本ページはプロモーションが含まれています。

宝くじスクラッチの買い方は?インターネットで買えるの?スクラッチは当たりやすい?当たりにくい?

宝くじ

この記事では以下の3点について説明しています。宝くじスクラッチに興味のある方はぜひ読んで見て下さいね。
1. 宝くじスクラッチの購入方法とネット購入の可否
2. 宝くじスクラッチのやり方
3. 宝くじスクラッチは当たりやすい?当たりにくい?

スポンサーリンク

 宝くじスクラッチの購入方法とネット購入の可否

宝くじスクラッチは、宝くじ売り場でのみ購入できます。

公式サイトなどでのインターネット購入はできません。スクラッチは物理的に削って結果を確認するため、現物を手にする必要があります。

購入方法としては、売り場で「スクラッチを○枚ください」と伝えます。

宝くじスクラッチは、販売時期によって複数の種類が販売されています。異なる種類があるため、「ワンピーススクラッチ」「わんにゃんスクラッチ」など、種類を指定してお伝えください。

スクラッチにはジャンボ宝くじのようにバラや連番の概念はないため、種類と枚数だけ伝えれば問題ありません。

宝くじスクラッチのやり方

スクラッチのやり方は簡単です。削る部分は黄色などの薄い色で模様が描かれており、10円玉などで擦ると当たり・ハズレがグレーの文字で出てきます。

 

指定された部分を硬貨で削るだけで結果がすぐに分かります。ただし、売り場使用欄A・Bの箇所は削らないように注意してください。

 

タテ・ナナメ・ヨコが揃うと、絵柄に応じて当選金が受け取れます。

 

宝くじ売り場でスクラッチを提示すると換金してもらえますが、5万円を超える当選金は宝くじ売り場では換金できません。

 

みずほ銀行本支店(一部を除く)で換金する必要があります。当選しているか不安な場合は、売り場のスタッフに確認してもらえます。

宝くじスクラッチは当たりやすい?当たりにくい?

宝くじスクラッチは、ジャンボ宝くじなどと比べて当選確率が高いとされています(ただし、当選金額はジャンボの方がはるかに高額です)。

 

Xを検索すると、多くの当選者の声が見られます。

 

スクラッチくじ1等の当選確率は約1万分の1程度とされており、他の宝くじよりも比較的高い確率で当たるとされています。

 

ワンピーススクラッチでは、「10枚セットで買えば3枚以上当たる」事が約束されています。1万円当選確率は1/250!

まとめ

今回は宝くじスクラッチの購入方法とネット購入の可否について説明しました。

宝くじスクラッチは宝くじ売り場でのみ購入でき、インターネット購入は不可です。

購入時は、スクラッチの種類と枚数を指定してください。やり方はとても簡単で、結果がすぐに分かります。

当選金は宝くじ売り場またはみずほ銀行で換金できます。当選確率は高いとされていますが、当選金額はジャンボ宝くじの方がはるかに高額です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました