サーキュレーター アイPCF-SC15T売り切れ!? 改良点は?口コミは?

くらしの知恵の輪

コンパクトでパワフルに風を送ってくれる上下左右に首振り型のサーキュレーターが欲しいなと思っている方に読んで頂きたい記事になります。

地域によっては体温以上になるところもあり暮らしが一変してきました。

猛暑になってきた日本の夏をいかにして、涼しく快適に過ごせるか、エアコンをガンガンに冷やすのは電気代が気になりますよね。

エアコン+アイリスオーヤマ サーキュレーター アイを取り入れたらどうでしょう。

売り切れ必至となるアイリアイリスオーヤマ 「サーキュレーター アイ PCF-SC15T 」の商品を深堀していきます。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ PCF-SC15T 改良点は?

この商品はコンパクトなのにパワフル送風な、上下左右首振り型のサーキュレーターです。

エアコンと併用で、冬は暖かい空気を足元へ、夏は涼しく冷気を部屋全体へ流してくれます。

空気循環から部屋干しまで、1年中使えますね。

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの改良点①


サイズはそのままでパワーUP!

コンパクトなまま、アイリスオーヤマ比風速20%UP。

スポンサーリンク

従来の8畳モデル(PCF-C15T)とほぼ同じ小型サイズなのにパワフル送風です。風は更に遠くまで届き、18畳もの広さに対応しています。

ボール型フォルムで、「PCF-C15 (60Hz)」との比較した場合、風をより遠くに送る事ができるようになりました。

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの改良点②

使いやすい操作パネル
上下左右首振り機能:左右→上下→上下左右 の順に設定できます。

切タイマー:設定した時間後に運転が停止します(1・2・4時間)。
風量:5段階。

リズム風:風量を変化させて、自然に近い風を再現します。

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの改良点③

リモコン付き
大きなボタンで使いやすいデザイン。全ての操作をリモコンで行えます。

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの改良点④

羽根の掃除がしやすい
工具不要で前面のカバーを取り外す事ができるのでお手入れが簡単です。

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイPCF-SC15Tのスペック

詳細情報

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 売り切れ!?

昨年、朝方の一番涼しい時間で30度超えだったときに、耐えられなくて電化製品売り場で検討していました。

「アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ」がダントツで風が強く、電気代もまずまずだったのですが『現品限り』という状態でした。

ネットで買おうと思ったら皆さん考える事は同じで【品切れ】です。しかたがない「もう『現品限り』で買うぞ」と思ったら、それすら品切れになっていました。

 

Amazonでこの商品の価格が変動します。7千円台の商品が1万3000円近くで。そして「8月下旬まで入荷しません。」って悲しい現実が起こりました。

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイの口コミは?

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの悪い口コミ

値段が高いです。音が大きく、強だと落ち着けないです。また、上下の首振り時、動きがぎこちないです。

購入後、早速上下左右の首振りを試してみたところ、上下の首振りがカクつきました。ミシミシと軋むような異音も発生します

左右の首振りと、送風については特に問題はありません。家電量販店の店頭展示では上下方向も滑らかに動いており、異音もなかったので、ハズレを引かされたようです。

サーキュレーター アイ PCF-SC15Tの良い口コミ

上下左右の首振りができ、見た目がよかったので購入しました。「強」にすれば風量は十分です。小さな子供がいるので棚の上にのせて使っています。上下の首振り範囲が水平より下までいくと良いと思いました。

パワフルです!!サーキュレーターは持っていますが、断然こちらの方がオススメです。リモコン付きでパワーがあります。洗濯物を早く乾かしたい時や、部屋に空気の流れをつくりたいとき大活躍です。

前からサーキュレーターが気になっていたので、思い切って購入しました。案外小さいですが風の勢いはかなりありました。上下左右に首振りしてくれるのを探していたので、こちらを選びました。軽くて持ち運びも楽です。リモコンも付いているので、リビングで使用しているときは、キッチンからリモコン操作ができて便利でした。

関連記事 >>> ポータブルクーラーIPP-2221G-W の口コミは?評判はどう?

さいごに

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイは、深堀してみると、風力が強くてすごくパワフルであると評判のようです。

サイズ感もコンパクトですっきりとしているので、お部屋で邪魔にならないという口コミや室内干しの時に衣類に当ててもすぐに乾くという口コミも多かったです。

 

近年では徐々にコンパクト化されていき、小型なのに効果的な威力を発揮してくれる性能にアップしています。

 

日常生活でエアコンは欠かせない家電となりました。その電力を抑えるためにも、ぜひサーキュレーターとの併用をご検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました