トップバリュのアルコールハンドジェルのコスパは最高?口コミは?

くらしの知恵の輪
スポンサーリンク




TOPVALU(トップバリュ)の「アルコールハンドジェル」を使ってみたことありますか?

見た目は「手ピカジェル」にそっくりで、なんと手ピカジェルよりも安いです。

手ピカジェルの製造販売元は、健栄製薬です。

そして TOPVALU(トップバリュ)「アルコールハンドジェル」の製造販売元も、健栄製薬でした。

容器も、まったく同じなんですね。
有効成分はどちらもエタノール(C2H6O)76.9~81.4vol%と明記されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トップバリュのアルコールハンドジェルの有効成分

<有効成分>

エタノール 76.9~81.4vol%
添加物は、
ヒアルロン酸Na
グリセリン
トコフェロール酢酸エステル
カルボキシビニルポリマー
トリエタノールアミン

裏面に書いてある添加物を見てみると、

記載の順番が違っているくらい。

含まれている添加物の度合いが若干違うのかもしれません。

スポンサーリンク

有効成分としては同じものとみなしてよいのではないでしょうか。

人気記事 >>> 電子体温計の測り方が間違ってる?わきで検温の正しい方法は?

トップバリュのアルコールハンドジェルのコスパは最高?

トップバリュのアルコールハンドジェルは
定価は300ml入りのタイプで548円(税抜き)。

手ピカジェル(ピンク)は300mlで税込800円から900円くらいです。

20日・30日はイオンのお客様感謝デーなので、カード利用で更に5%安く購入できるということです。

トップバリュのアルコールハンドジェルの口コミ

なんと言ってもコストパフォーマンスが素晴らしいですよね。

お値段の割りに量も多いし、気兼ねなく毎日使えるのがいいです。
泡立ちもそこそこいいですし気に入ってます。

トップバリュー製品なので他のメーカのよりは安いです。

殺菌作用もそれなりにあるのではないかと思います。

他のものより少しアルコール臭があるようにも思えますがそんなに気になるほどでも無かったです。

大人ならこれで十分なのではないかと思います。ジェルタイプなのでたれずに使えて使いやすかったです。

トップバリュの製品は、安くて質がいいので、よく使っています。

トップバリュ商品は、安くていいです。
安くても、ちゃんとアルコール消毒効果があるので、キッチンや、洗面所に置いています。
香りもきつくないので、子供でも安心して、使えますよ。

これからの季節の食中毒、O157対策にアルコールジェルをさがしていたら、イオンのPVトップバリューに298円という安価な製品があったので購入しました。

無色、無香料で保湿成分入りです。
ウイルス予防の高価なものとは違いますが、シンク用とトイレ用に置きました。
ワンプッシュで手にひろげるとスッとすぐに乾きます。使用感はしっとりしています。

イオンの店頭で他社のものよりも安かったので購入しました。
特にインフルエンザが流行る時期は品切れになることもあるので、この大ボトルは長もちしていいですね。
使用感も特に問題ないし、アルコール臭も許容範囲でした。消耗品としては良品です。

アルコールハンドジェルは年中使うので安いお値段のものを見つけるととりあえず買っちゃいます。
これはイオンのプライベートブランドTOPVALUのハンドジェルです。
除菌効果は目にみえるものではないのでわかりませんが、肌がガサガサになることはなかったのでよかったです。

手の消毒に、これ欠かせません。ベタベタしなくてサラッとしています。
子供は、外遊びをよくするので、これで必ず帰ってきたら手を洗います。
肌が弱いですが、これだと荒れることがないので、よいですね。

アルコールジェルを探していてトップバリュ商品に出会いました。
ひときわお値段が安くってかなりビックリ。

即購入!です。無色無香料で、べたべた感もなく使い心地はいいですね。
スプレーよりもジェルタイプは手に馴染みやすくていいですね。

私は携帯用のボトルに詰め替えて使ってます。

人気記事 >>> ディズニーグッズ おすすめはドリンクボトル!気になる使い心地は?

おしまいに

インフルエンザが流行りだすと、withコロナ予防でトップバリュのアルコールハンドジェルが

多少は予防になるのでは。ジェルなので液だれしないので使い安いです。

これからの季節、ハンドジェルは欠かせません。

トップバリュのアルコールハンドジェルは、コスパが最高で品切れになるのではないかと心配です。

タイトルとURLをコピーしました