ダイソン 扇風機 ホット & クール AM09WNの評判は?口コミは?

くらしの知恵の輪

夏は扇風機として、冬はヒーターとしてより早く、均一に部屋を暖めて使えます。

年間を通して使用できるこんな便利な商品が「ダイソン Dyson Hot+Cool AM09WN」です。しかもお手入れがカンタンで安全に使えるのがいいですね。

今人気上昇中の「ダイソン Dyson Hot+Cool AM09WN」の評判を探ってみました。

スポンサーリンク

ダイソン 扇風機 ホット & クール AM09WNの特徴

ダイソンAM09WNの特徴

ジェットフォーカスコントロールを搭載した唯一のファンヒーター
遠くまでパワフルな風を届けるフォーカスモードと、周囲の風を巻き込み広範囲に風を届けるワイドモード。

特許技術エアマルチプライアーテクノロジー
特許技術Air Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジーにより、スムーズでパワフルな勢いのある風を送り出します。

正確で、エネルギー効率に優れた暖房
インテリジェントサーモスタット機能で、正確かつエネルギー効率に優れた暖房。

効率的な空気循環
エアコンと同時に使う事で、冷風や温風を部屋中に素早く循環させます。

安心して使える
高速回転する羽根がなく、どなたでも安心してご利用いただけます。

夜間の使用にも最適
サーモスタット機能、スリープタイマー、転倒時自動停止機能を搭載しているので夜間でも快適に使用できます。

首振り機能
ボタン一つでスムーズな首振り。お部屋全体に風を送ります。

スポンサーリンク

リモコン
シンプルなデザインのリモコンで、すべての機能の操作が可能です。本体上部に留めておくことができます。

簡単な角度調整
重心を軸になめらかに動き、角度の微調整が可能です

簡単なお手入れ
お手入れが大変なカバーや羽根がありません。

ダイソン 扇風機 ホット & クール AM09WNのスペック

ダイソンAM09WNの詳細情報です。

ダイソン Hot+Cool AM09WNの口コミは?

ダイソンAM09WN 残念な口コミ

本機は静穏で美しいデザインですが、電気代はかなり高く、暖房で使用する場合は床暖房の次くらいに電気代が掛かかります。

リモコンが小さく、無くしやすいので要注意です。 一応上部に磁石でくっ付ける事は可能ですが、あまり強くないので直ぐ外れてしまいます。

「静かでいい」とレビューがちらほらあったのですが、いちばん弱い風量にしてもは気になるかも。

hotは温度調節ができるのですが、Coolは温度調節がなく風量調節のみでしたね。

 

冬場に8畳の部屋で使いましたが、すぐに部屋全体暖かくなります。

 

下に置いて使用していたので足元から暖まり快適でした。いつもエアコンを使って過ごす時期を今年はエアコン使わずdysonで過ごしてみましたが、電気代は特に変わらりませんでした。

そしてCoolを最近使い始めましたが、お部屋はまったく涼しくなりません。

 

購入時、扇風機と理解しておらず、Coolも温度調節できてエアコン代わりになるのだと勝手に勘違いしていたのです。

 

商品名の所に「扇風機」って書いてあります。ダイソン Dyson Coolの方は「扇風機」です。

こどもが興味津々でイタズラするので、チャイルドロック機能があるものが良かったという声もありました。

 

ダイソンAM09WN 良かった口コミ

性能は思う以上に良かったです。憧れのDysonホットアンドクールスタイリッシュなデザインでインテリアでも素敵です。

寝室用に購入しましたが、部屋は6畳なので狭いからか、部屋全体が涼しくなり買って良かったです。普通の扇風機より音はしますが、それ程気になりません。

少し高さが低めなのでベッドで寝る時には、Dysonを上向きに傾けて使用しています。

関連記事 >>> 冷却フィルターでUV除菌!でもポータブルエアコンは静音じゃない?

さいごに

リモコンが小さく、無くしやすいので要注意!です。静穏で美しいデザインですが、電気代はかなり高くエアコン代とほぼ変わらないということでした。

エアコンの冷気を期待してはいけません。COOLは扇風機です。部屋は6畳くらいにちょうど良い涼しさが体感できることがわかりました。

スタイリッシュなデザインですからインテリアでも素敵ですね。

タイトルとURLをコピーしました