本ページはプロモーションが含まれています。

2023年の福山夏まつり「あしだ川花火大会」は温泉地のあるホテルで宿泊して観光スポットも楽しむ

お出かけ情報

2023年の福山夏まつり「あしだ川花火大会」~福山まちじゅう花火~の開催が待ち遠しいですね。

全国各地で夏の風物詩である花火大会が復活しそうです。

「あしだ川花火大会」の見どころは、なんといっても西日本最長級の水上スターマイン!

芦田川の広い水面を活かした長さ約1.4kmの迫力の水上スターマインは圧巻です。

スポンサーリンク

2023あしだ川花火大会はいつ?何発打ち上げ?

日にち:8月15日(火)

時 間:19:30~20:45(予定)

今年は、約1万6000発の花火が打ち上げられます!

2023あしだ川花火大会の打ち上げ場所はどこ?

打ち上げ場所 : 広島県福山市芦田川大橋上流

芦田川大橋上流で開催され、川の両岸が観覧席になっています。

約1万6000発の花火が音楽と共に打ち上げされ、全身で迫力を体感できると謳われています。

スポンサーリンク

祭のフィナーレを飾る花火大会。芦田川の広い水面と背景の山並みに映える花火の美しさは福山ならではのものでしょう。仕掛花火など華麗な花火の競演に魅了されるはずです。

あしだ川花火大会 宿泊は温泉地のホテルがいい!

「日本で一番癒される港町」を謳うエリアがこちら「鞆の浦」です。

鞆の浦の観光スポットといえば、坂本龍馬ゆかりの名所から仙酔島のような大自然。 また、鞆の浦は映画やドラマのロケ地としても有名であり観光地としても人気です。

坂本龍馬が属していた海援隊が借用していた「いろは丸」を鞆の浦沖で沈没させられたいろは丸事件でも知られています。 温泉にホテル、国民宿舎、民宿に露天風呂のある旅館など、宿泊施設も充実しているんです。

 

広島県福山市鞆の浦温泉周辺で宿を確保して、こちらの江戸時代の古い町並みを見学しながら散策を楽しみ、夜は、車で20分の距離のところにある「あしだ川花火大会」を観覧してはいかがでしょう。

鞆の浦周辺のホテル・宿  >>> たびノート

是非参考にしてみてください。

おしまいに

2023年は久しぶりに賑わいが復活しそうな「あしだ川花火大会」です。コロナ禍から解放されて、きっと花火大会の人出も多いでしょう。有料席は7月上旬から公式サイトにて販売される予定。

 

暑い夏の日に大勢の人たちが花火大会を観覧にお出掛けになると予想されます。

 

花火会場近くにある宿泊施設を早めに確保しておきませんか。

 

気になる記事 >>> 2023松江水郷祭へ行こう!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました