サイベックス リベルのベビーカー を使った口コミや評価はどう?

くらしの知恵の輪

赤ちゃんが生まれたら色々なものが必要となります。

最初にお布団や衣類、哺乳瓶やミルクにおむつ類はひととおり揃えましたね。

そして、おうちの外に一緒にお出掛けするようになったら、ベビーカー が必要になってきます。

安心・安全は絶対に一番大切なのですが、重量感があると動かしにくいし、軽量すぎても不安定で少し心配です。

スポンサーリンク

サイベックス リベルはどんな商品?

成長しても快適なシートサイズ

シート幅と背もたれの⾼さは、体重22kg(4歳頃まで)使えるゆとりのあるシートサイズ。

前輪サスペンション

⾛⾏時の衝撃をしっかりと吸収し、段差も乗り越えやすく、快適な乗り⼼地。

2 in 1トラベルシステム

カーシートアダプター(別売)を取り付ければ、ベビーシートをセットでき新⽣児から使⽤できます。

スポンサーリンク

「サイベックス リベル」の重さは?

重さは5.9キロ(キャノピー除く)と持ち運びに負担がかからない重量。

楽天ベビーカー ランキングベスト10

「サイベックス リベル」のスペックは?

詳細情報

このベビーカーの1番のセールスポイントは、簡単アクションでたった数秒でウルトラコンパクトになることなんですね。

自転車のカゴに入るほどコンパクトに。飛行機の機内持ち込みもできて、玄関収納でも邪魔になりません。

リクライニング角度(約110°〜130°)はお好みのポジションで調節が可能です。

サイベックス リベルを使った口コミは?

商品の残念なポイント

折り畳みについてですが、畳むのは両手じゃないと無理です。

畳む前にフットレストを下げておきます。赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、両手でハンドルのボタンを押しつつ、あまり前かがみになると赤ちゃんが落ちそうになるので慎重にしゃがみながらハンドルを斜め前方に押し付けるようにすると畳めます。

少し硬いが押す角度などコツをつかめばOK。畳めたらその流れでしゃがんだまま左右を中央に寄せて白いフックをひっかけると10~15秒で完成です。子供が歩けるようになって隣で立っててくれるならもっと楽に畳めると思います。

商品を選んで良かったポイント

赤ちゃん連れで通勤時、送迎のマイクロバスに乗らなくてはならないので小さく畳めるリベルを買いました。体重15キロまで大丈夫でした。

今まで全経路抱っこ紐だったのですが腰が限界になってきてバス以外の経路をベビーカーにしました。

バンパーバーが特典で付属してたので嬉しいです。たたむ時は外して荷物として持ち運ばなきゃならないので通勤時は使ってませんが電車の乗り降り等、あった方が安心感があります。

 

ベビーシートを装着できて新生児から使えます。

飛行機の機内持込ができます。電車・新幹線の荷物棚、さらに自転車のカゴにも入れることができます。

コン◯のF2からの乗り換えです。こちらは軽さだけで買いましたが、走行性が悪く、低い段差にも引っかかるしフレームがギシギシ、座面も狭いのかいつも子供がずり下がるような体勢だったため、ある程度重さがあっても走行性が良いものを探してサイベックスリベルに辿りつきました。

片手でもスイスイ動き、小回りもきき、低い段差は引っかからずストレスが減りましまた。なんと言っても同じアスファルトを走行してもガタガタうるさくなくて静かなことに驚きました。

座面も広く子供が快適そうです!

実物をデパートで見た際に荷物入れが小さそうだったので心配でしたが意外とたくさん入るので問題なさそうです。

この「サイベックス リベル」はアマゾンでも楽天でも高評価な商品でした。

軽くて安全なベビーカーそして長い間使えるというのはコスパ面からもお買い物上手と言えますね。

コンパクトなのに広げたら普通のb型よりも横幅があり、4歳の上の子でも余裕で座れます!

前に使っていたジープのb型はいつも窮屈そうにしていてリクライニングもないタイプで寝てる時に首が痛そうで、荷物置くスペースも小さいのでおむつポーチしか入らず、荷物をハンドルに掛けていたので重くなって来て子供がベビーカーに座ってなかったらよく転倒してました。

 

1番感動したので畳んで持ち運ぶ際は結構ずっしりだと思ったのですが、広げて子供乗せてショッピングで歩いた時に「今子供乗ってる?なにこれ?軽いっ! 」と、感動ものです。

 

毎日の散歩が楽しくなりました!ショッピングセンターに行ってもリベルの人をよく見かけます。グレーやブラックの人も多いですが、ベージュもかなりいいです。グレーやブラックは日焼けしやすいかも。

サイベックス メリオカーボンと比較

「サイベックス メリオカーボン」は「持って軽い。押して軽い。ずっと軽い。」を謳い文句にあげてあり、ベビーカー選びで後悔しない、軽さの新常識「3カル」発想のウルトラライトベビーカーとして紹介されています。

石畳が多いヨーロッパで、押しやすさを追求して生まれたストレートフレーム構造なのです。

ハンドルを押した力がそのままホイールに伝わり、ちょうど良いサイズのシングルホイールで、段差もラクに乗り越えることが可能であると言われています。

ただし、「サイベックス メリオカーボン」は対象年齢が1か月~3年です。

「サイベックス リベル」は上の表に対象年齢が6か月~4年とありますが、ベビーシートをセットすれば新⽣児から使⽤できます。

関連記事 >>> コンビ メチャカルは新生児用ベビーカー として使った評判はどう?

さいごに

赤ちゃんの成長は早いですから、生まれてからあっという間に月日が立ち、悩んで購入したベビーカーも不用品となります。

ベビーカーの置き場所になるであろう玄関先が狭くなり、車に乗せることも考えておかないといけません。

立ち回りしやすいスムーズに動いてくれるベビーカーがいいですね。

機嫌が悪くなり片手に赤ちゃん、片手にベビーカーとなった時はホトホト疲れ手がしびれます。

 

ベビーカー選びは実際お店で見て動かしたり、持ち上げたりして、商品名を確認して通販で買うのがお得ですね。自宅に配達してもらいましょう。

★赤ちゃん いるものは?哺乳瓶の除菌は?知育おもちゃは?片付け方は?

タイトルとURLをコピーしました