンチが該当しています。

マスターナンバー「22」の人は男女を問わず、大勢の人々へ多大な影響を与える偉業を成しています。

マスターナンバー22 どんな人?

マスターナンバー「22」の持ち主は、新しい価値観や技術を発見することができる才能があり非常に創造的な感性を持っています。リーダーになるべく人間的な包容力も兼ね備えています。

生まれながらに豊かすぎる才能を持っていて、器用さも兼ね備えているので、どのような分野で働いたとしても大きな成果を手に入れることができる人です。

非常に強い運を持っておりまた、多少の困難が逆にやる気を掻き立てる原動力でもあり、結果として大きな成功を収めるでしょう。

ただ、無意識に人のことを見下したり、すぐに仕事に飽きてしまったりすることも少なくありません。その場合強い負のエネルギーで、運勢が降下することも考えられます。

マスターナンバー33使命

マスターナンバー「33」の使命は、無償の愛です。愛情に関しては見返りを求めることなく「33」の人は、無償の愛を他者へ与えます。

自分自身のことより人を癒やす、または人の為になることをすることが、「33」の人生の使命を果たすことになります。

また、マスターナンバーの中で周囲から理解されにくいと云われる最強の数字です。しいて言えばマスターナンバーの数字は大きくなるにつれて変人レベルが上がるとされます。

マスターナンバー33 どんな人?

「33」はマスターナンバーの中でも最強な数字と言われています。「33」の数字の持ち主は、ひとことで言えば「規格外」の存在です。

「33」はスピリチュアルな感性の持ち主でもあり、物質的な成功よりも精神的な充実や成果を重視しています。

そのため、なかなか周囲の人の理解を得られず、より一層周囲から「変わっている」と思われてしまうところです。

一般的な常識が通用しないところがあり、生きにくいと思うこともあるはずです。ただ、基本的には強い運とエネルギーの持ち主ですから、多少の困難も跳ね返すことができます。

おしまいに

数秘術において「マスターナンバー」の持ち主は、特別な運勢を持っていましたね。でもマスターナンバーを持っているからといって幸せになれる保証はありません。

数秘術の学びから、まず自分自身について深く理解することが、幸せをつかむカギになるはずです。

ゾロ目数字を持ち、天からのメッセージを受け取りやすい魂を持ったレアな存在です。すばらしい人生となりますように。

 

★数秘術の記事一覧へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました