ポータブルエアコン冷却フィルターでUV除菌の機能あるの?口コミは?

くらしの知恵の輪

夏のおうち時間を涼しく快適にしてくれるポータブルクーラー。

大きさや重さ、使用時の手間などは商品によっていろいろですね。冷やし方にも違いがあるので、使いやすいものを選びたいです。

2021年最新冷風機として登場した冷却フィルターでUV除菌できる機能を搭載したポータブルエアコンを調べてみました。

 

スポンサーリンク

ポータブルエアコンの機能(Joyhouse UV除菌 冷却フィルター付き)

ポータブルエアコンの5つの機能

機能1.多機能冷風機

送風、加湿、冷却、除菌の四つの機能が一体となっています。

風量は弱、中、強の3段階まで設定できてタンクに氷や水に加えて、更なる効果で、室温より最大10℃冷却と感じます。

熱中症やエアコンに苦手な方に最適です。

機能2.加湿機能・冷風機

加湿機能付き、送風の同時に、細かいミストを吹き出し、周囲の空気を湿らす。

空気を潤うだけじゃない、霧が蒸発しながら周囲の気温を下げてくれます。水溶性アロマを入れ、好きな香りで心を癒してみませんか。

機能3.13時間連続使用・30db静音

充電式冷風機は3000mAhバッテリー内蔵しています。

便利なUSBで充電を加えると、最大13時間連続使用も可能なんです。

スポンサーリンク

仕事や就寝の時も邪魔になりません。いつでもどこでも活躍できるのです。

機能4.ルーバー上下移動・7色LED

手でルーバーを上下移動調整できます。

風が人に正面からあたる不快感を避けてくれます。

七色のLEDライトを搭載していて、蒸し暑い夏にひんやりとした柔らかな光で部屋中に温もりを感じさせてくれます。

機能5.コンパクト・便利

幅17.3×高さ15.2×奥行17.3cmの卓上サイズでコンパクトデザインです。

手提げは皮革素材で作り、好きな場所へ移動できます。

抗菌素材のフィルターは水洗いが可能です。

使用寿命は長く設定され、細菌の発生・生育・増殖などを抑制してくれます。

水タンクは300ml大容量で、水でも氷でも入れることができます。上部から給水できて、水漏れを防止してくれます。

冷却フィルター付きポータブルエアコンの素朴な質問

水がなくなっても続いて動きますか?

水がなくなっても動き続けます。電源が切れると停止するしくみです。

タイマーはついてますか?

残念ながら付いてません。

フル充電には何時間かかりますか?

フル充電には4時間くらいかかります。日中使い終わって就寝時に充電しています。

水を入れたら、何時間連続で動くの?

1日くらい、大丈夫です。

ポータブルエアコンの口コミ・評判はどう?

「静音」として30dbと謳ってありますが、アプリで計測したところその倍以上の60~70dbと計測値が出て「うるさいです。」という声もありました。

音がうるさいと懸念する人が多いですが、強風で使用して無音な訳はありません。他の置き型ファンと同レベルだと思います。

最初は小さいし、軽いし大丈夫かなぁと心配していましたが、これが、風が気持ちいいです。充電式でコードレスで使用可なので、持ち運びが出来て便利でした。

寝室にエアコンが無いので、寝る際に丁度良かったです。

3段階の切り替えが出来て、何しろLEDが7色に変化することに感動しました。音も微音なので気になりません。

台所置く予定で購入しましたが、主人のテレワーク卓上になってしまいました。

冷房で乾燥しているお部屋に置くと、このミスト具合がとてもいいです。加湿してるぞ的に強くなく微かな潤いでお肌に優しいです。

冷房がないお部屋でも、風はミストをつけると余計に冷たく感じます。どこにでも持ち運べて便利ですね。

フィルターを濡らして使えば更に冷却効果がアップします。この夏に大活躍しそうです!

子供、女性、ご年配の方でも手軽に持ち運び&移動させられる重さだと思います。

そして、取扱説明書を軽く読めば、誰でも使えるほど手軽な操作で使い始められます!

電源なくても使えるので、庭やキャンプ、コンセントが届きづらいような場所でも使えるのが有り難いです!

加湿機能もあるので、デスク周りで活躍しそうです!天井のライトがつきますので、仮に、床に置いていても、ライトで教えてもらえ、踏むこともないと思います。

関連記事 >>> ポータブルクーラーIPP-2221G-W の口コミは?評判はどう?

さいごに

音に関しては、個々にに感じ方も異なると思いますが、気になりませんという声が多く聞かれました。

自分でもファンの音がうるさいのかと思い試してみましたが、これくらいならば問題ないかと思います。総じて、コスパは良いと思います。

この暑い夏が少しでも快適ライフが送れますように。

タイトルとURLをコピーしました